プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末からなのですが、胃の調子がおかしいように感じます。
食事をとってから、やたらと満腹感が続きます。
長くて丸一日、何も食べなくてもお腹がなりませんでした。
それと関係があるのか解りませんが、満腹感が続いている最中は咽の奥に何かが詰まっている感じがあり、嘔吐感も時々感じます。
そのくせ、時々無性に何かを口に入れたくなります。
(文字通り"口に入れたいだけ"なので、何かを口にしたいけど、消化はしたくない、という感覚が近いです)
 誘惑に負けて、満腹状態でもデザートを詰め込んだことも……。

この状態を、収める食事方法や食べ物、薬などはありますでしょうか?

本当は、病院に行って聞くのが一番なのでしょうが、仕事の都合上簡単に休めないので……

A 回答 (1件)

私も先週、同じような経験をしました。

5日位で回復しました。年末からの疲れはありませんか?
お正月はおせち料理やお餅など、満腹感が持続しやすい条件が重なりやすいですよね。
実際、私の昼食は社員食堂で、通常は定食のところをうどん、休みの日はパンをおやつ程度に食べていました。
風邪やインフルエンザが流行していますので、栄養を摂らないといけません。
半日でも時間を作って病院に行けませんか?
健康だからこそ働けるのですから、ご自愛ください。54歳パート主婦
    • 1
この回答へのお礼

やはり疲れでしょうか。
暫く様子を見てみたほうがよさそうですね……。

>健康だからこそ働けるのですから、
全くもってその通りです。
ありがとうございました。