リュープリンとはなんですか??泌尿器科で使う用語らしいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「GnRHa」
更に、
http://homepage2.nifty.com/rollingage/word.htm
(子宮内膜症)
http://www2.wbs.ne.jp/~ya-ya/kusuri.htm#リュープリン
(リューブリン)

前立腺癌治療薬としては有名で、USAでも使用されています。

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7355/ …
    • good
    • 0

 「リュ―プリン」は酢酸リュープロレリンというお薬の商品名です。


 武田薬品工業から出されています。
  子宮の疾患などで処方されることがありますが、他の疾患でも
 処方されることも多々あります。
  主治医にお尋ねになったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダー怪人×ダンまち

「平成仮面ライダーシリーズ」で登場した敵怪人種族が「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のオラリオに出現したら、それぞれどんな展開になると思いますか?
グロンギ
アンノウン
オルフェノク
アンデッド
魔化魍
ワーム
ファンガイア
ドーパント
グリード
ゾディアーツ
ファントム
インベス
ロイミュード

Aベストアンサー

まず『ダンまち』側は、どれが現れても同じ
「新型モンスターだ!」→会議→対策→世界中に周知徹底


人間界に溶け込んで暗躍、自分たちの目的遂行
・グロンギ
・オルフェノク
・ワーム
・ファンガイア
・ドーパント
・グリード
・ゾディアーツ
・ファントム
・ロイミュード
もっとも、ゾディアーツは「適した場所」も必要なため、
行動に移る可能性は低いと思われる。
また、ファントムは「自分たちが知ってる魔法と何かが違う」と思って、
ワイズマンが誰かに、この世界の魔法を研究させるだろう。


他のモンスターと同列扱い
・ミラーモンスター
・アンデッド
・魔化魍
・インベス
ただし、インベスが現れたら、遅かれ早かれその世界は「始まりの男」の
意思に左右される事になる。

「人間を助けるモンスター」として受け入れられる
・アンノウン

Q明日30日に診察してもらえる泌尿器科(大阪)

表題のとおり、明日の12月30日(月)の午前だけでも、泌尿器科における診察可能な医療機関を探しています。
非常にタイミングが悪いのですが、尿管結石の初期症状っぽいのを感じ、年末年始期間中の万一に備え、早目に受診しておきたいのです。
もしも尿管結石だとしたら、今回で2回目(一回目の再発)です。
初回は数年前、数日にわたって徐々に痛みが増してくるパターンで、のたうちまわるような激痛経験はありませんが、一概に同じパターンとは限らないと思い、早目に対処しておきたいのです。

■大阪府内(できれば大阪市内)で受信可能な医療機関が知りたい。
  ※ネットではHPが存在しなければ休診期間が不明が多い
  ※調べ方がよくわからない。

■水分を多めに・・・とはありますが、具体的になにか良い方法はあるのでしょうか。
  ※水道水以外に、飲み物や食べ物など、より摂取したほうがいいものなど。

以上これらについて、御存知の方いらっしゃれば、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

各地域の診療所がありますので、↓をご覧ください。
電話で問い合わせるのが確実のようです。
http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000007887.html

http://www.mfis.pref.osaka.jp/qq27scripts/qq/fm27qjkksm_in.asp

Qリューデスハイム観光について

GWを利用してリューデスハイムを訪れる予定なのですが、市街中心部に大規模なスーパーマーケットはありますか?または、オススメのパン屋やカフェを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

http://www.goyellow.de/map/Veitsh%C3%B6chheim
リューデスハイムの川に沿って、マインツ側に戻ると、Europastrasse(オイロッパ・シュトラッセ)の道には、Rewe(レーヴェ)と言うスーパーやAldi(アルディー)という、ドイツ一のディスカウントスーパーがあります。 地図上、右側のカートのマーク

パン屋はMarkt(マルクト)にあります。
http://www.branchenbuchsuche.de/backhaus-laquai-in-ruedesheim_1652712

リューデスハイムには有名なリューデスハイマーカフェと言うアスバッハ・ウアアルトという地元のブランデーを入れたコーヒーがあります。 地元のどのカフェでもあります。 カフェの場所は一番上の地図をご参照ください。

http://www.google.de/imgres?imgurl=http://www.hotel-kurfuerst-kamp.de/bilder/rezepte01s.jpg&imgrefurl=http://www.hotel-kurfuerst-kamp.de/weltkulturerbe.htm&usg=__RGYV7wPYD_-O1ujAtzi0OkT2wkE=&h=173&w=156&sz=8&hl=de&start=23&sig2=xYxCyZIOkKQ6uLbLn4i7zw&zoom=1&itbs=1&tbnid=b7yyVIdgzBWXnM:&tbnh=100&tbnw=90&prev=/search%3Fq%3DR%25C3%25BCdesheimer%2BKaffee%26start%3D21%26hl%3Dde%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DD44%26sa%3DN%26rls%3Dorg.mozilla:de:official%26ndsp%3D21%26tbm%3Disch%26prmd%3Divns&ei=cFaXTbWKEc3ZsgaKs9T0BA

