先日、ゲームボーイミクロを購入しました。
主に電車の中で使おうかと思っているのですが、短時間でサクッと遊べるようなオススメのソフトはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リズム天国


メイドインワリオ

ボタンの配置とかDSやゲームボーイSPなどで遊ぶよりミクロにマッチしている。
    • good
    • 0

そういう希望ならパズル系のゲームがいいかな


テトリス、ぷよぷよ、上海
リズム天国(ゴールドじゃなくて最初のね)
ことばのパスルもじぴったん、ミスタードリラー
などお薦めです。もちろん、アドバンス用です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDS Liteとゲームボーイミクロ

3月発売のニンテンドーDS Liteとゲームボーイミクロを買うとしたらどちらがいいですか?やりたいソフトはGBAのソフトなんですけどゲームボーイミクロは画面が小さくて見えにくいかなと思うのですが、DSは画面が2つあるので1つが邪魔にならないかなと思うのですが、どうでしょうか?SPは使ったことがあるので使ったことのない2つのどちらかがいいです!

Aベストアンサー

>ゲームボーイミクロは画面が小さくて見えにくいかなと思うのです
かまいたちの夜をやってますが、SPよりも見やすいです。
バックライトがSPよりも明るいので文字もくっきりです。

>DSは画面が2つあるので1つが邪魔にならないかなと思うのですが
これは、メガネをかけた事の無い人が初めてメガネをするとメガネのふちが気になるように慣れれば気にならないものです。
個人差はあるでしょうけど…。


参考までに・・・

ゲームボーイミクロは、本当に携帯用の機種。
電車の中や持ち歩いて遊ぶのに丁度良い大きさ(携帯電話サイズ)なので移動中に遊びたい人にはピッタリ。

ニンテンドーDS Liteは、小さくなったといっても持ち歩くにはかさ張るので、落ち着いてゲームをしたい人用だと思います。

私は、ゲームボーイミクロを持っていますが、ニンテンドーDS Liteも買います。
GBAのソフトは発売予定を見ても今後のラインナップが少ないです。
ニンテンドーDSならGBAのソフトも遊べますし勿論DSも遊べるので遊べるゲームの選択肢が増えます。
ちなみにゲームボーイミクロで遊べるソフトがGBAのみってご存知ですか?
GBA-SPみたいにゲームボーイのソフトなら何でも遊べる訳ではありません。
ゲームボーイミクロは、GBAに特化した専用ゲーム機です。

上記の用にSPを持っているのかわかりませんが、ゲームボーイミクロを買う人はファミコンカラーが懐かしい人や移動中にGBAのゲームがやりたい人なので、今後のゲームを遊びたいのであればニンテンドーDS Liteだと思いますよ。
ただ、ニンテンドーDSでも品薄なので発売当日を逃したらいつ買えるかわかりませんけどね。

参考になればと思います。

>ゲームボーイミクロは画面が小さくて見えにくいかなと思うのです
かまいたちの夜をやってますが、SPよりも見やすいです。
バックライトがSPよりも明るいので文字もくっきりです。

>DSは画面が2つあるので1つが邪魔にならないかなと思うのですが
これは、メガネをかけた事の無い人が初めてメガネをするとメガネのふちが気になるように慣れれば気にならないものです。
個人差はあるでしょうけど…。


参考までに・・・

ゲームボーイミクロは、本当に携帯用の機種。
電車の中や持ち歩いて遊ぶの...続きを読む

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

Qゲームボーイミクロのファミコンカラーについて

ゲームボーイミクロのファミコンカラーは限定品でいずれなくなるものなのですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

限定品だったのは、ゲームボーイアドバンスSPの時ですね。
ゲームボーイミクロのファミコンカラーは、限定品ではありません。

とはいえ、ゲームボーイミクロ自体が無くなっていけば、当然無くなっていくでしょうが‥‥。

Qゲームボーイミクロソフト

我が家の子供に代わって質問させていただきます。
現在我が家にはゲームボーイアドバンスSP本体があります。
そこで質問なんですが、ミクロのソフト(スーパーマリオブラザーズ・2,000円。20周年記念アドバンス用ソフト)はSPで遊べるものでしょうか?
子供は「某トイ・・」のチラシを見ただけでSPでも出来る!と思っているのですが、わたし的には互換性があるとは思えないのですがどうかお分かりになる方がおられましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

 逆に考えると 「ゲームボーイミクロ」は ゲームボーイアドバンスです。
ゲームボーイミクロ専用のソフトはありません。

 ゲームボーイミクロが ほかのアドバンスと
機能的に大きく違うところは 旧ゲームボーイソフト、
「ゲームボーイカラー」以前のソフトが使えないことと、
通信機器などに 専用のものを使うということくらいです。

 ですので ゲームボーイアドバンス用のソフトでしたら、
ほかにも「ニンテンドーDS」や
ゲームキューブの「ゲームボーイプレーヤー」(この場合一部例外あり)でも使えます。

 もし今後 ゲームボーイアドバンス用ソフトを購入する際、
お店にパッケージのサンプルがありましたら、その裏面をご確認ください。
そこに 対応機種が書かれています。

Qゲームボーイミクロについて・・・

先日発売されたゲームボーイミクロで、以前からあるゲームボーイアドバンス専用
のゲームはできるのですか?

