プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生卵の黄身と白身を繋ぐカラザを、滑りやすいお箸で取り除こうとするたびに、上手く拾い上げることができないこと多く、滑りにくい割り箸を使っています。普通のお箸だと、カラザは取りにくいものでしょうか?

A 回答 (3件)

滑りにくい箸(すべり防止付きの菜ばしなど)を使えば取れますからねぇ


トシを取って 専業主婦数年以上やれば どんな箸でも取れるようになるかも
(私は取れますよ^^;)
    • good
    • 0

相対的な比較で言えば、そうですね。

塗り箸より割り箸の方がとりやすいです。キチンと持てても取りやすさというなら差が出ます。
一応わたしは塗り箸とかでも取れますけど、割り箸をつかった方が簡単に取れます。そういう意味では普通の箸(塗り箸とか)のほうが取りにくいです。
No1さんでも塗り箸と割り箸で取り比べをしたらおそらく割り箸の方が簡単なんじゃないかと思いますよ。たとえどちらでも綺麗に取れるとしても、取りやすさという意味なら。
ですから、割り箸があるのならそれを使えば良いだけです。
    • good
    • 0

http://www.tcn.zaq.ne.jp/777/hashi.html
箸の使い方が載っていました。

箸の一本を中指と薬指で支え、もう一本を親指と人差し指で動かして箸を使うと微妙な箸使いが出来ます。
うどんやパスタの為に、箸の先がざらついた物も出回っていますが、普通の箸でも巧く使いこなせば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!