リューデスハイムの町は本当に小さなところです。

http://www.goyellow.de/map/Veitsh%C3%B6chheim
リューデスハイムの川に沿って、マインツ側に戻ると、Europastrasse(オイロッパ・シュトラッセ)の道には、Rewe(レーヴェ)と言うスーパーやAldi(アルディー)という、ドイツ一のディスカウントスーパーがあります。 地図上、右側のカートのマーク

パン屋はMarkt(マルクト)にあります。
http://www.branchenbuchsuche.de/backhaus-laquai-in-ruedesheim_1652712

リューデスハイムには有名なリューデスハイマーカフェと言うアスバッハ・ウアアルトという地元...続きを読む

Q神戸市東灘区・灘区での泌尿器科

健康診断で尿潜血定性・沈渣赤血球数に異常が見つかり
泌尿器科で受診して下さいと言われました。

検査に行きたいのですが、泌尿器科へ行った事がなく
どこの病院へ行けば良いか分からず困っております。
正直、男性がふらっと行っても良いのかなど余計な事ばかり
考えてしまい、日にちばかりが過ぎています。

このままではいけないので受診しに行こうと思いますが、
病院が多く迷っております。
神戸市東灘区・灘区などで評判の良い泌尿器科・
男性が入りやすい泌尿器科など有れば
教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は神戸市東灘区北青木に住んでる者です。(女性ですが)
有名な医院がありますよ!!
東灘区、摂津本山駅の南、徒歩3~5分位。
福田泌尿器・皮膚科医院です。
HPもあるからちょっとチェックしてみてください。
地元のだんじりのえー・・・っと、なんだっけな、偉いさんもしており、地元じゃ有名です。
ただ、皆がすすめるだけに、待ち時間が1~2時間は普通です。
私も皮膚病で待ち覚悟で行きました。
おかげで直りましたよ。
兄も泌尿器系を見てもらったことがあります。
先生はおじいちゃんの先生です。その他看護婦さんが数名ってとこですかね。

Qリューデスハイムのゴンドラ(ロープウェイ?)の時間

8月下旬にドイツのリューデスハイムへ行きます。
2日間観光が可能なのですが、初日のリューデスハイム到着が17時を過ぎてしまいそうです。
2日目はライン川下りをして午後の早いうちにはリューデスハイムを発たないといけません。
ですので、できれば初日に名物のゴンドラ(リフト?ロープウェイ?)と食事+街歩きをしたいのですが、ゴンドラの運行時間がガイドブックにも検索しても書いていなくて、わかりません。
最終は何時なのでしょうか。17時以降でも乗れますでしょうか?
この季節、ドイツはかなり遅くまで空が明るいと思うのですが…。
リューデスハイムのゴンドラについて、終了時間をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月は19時まで、25日は23時までですね。
http://www.seilbahn-ruedesheim.de/auswahl/preisezeiten/

Q【真剣に困っています】初めて性器の病気で泌尿器科に行きます。

男です。

性行為が原因なのかどうなのか分からないのですが、尿道が常に痒いです。もしかして性病!?かと恐れています。とりあえず泌尿器科へ行こうと思っているのですが、何分、自分の性器を診察してもらうのは初めてなのもで困っています。どうか良きアドバイスをお願いいたします。

・前日にお酒を飲んではいけない、射精してはいけない等の注意点はあるでしょうか?

・泌尿器科専門の病院と大病院の泌尿器科とどちらがいいでしょうか?(待ち時間などでは無く信頼の面で)

・陰毛はある程度は剃っていくのがマナーでしょうか?

真剣に悩んでいます。

どうか、どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
40歳台の男性です。経験からお話します。

専門医なら町医者でも良いともいます。

あまり陰毛のことは気にせずに、そのままで良いです。

前日はあまり刺激せず(射精や、風俗やセックス)に、お風呂に入って清潔にしてください。

恐らくアルコールは症状を悪化させるので控えたほうが賢明です。

そして自分が「原因だと思うことは正直に話しましょう」

Qドイツのリューデスハイムからフェリーに乗り対岸のビンゲン駅stadtに

ドイツのリューデスハイムからフェリーに乗り対岸のビンゲン駅stadtに渡り、そこからビンゲン駅hbfまで行きミュンヘン行きの列車に乗る予定です。

それで、質問ですが
1.このStadtとhbfの距離とか所要時間どれぐらいあるのでしょうか?
2.以前の質問集から見たのですが、フェリーの乗車時間は10分ほど、出発時間は40分間隔でいいのですよね。
朝早く出発して、ミュンヘンまで行くので効率よく時間を使いたいと思います。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お使いのフェリーは、KDですよね。

