プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験豊富な方・恋人有りの方でも、(例えば)御自身が25才26才で恋愛経験がなくて恋人いない暦25~28年だとしたら、それは恥だと感じますか? 御自分を恥ずかしいと思いますか?
変な角度からの質問かも知れませんがご回答頂けるとありがたいです。

私は25才で恋愛経験がありません。さすがに恥だと思います。
恋愛経験が無い前に、引きこもりなのが恥ですね。


<こちらはよくOKWaveを読む方お願いします>
もう一つ、OKWaveならではの質問なんですが、よく20代後半で彼氏いない暦=年齢で悩んでらっしゃる質問者がいると思います(ここにも)。「恋人が出来ない」その理由として、(掲示板で姿形が見えないですが)25~28という年齢だけで考えた印象として「この人きっと~~だから彼氏いないんだろうな」と思いますか?
何か思ったことがある方・考えて下さる方ご回答よろしくお願いします。
「印象なんか無い」は回答ではないので書かないで下さい。
無いなら回答・アドバイスにならないのでしないで下さい。

きっと、こういった質問は多いと思いますから、よく回答される方は嫌気が差していらっしゃるのかもですね。
すみませんが、今一度よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

恋愛経験がないことが恥だ、と思うことが恥だと思います。



私は20代前半は、ある趣味(軽登山)のグループの一員でした。
会を盛り上げるにはどうするか。会員を増やすにはどうするか。で、頭が一杯で女もへったくれもあるもんか、という感じでしたね。

会員には優しく、丁寧な対応をしなければ、逃げてしまいますから、男女を問わず親切に接していたと思います。

熱心だけが取り柄で、そのうち会長になり、気が付けばバレンタインや誕生日には4,5人の女性からお祝いがいただけるようになりました。その中の一人が今の妻です。

よくここで、彼女がいませんとか、セックスをしたいとかという質問がありますが、まず彼女ありきという考えは止めましょうといいたいのです。
何かに打ち込んで輝いていれば、後から女は付いてくるというのが、私の実感です。

死んだ魚の目、女欲しさにギラギラした目で、なんで彼女ができますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 06:12

25歳で恋愛経験がないことが恥と?


少しおかしな妄想に囚われていませんか?
なぜに、そのような尺度をお持ちなのか、分かりませんが、世間で言われている構想に惑わされているような気がします。

私の周りにも、25までに恋愛の一つも経験しておかないと、人生終わりとかいう輩が多いですが、自分にはそういう思想がわかりません。
では、仮に25までに恋愛経験が豊富で結婚して、その後も終始円満な人生を歩めるという保証があるのでしょうか?
私の知人に三十路を過ぎても、ろくに恋愛をしたことがない人がいましたが、今は、その人は無事に結婚して子供も儲けて幸せな家庭を築いている人がいます。

>この人きっと~~だから彼氏いないんだろうな
その人にはその人の人生がある。としか、いいようがないと思います。
これも知人の話になりますが、上記で挙げた人とは逆に三十路で結構美人な知り合いがいたのですが、その人は「私は一生男性とお付き合いする気もないし、結婚もしません。」と公言していました。理由は知りません。

ともかくですね、自分は自分の恋愛をすればいいと思います。
本当に好きな人は一人でいいのですから、焦らずに自分にとってのいい出会いに巡り合えるように頑張っていくしかないのではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 06:12

50代の男性です。

私は28まで恋愛経験なしでした。少し太っていましたし、女性と気軽に話すのが苦手でした。

<しかし、別に「恥」とは思いませんでした。友達が彼女と遊びに行くのをうらやましいとはおもいましたが・・・・。

<私の場合、妻との出会いはほんのささいなことで雨の日にぬれて帰ろうとしている妻に私の傘を貸したことがきっかけになりました。

<傘が開くと同時に「恋の花」も開いたわけです。

<25~28という年齢だけのイメージで言わせていただければ、人にはそれぞれ恋や恋愛をする時期が違うだけであなたの性格的な問題やその他が起因するものとは思えません。

<恋愛って恥もかくし、悩みもするし、妙な疑念をもったり、様々な感情が自身の中で交錯しながら昇華していくものだと思っています。

<回答にはならないかもしれませんが「引きこもり」であればまずそこから脱却しましょう。それと悩んでいらっしゃるのはよく理解できますが、「印象なんかない」は回答にならない・無いなら回答・アドバイスにならない云々は削除された方がよろしいのでは・・・・・・・

