アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマのタイトル情報を求めています。
近未来が舞台になっており、オムニバス形式でショートストーリーを毎週放送していたと思います。
おそらく5~10年ぐらい前に深夜に放送していたと思いますが、このあたりの記憶は曖昧です。
以下、覚えているストーリーの断片です。

・テレビ番組制作チームの話。テレビは多チャンネル化しており、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代。例えばデブ女の日常を放送し続ける番組でも、日本中のデブ専がこぞって見るので高視聴率を得ている。
最終的に主人公たちが作ったのは単なる砂嵐を流し続ける番組だったような気がします。オチに至るまでの過程が思い出せん。

・人間そっくりのアンドロイドを専門店で購入する若者の話。
「また消費税が上がって数十%になりましたね」という店員のセリフしか覚えていません。

当時は凄く好きだった記憶があるのですが、このようにストーリーは曖昧ですし、見逃した回もかなりあったはずです。
一年に一度は思い出すのですが、検索ワードもわからず調べようがありません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


私は見ていないのですがもしかしたら「いとしの未来ちゃん」でしょうか?↓

http://www.nazuna.com/~bun/mirai/intro.htm

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3664/mirai. …

全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、youtubeで確認しました。これです!2100年から過去を語るというストーリーでしたね。懐かしいです。
こんな少ない情報から、よくわかりましたね。感謝します。

お礼日時:2009/01/16 17:22

#1です。


補足ですが視聴率のエピソードは第9話の「ニュー・シネマ・パラダイス」
アンドロイドの方は第1話の「時計じかけのオレンジ」かもしれません。↓

http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/09.htm

http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/01.htm

もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!