痔になりやすい生活習慣とは?

初めて質問します。検索をかけたのですが、自分の検索力ではどうしてもわからなかったので質問します。
渋谷方面から六本木に行く仕事が決まりそうなのですが、バスにするか、電車にするか悩んでいます。
バス通勤をする際に、渋谷(駅)から六本木(ヒルズ)まではどのくらいの時間がかかるでしょうか?
到着は8:45位を目標にしています。
あと、バスの混雑状況(停留所、車内)などもわかるとありがたいです。
地下鉄を使うと、早くて乗り換えが少ないのは
渋谷→青山一丁目→六本木なのでいいかな、とは思うのですが運賃が高いと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>渋谷(駅)から六本木(ヒルズ)



http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …
ここに時間が11分と出ています。
渋谷駅が始発で15分なので混雑しても我慢できます。
地下鉄は書かれたルートになりますが、
バスの方が効率がいいです。
このバスは夜も結構混んでいます。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

この回答への補足

運行状況は、リアルタイム表示らしく、確認したのが先ほど(急いでいたのに確認が遅くなってすみません)土曜日朝10時だったので、もう一度平日朝に確認しようと思います。
時刻表のページを見つけました。
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …
本数も多いみたいですが、やっぱり混みそうで少し不安です。

補足日時:2009/01/17 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスの方が乗り換えなくて楽なのですが、今までバスを使うということがない電車だったので不安なのです。
バスの方向で検討してみます。

お礼日時:2009/01/17 10:29

渋谷から六本木って、都01系統のバスですよね。



このバスは「都バス」が気合を入れて運行しているバスで、運行も安定
してるし、本数も多いので安心ですよ。確かに混雑はしますが、地下鉄
の日比谷線よりはよっぽどマシです。

この回答への補足

道路運行はわかりましたが、バスに乗れるまでにどのくらいの目安かわかりますでしょうか・・?
朝の日比谷線は乗ったことが無いのですが、田園都市線→半蔵門線間を体験しています。それよりも混むのでしょうか。

補足日時:2009/01/19 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までバスを使う生活をあまりしていなくて、遅れたりすると怖いな・・
と思っていたのですが、杞憂みたいですね。
バスの方向で考えてみます。

お礼日時:2009/01/19 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東急目黒線(南北線)の混雑状況について

もうすぐ引越しにより、武蔵小杉~四谷まで目黒線(南北線)を利用します。行きは武蔵小杉~朝7時30分頃、帰りは四谷~午後18時頃電車に乗ります。
今まで全く利用したことがないので、この区間の混雑状況、比較的空いている車両がどこか等、情報をお待ちしております。ちなみに私は体が弱く、なるべくラッシュを避けたいと思っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。武蔵小杉駅をよく利用する者です。目黒線
(南北線)ですが、ラッシュ時はやはり混雑します。それでも東横線に比べたら楽だとは思います。目黒線の混雑のピークは7:30~9:00頃です。7:30前ということと、始発なので座れる可能性は高いかとは思います。混んでいたら次発のを待って並ぶのも手です。ただ、南北線
と都営三田線の交互運転なので、南北線は6時台は5本、
7時台は7本とこの辺の路線にしては少ない気がします。
また6両なのでどの車両も均等な乗車率です。混雑状況
ですが、目黒までがピーク、目黒でも降りる人は多いですが空くほどでもなく、地下鉄内に入って3~5駅あたり
から入れ替わりが激しくなります。永田町、四谷、飯田橋に行く人が一番多いと思います。
 なお、都営三田線と交互運転なのですが、目黒から2つ先の白金高輪で分かれるのですが、ここ始発の列車が多く
武蔵小杉から三田線(西高島平行)に乗って南北線に乗り換えるというのもできます。同じホームなので乗換は楽です。ただ、座れるかどうかまでは分かりません。
 帰りですが、やはりこの時間は混みます。でも朝ほどではないです。帰りですので疲れていることもあるでしょうから白金高輪行ではなく武蔵小杉行の列車に乗るのがいいと思います。ちなみに帰りは目黒でどっと乗ります。
 長々となりすみません。慣れるまでは大変だと思いますが少しでも楽な通勤になりますよう、お祈りします。

 こんにちは。武蔵小杉駅をよく利用する者です。目黒線
(南北線)ですが、ラッシュ時はやはり混雑します。それでも東横線に比べたら楽だとは思います。目黒線の混雑のピークは7:30~9:00頃です。7:30前ということと、始発なので座れる可能性は高いかとは思います。混んでいたら次発のを待って並ぶのも手です。ただ、南北線
と都営三田線の交互運転なので、南北線は6時台は5本、
7時台は7本とこの辺の路線にしては少ない気がします。
また6両なのでどの車両も均等な乗車率です。混雑状況
...続きを読む

Q大江戸線 六本木駅からの混雑状況に関して

現在足を怪我しています。しかし、致し方なく来週の木曜日に六本木駅から丸の内線の荻窪方面に移動しなければなりません。六本木駅で乗車する時刻は22時前くらいです。そこで、六本木駅から日比谷線経由で霞ヶ関駅に出て丸の内線に乗り換えるのと、六本木駅から大江戸線で中野坂上駅経由で丸の内線に乗り換えるのとではどちらが混雑に巻き込まれずに移動できるでしょうか?なお、当日はタクシーに乗ることは事情があってできません。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

大江戸線を利用する場合
・大江戸線で六本木から汐留まで戻る(座れます)。
・汐留から光が丘行きに乗る。大門で必ず座れる。六本木からだと新宿まで座れない可能性がある。

丸ノ内線を利用する場合
・丸ノ内線で淡路町まで戻る。
・淡路町から荻窪行きに乗る(中野富士見町行に乗らないよう注意)
・大手町か東京で必ず座れる。

大江戸線の場合、中野坂上での乗換えが面倒(エレベーターはあるけど)だし、中野坂上から座れない。
丸ノ内線の場合、霞ヶ関での乗り換えが面倒だが、荻窪まで座っていける。

車内の混雑度はどっちもどっち。身動きが取れなくなるほど混雑することはない。
やや大江戸線の先頭車両(光が丘方)が空いてるかな。
ちなみに先頭車両の乗客は大門と新宿で大量に降りる。
後ろの3両は新宿まで激混み。


結論、どちらもたいして差はない。
路線の違いより、乗車車両の違いの方が大きい。
私なら、運賃が安くなる全線東京メトロで行くかな。
着席にこだわらないなら、大江戸線の方が早いのでおすすめ。


人気Q&Aランキング