アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで背景素材をダウンロードしましたが、保存した画像は一部分です。
その画像を連続して表示し、背景にして上から文字を書きたいです。
印刷もしたいのですが、ここで検索して調べてもどれかが成功すると
ほかの条件が満たせず進みません…アドバイスお願いします。

やったのは
●塗りつぶし効果で挿入すると連続した画像にはなりましたが、透かすことができない、印刷できない
●ヘッダーとフッター状態にし、オートシェイプで全体を囲んで
設定で塗りつぶし効果で挿入→透かすことや印刷はできそうですが、画像は拡大されただけです。

A 回答 (3件)

Word2003の場合です


挿入 → 図 → ファイルからで図を挿入 → 画像を選択 → テキストの折り返しを背面
以上で図の上に文字を書いて印刷することもできますよ

画像を文書の背景にする
http://pui-net.jp/coffee/word/gazo06.html
    • good
    • 0

下記のような方法はいかがでしょう?



1. 「書式」→「背景」→「透かし」で、その画像を設定します。
2. ヘッダーを開いて、画像を「Ctrl+D」などで必要数コピーしてレイアウトします。
3. ヘッダーを閉じます。
    • good
    • 1

Word2002での説明です。

(細かい説明ですが閲覧者のために)

[ヘッダーとフッター]を開きます。[ヘッダー]へと[アンカー]を置いた
[オートシェイプ]の[四角]を全体に広げます。

[オートシェイプの書式設定]→[色と線]タブの[色]で[塗りつぶし効果]
→[テクスチャ]タブから[その他のテクスチャ]ボタン→保存した画像を
指定して[挿入]→[色と線]タブで[透過性]を指定→[OK]

ただし透過性を指定したものを印刷しても透過しない場合があります。
[OFF2003] テクスチャの透過性オートシェイプを印刷すると透過しない
http://support.microsoft.com/kb/885400/ja
[WD2003] 半透明の設定をした図が、半透明で印刷されない
http://support.microsoft.com/kb/418001/ja
透過性を高く指定するなどして、試し印刷してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!