KDのビンゲン船着き場は、
ビンゲンの2つの駅 ビンゲンHBFとビンゲンStadtの
中間にあります。HBFはECがとまる大きな駅で、
Stadtはローカル線のみの駅です。

KDのビンゲン船着き場からは、Stadtのほうが近く、東側へ500mくらいです。
HBFは西側で、船着き場からは1kmくらいでしょうか。
橋を1本わたります。

乗船時間と列車の間隔は、あっていますが
曜日や時期によって、本数や接続が
変わりますので
お使いの日付で、DBで検索されるほうが
よいと思います。

ご存じかもしれませんが
ビンゲンからミュンヘンまで直通の
ECは少ないので、ECのある時間以外はBingen Stadt駅から
ローカル線に乗車し、マインツで乗り継げばよいと思います。

Q精神科医とはなんだ。ある医師はドンドン薬を出す。ある日、不眠を感じた私は精神科を受診した。薬が切れた

精神科医とはなんだ。ある医師はドンドン薬を出す。ある日、不眠を感じた私は精神科を受診した。薬が切れたので再度、受診すると調子はどうだと言うのでまだよく眠れないというと薬を変えるといい、次には量を増やすといい、更には種類を増やすといい、遂には薬なしでは生活出来ないところまで行き、入院となった。保護室に入れられ酷い目にあった。奴らは薬の売人だ。少々の事では近寄っちゃ危ない。こんな経験した人いませんか?

Aベストアンサー

No.4です。

説明しましたような名医はいます。今、治療を受けています。ただ、稀少ですので、見つけるのは苦労します。名医に当たるまでは、ある程度のドクターショッピングは、やむを得ないかと思います。

効率的な方法としましては、曜日ごとに担当医が異なる病院を受診するという方法があります。例えば、月曜日で受診してみて担当医が良く無さそうなら、都合ができたから次回から火曜日にしたい、などと申し出て担当医を変える訳です。病院は変えてませんので、担当医を変えても初診にはなりませんし、患者の情報は引き継がれますので効率的です。

このような病院では、患者が曜日を変えて担当医を変えるというのは日常茶飯事ですから、遠慮することはないです。こちらは人生がかかっているのですから。

Qドイツの鉄道について。リューデスハイムからフランクフルトへの交通手段

7月11日(金)にライン川クルーズをしリューデスハイムからフランクフルトへ電車で移動を考えております。
そこで電車の時刻を↓以下のサイトより確認しました。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en


大体の予定で21時頃にフランクフルトに到着したいと思っております。

Rudesheim KDからFrankfurt Hbf で

18:58発→20:43着のようですが・・・Fares not available っと言うことは、

電車のチケットが完売していると言うことでしょうか??

私は、電車のチケットをその場で購入を考えておりましたので買っておりません。

もし、完売でしたら、どのようにフランクフルトまで行く方法がございますか?

教えて頂けますととても助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

「Fares not available」をクリックすると
Online fare information is not available for the selected connection.
という情報がでてきます。
オンラインの料金情報がないだけだと思います。
近距離ですし、特に全席指定とかの列車ではありませんので
ご予定のとおりその場でチケットを購入のうえ乗車して問題ないと思います。
*もし券売機を使ったことがなければ、
 ガイドブック等で使い方を事前に確認しておいたほうが無難です。

また、ご利用予定の列車はヴィースバーデンでSバーン(近郊電車)に乗換えが必要です。
*Ruedesheim KD はライン川の船の発着所で、
 鉄道駅は徒歩10分ほど離れたRuedesheim(Rhein)です。
 列車の出発時刻は19:10です。
もしもう少し早めに駅に着けるようであれば
ひとつ前のRE 15435ですと直通で、早めにフランクフルトに着きます。
Ruedesheim(Rhein) 18:55 発 → Frankfurt Hbf(Main)20:05 着 です。

フランクフルト中央駅の駅付近はあまり治安がいいとは言えません。
待ち合わせをしている等、21時に着く必要があるのでなければ、
少しでも早めに着いたほうが無難かと思いましたので念のため。

こんにちは。

「Fares not available」をクリックすると
Online fare information is not available for the selected connection.
という情報がでてきます。
オンラインの料金情報がないだけだと思います。
近距離ですし、特に全席指定とかの列車ではありませんので
ご予定のとおりその場でチケットを購入のうえ乗車して問題ないと思います。
*もし券売機を使ったことがなければ、
 ガイドブック等で使い方を事前に確認しておいたほうが無難です。

また、ご利用予定の列車はヴィースバーデンでS...続きを読む

Q心臓カテーテルで使われる薬剤溶出ステントについてなんですが・・・

心臓カテーテルで使われる薬剤溶出ステントについてなんですが、Cypher(サイファー)ってありますよね?どこが出している商品かご存知の方いらっしゃいますか?会社が大きすぎますし、有名な商品なんで宣伝行為にはならないと思ったんで質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

米ジョンソン&ジョンソンのグループ会社コーディス


人気Q&Aランキング