酸素の飽和度はいくらですか??

A 回答 (2件)

この質問には誰も答えようがありません。

理由はそんな言葉ないからです。

他の jittarin さんの質問から見て(失礼ですが検索させていただきました)、動脈血酸素飽和度(SaO2)のことと思われますので、それを答えます。通常97~100%です。
PaO2で表した場合は、おおよそ90mmHg(又はTorr)~98mmHg位です。

計測は、通常パルスオキシメーターで簡単に見ることができます。
また、動脈血ガス分析というのもあります。

違うお話でしたら補足願います。

参考URL:http://bambi.u-shizuoka-ken.ac.jp/~o-prof3/ga/sp …
    • 0

血中酸素飽和度は、体の部位によって違いますが?

どこの値が知りたいのでしょう?
動脈なら60%ぐらいかな。
    • 0