Aベストアンサー

 私の場合は 初期GBA同時発売の
「F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE」をやってみましたが、
これもちゃんと動きましたよ。
それも 初期GBAの発売日に 本体と同時に買ったものです。

 任天堂は品質にきびしく、
新型のゲームボーイなどが出るたびに、
ほとんどの過去のソフトで 動作確認をしていると聞いたことがあります。
ですから 不具合や 本体との相性で動く、動かないは、
まずないと思います。

Q任天堂: ミクロ ゲームボーイについて

はじめまして。

早速ですが、1点質問がございます。

任天堂のゲームボーイミクロを数年前に日本で購入したのですが、
今は使っていないので、アメリカにいる知り合いにあげようと思っています。

そこで、日本で購入したゲームボーイミクロ本体で、
アメリカのソフト(ゲームボーイミクロ用)が使えるのでしょうか?

どなたか経験がある方、この件に関してご存知の方、
どうか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何か勘違いしているようだけど、ミクロ用のゲームなんて存在しません。
ゲームボーイミクロは、ゲームボーイアドバンス専用ソフトしか遊べません。
(ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトも使えない)

ゲームボーイ~DSまではリージョンフリーだから日本のゲームボーイミクロで北米のソフトを挿しても遊べます。
(3DSからリージョンロックされているようで使えなくなりました)
<参照>http://news.livedoor.com/article/detail/5423236/

Qゲームボーイミクロについて

mother3のデラックスボックス(ゲームボーイミクロ付き)を購入しようか悩んでいます。
ついでにmother1+2も遊びたいと思っているのですが、
こちらもゲームボーイミクロで遊べるのでしょうか?
ゲームボーイアドバンスは持っておりません。(任天堂関連は何も持っておりません)
全くの初心者で何も分かりません。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普段ゲームをやらない方は、ミクロで何が遊べるのかわからない方も多いようですね。

はい、「MOTHER1+2」も遊べます。
他の「ゲームボーイアドバンス」専用ソフトも、遊べます。
周辺機器は専用のものが必要など全く従来のアドバンスと一緒というわけにはいきませんが、ソフトは問題ありません。

http://www.nintendo.co.jp/n08/
↑ソフト一覧です。
昔のアドバンスのソフトも、ちゃんと遊べますので、
MOTHERをクリアしたらいろいろ遊んでみてくださいね。

Qゲームボーイ、ゲームボーイカラーの男性向け恋愛ゲームを探しています。

GBAだと『Piaキャロットへようこそ3.3』等有りましたがGBやGBCはありますか?
あるならどんなものが有るか教えて下さい。

Aベストアンサー

他には「Piaキャロットへようこそ2.2」や「ラブひなポケット」があるようですね。

http://www.glep.jp/game_detail_8828.html

http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/01069/

Qゲームボーイミクロ

すいません。ゲームボーイミクロ本体とスーパーマリオを最近購入したのですがソフトはゲームボーイアドバンスの物であれば何でも使えるのですか?
また懐かしい系や気楽に遊べて面白かったソフトなどあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ANo.3さんの言うとおり、
対応ソフトは「ゲームボーイアドバンス専用ソフト」となってます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/spec/

懐かしい「ファミコンミニ」ならこちら
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html
(「ファミコン探偵倶楽部」がおもしろかったです~)

最近は「ハドソンコレクション」も出ました。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/hbc/html/vol1.html

RPGを中心とした任天堂の特選ソフト廉価版
「バリューセレクション」はこちら(任天堂以外のソフトもあります)。
http://www.nintendo.co.jp/n08/valueselection/
MOTHER1+2がよくここでもプッシュされてます。
私は「黄金の太陽 開かれし封印」遊んでます。おもしろいです。
…ってRPG系は気楽には遊べないか。
そんな中、「もじぴったん」はパズルなんでいい感じかも。

ANo.3さんの言うとおり、
対応ソフトは「ゲームボーイアドバンス専用ソフト」となってます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/spec/

懐かしい「ファミコンミニ」ならこちら
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html
(「ファミコン探偵倶楽部」がおもしろかったです~)

最近は「ハドソンコレクション」も出ました。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/hbc/html/vol1.html

RPGを中心とした任天堂の特選ソフト廉価版
「バリュ...続きを読む

Qパソコンゲームソフトの【電車でD】を購入しインストールし

パソコンゲームソフトの【電車でD】を購入しインストールし
ゲームを始めようと思ったのですが次の様に表示されゲームをすることができません。

電車でD-lightning Stage.exe コンポーネントがみつかりません、
d3dx9_37.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。
このアプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決されます。

と表示されたのでインストールし直しても、また同じ表示がされます。
どうづればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

OS windows xp です。

Aベストアンサー

>パソコンゲームソフトの【電車でD】を購入し
http://www.jinushi.info/den_d_ls.html
動作環境は問題ないですね?

No1さんの言う
DirectX (ダイレクトエックス)はここからダウンロードして、
インストールしてください(9.0C)
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx


人気Q&Aランキング