アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

メールを返信する時にその元の文に対するコメントという事で元の文章の前に”>”をつけますが、元の文章の全てをコピーするとともに”>”を自動的につけるにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

ちなみにノーツを使用しておりますが、ノーツ以外の場合でも教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

残念ながら、ノーツの標準機能では引用符の自動追加はできません。
「履歴付き返信」の機能ではだめでしょうか?
それで納得できなければ、スクリプト等で独自の機能を作りこむしかないと思いますが。

> ノーツ以外の場合でも教えていただけたらありがたいです。

一般的なE-mailソフトには(OEでもNNでも)、引用符の自動追加は標準機能として組み込まれています。

# ノーツの質問なら、参考URLでどうぞ。

参考URL:http://domino.webserve.ne.jp/webserve/notesqa.nsf/
    • 0
この回答へのお礼

できないんですか…残念です。
自動的に出てきたら便利なんですけどね…。
諦めて自分で>をつけて返信します。

ありがとうございました。

ノーツのようなしょうもないメーラーのためのソフトがあるようです。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/memo/200 …

会社で強制的に使わされているなどの理由がなければノーツをやめることをオススメします。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/memo/200 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

PCあまり詳しくないんですけど、
ノーツ便利だなぁなんて思っていました。
会社で強制的に!!なのでやめられないですね…。