アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

メールを返信する時にその元の文に対するコメントという事で元の文章の前に”>”をつけますが、元の文章の全てをコピーするとともに”>”を自動的につけるにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

ちなみにノーツを使用しておりますが、ノーツ以外の場合でも教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 


残念ながら、ノーツの標準機能では引用符の自動追加はできません。
「履歴付き返信」の機能ではだめでしょうか?
それで納得できなければ、スクリプト等で独自の機能を作りこむしかないと思いますが。

> ノーツ以外の場合でも教えていただけたらありがたいです。

一般的なE-mailソフトには(OEでもNNでも)、引用符の自動追加は標準機能として組み込まれています。

# ノーツの質問なら、参考URLでどうぞ。
 

参考URL:http://domino.webserve.ne.jp/webserve/notesqa.nsf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないんですか…残念です。
自動的に出てきたら便利なんですけどね…。
諦めて自分で>をつけて返信します。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 11:30

ノーツのようなしょうもないメーラーのためのソフトがあるようです。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/memo/200 …

会社で強制的に使わされているなどの理由がなければノーツをやめることをオススメします。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/memo/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

PCあまり詳しくないんですけど、
ノーツ便利だなぁなんて思っていました。
会社で強制的に!!なのでやめられないですね…。

お礼日時:2003/02/04 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNotesのメールのローカルへの保存方法

Notesのメールのローカルへの保存する方法ってありませんか?
「ファイル」→「書き出し」という方法でローカルに保存していたのですが他によい方法はありませんか?

Aベストアンサー

お使いのバージョンは?

レプリカを使うのが楽だと思います。
ワークスペースでメールDBのアイコンを右クリックして「複製」を実施して下さい。

保存用のファイル名を指定すれば、レプリケータ画面がローカルにコピーできます。
サーバーから取得した後にローカルからサーバへ同期を行う(Pull → Push)ので便利です。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QExcel 選択も削除も出来ない画像

 教えて下さい。

 メールに添付されていたExcelのファイルなのですが、張り付けられている画像を削除しようと思ったのですが、画像が選択が出来ないのです。

 [編集]-[ジャンプ]を開いて、「セル選択」ボタンをクリック、「オブジェクト」で選択しようと思ったのですが、「セル選択」の画面の「オブジェクト」の項目がグレーになっていて、ラジオボタンが選択できないようになっているのです。

 「オブジェクトが存在しない・・・そんなはずは・・・」と訳が分からない状態です。

 この「選択できない画像」の正体は何なのか。これはどのように設定し、どのように解除するのか。ご存知の方がおられましたら、御教授下さい。

Aベストアンサー

こんばんはっ。
お困りのようですね。
たぶん、「共有」が原因だと思います。

共有解除できますか?

ツール→ブックの共有→複数ユーザーによる同時編集を行う
にチェック入っていませんか?もし入っていたら、解除してください。(offにして下さい。)
もしだめであれば、他の方法も考えますので、補足してください。

Q有無、要否、賛否、是非、可否、当否…これらの言葉について

<A>
有無=あるかないか
要否=必要か否か
賛否=賛成と反対
是非=よいことと悪いこと
可否=よいことと悪いこと
当否=正しいか正しくないか。適切かどうか。


1.上記Aのような種類の言葉について、もっと知りたいので
他に何かあれば教えて下さい。

2.Aのような種類の言葉の事を何と呼ぶんでしょうか??

3.Aのような言葉を、どういう風に使えばいいのですか?
例文を示して頂けないでしょうか。

4.「是非」「可否」「当否」の意味は、全部同じですか?
違うとすれば、どのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

使用例

要否=要否を問う

賛否=賛否両論、賛否を問う
是非=是非(良し悪し)を論ずる。 副詞としての用法、是非参加ください。
可否= 可否(良し悪し)を論ずる。可否(賛否)を問う。
当否=ことの当否(よしあし、あたりはずれ)は別として、

是非と可否は同じ意味です。
当否も上の二つと同じ意味があるものの、それが当てはまっているかどうかという意味もあるので全く同じようには使えないでしょう。
二文字で相反する意味を表す漢語独特の表現法ですが、特に名前があるかどうかわかりません。類語として、否応(いやおう)があります。意味は断ることと承知すること。使用例、否応なしに買わされた(無理やりに買わされた)

Q相手の文章をコピーしたときの>のつけ方が分かりません

人のメールをコピーして返信したりするとき、相手の書いた部分の文頭に>をつける人がよくいますよね。
私もそれをやりたいんですけどどうやるんですか?
わざわざ文の頭ひとつひとつに>をつけていくんですか?
それとも自動的にやってくれる操作とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

#4です

アウトルックをお使いなのか
アウトルックエクスプレスをお使いなのかわかりませんが
アウトルックエクスプレスだとして

【ツール】【オプション】【送信】

【送信】【受信したメッセージと同じ形式で返信する】
のチェックを外す。
【メール送信の形式】【テキスト形式】
にチェックを入れる。

を追加してください。

Qエクセルで作成した表内で、文字の上に訂正線を引くには??

表題のとおりです。

エクセルでセル内にある文字の上に、訂正(修正)線を引きたいのですが、まったくどうしていいものかわかりません!!

初心者です!

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

puerariaさん

>そうすると、選択したセル内の全ての文字に取り消し線が入りますよね??
その通りですね。部分的に取り消し線を入れることは可能です。
その場合、次の手順を踏んでください。

1.対象のセルをダブルクリックするなどして、中の文字列を選択出来る状態にして下さい。
2.取消線を入れたい文字列をマウスなどで反転させてください。
3.反転した文字列の上で右クリックした後、セルの書式設定を選択。
4.左下に有る取消線をチェック後にOKです。

Qノーツの初期画面

ノーツを使用していますが、よくわかっていないため教えてください。

ノーツを開いてログインした最初の画面を任意の画面に変更したいのですが、設定方法がわかりません。

たとえば、Welcome画面が初期に開くようになっているのを、ワークスペース画面が開くようにしたい等。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画面左側にブックマークとかデータベースといったフォルダのアイコンがあれば、その中にワークスペースというのがあると思います。
それを右クリックして、ホームページに設定するといったやり方でできたと思います。
バージョン5での話しなので新しいバージョンで同じかわかりませんが、参考になれば幸いです

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QWindows Liveメールを使っています。 返信の際に引用符が出な

Windows Liveメールを使っています。 返信の際に引用符が出ないのですが、 出し方を教えてください。 初心者なので、分かりやすい感じで よろしくお願いします。

Aベストアンサー

liveメールのバージョンは?2011とします。(最近強制的にアップデートされました…)

引用符はリッチテキストは(で受信したものにはつかないのですが)その点はいかがでしょうか?
リッチテキストとテキスト形式の違いはメール作成画面にフォントの大きさや色が変えられる部分が生きているか(使えるか)グレーアウトして使えないかの差です。

デフォルト(初期設定)ではリッチテキストになっています。ご確認ください

ついていない場合は手動(shiftキー+るのキー)でつけることになります。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報