<なぜかそこに貴女の姿が垣間見えるような・・・・・(Sorry)
    • good
    • 0

思っていましたが、今はそう思いません。



私は大人しい性格で人との交流が幼い頃から苦手でした。更に太っていてたことと、周りの友達が普通にしていることも禁止されるような厳格な家庭で育ったことがコンプレックスで、自信がありませんでした。一方で本当は太っていることも奔放に振舞って親に叱られるのが怖いことも認めたくなく避けていました。自分が嫌でしたが内気な性格と家庭の厳格さを盾にして諦めて。それでも普通の女の子のように恋がしたいと思い、それでも・・・というようなループです。言い訳だらけの自分も、この歳で恋に落ちたことがないのも異常だとも思っていました。でも踏み出せませんでした。

変わったのは初恋をした頃でしょうか。恥ずかしい思い出ですが、相手は私の友人のmixiの友人。つまりはリアルな接点の全くないメル友でした。対面しなければ容姿や色々なことを気せず話せるので、とても自然に接することが出来てそれだけでも少し自信を貰いました。仲良くなるに連れてコンプレックスを打ち明けたにも関わらず。まるで私が可愛くて素敵な女の子であるかのように「女性」として扱い、容姿が美女ってことはなくとも君の心は綺麗で「好きだ」と言ってくれた彼に恋をしました。現実の私はコンプレックスの塊で、同性とだってまともにと話せやしませんでしたから、仮想の関係でも「好き」と言う言葉にとても勇気を貰いました。そしてちょっとの自信を持つだけで、実生活でも少しずつ明るく振舞えるようになりましたし、現実と仮想のギャップを埋めよう彼の理想に出来るだけ近づこう、とダイエットしたり化粧に凝ったり。気が付けば決して美人ではないですが、私がなりたかった「普通の女の子」に近づくことが出来てきたように思います。結局会わず仕舞いでいつの間にか終わった初恋でしたが、自信を得てコンプレックスを忘れるきっかけをくれた彼にはとても感謝しています。

前置きが長くなりましたが。ネットでの出会いをお勧めしてるわけではないです(笑
ひとの目が気になりすぎて、考えすぎるとまた自信をますます失っていた私ですが。人が関わりにくい空気を出していたのはコンプレックスを気にしすぎている自分自身だったと気が付いたいう体験談です。現在は恋人がいますが、当時はメル友と疎遠になった後も彼氏は相変わらず居ませんでした。でも特に気になりませんでした。気にしすぎてると持ってるはずの魅力まで失ってしまうんだと教わりましたし、素直な自分や可愛い女の子になろうと必死で忙しかったのだと思います、またそういう憧れていた「女の子」の自分に夢中でした。

なので恋人居ない期間=年齢の方へのイメージは。正直に言えば、特に年齢に対しては何も感じませんが。その人がなにかコンプレックスを抱えているようなら、昔の私みたいな人なのかな?というイメージ。でも特に悪い印象ではありません。いいきっかけをつかんで欲しいなと思います。なにもなさそうなら、きっと恋愛への興味が薄く、夢中なこと(趣味や勉強、スポーツや芸能人等?)があるのだろうというイメージです。長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 06:13

人を好きになれない人、好かれない人、異性との接点がどう頑張っても作れない人。

様々です。


事情は人それぞれだから恥ではないです。
大体済んだことを恥じても何の意味も無いこと。
そういうことを考えるくらいなら、今どうしたいかを考えるべきです。
今までの人生が恥ずかしいと言っても、正直「それがどうしたの?」としか思えません(失礼だけど)。
まず引きこもりだそうですから、ここの改善を考えましょう。
マイナス思考になったらなおうまくいかなくなります。

ちなみに。
ここで、友達や恋人の作り方を沢山検索してみてください。
はっきり言って運が無いとどうしようもないものが「回答」としてかかれていますから。出会いなんて所詮運に左右されます。
「恋人の作り方」なんてその確率を「ほんのちょこっとだけ」あげているに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 06:14

>恥ずかしいと思いますか?


人それぞれ人生の流れ方は違いますし、数や時間を競うものじゃないので思いません。
そういう相手との接点がなければこれまた問題外ですが、そうじゃなければタイミングが最も大切なんじゃないですか?
ただ人と比較して生きるだけの人生ってどうなんだろ・・
仮に彼氏ができたら、その彼氏も人の彼氏と比較しちゃいやしません?

>「この人きっと~~だから彼氏いないんだろうな」と思いますか?
・真面目すぎる。
後先を考えたり、クソ真面目な人は付き合える相手も限られてしまうと思う。
・異性との交流がない。
そんなに拘らず彼氏さえできればいいというのであれば、出会いの場に率先して行ったり、それなりの服装をしたりしている人は彼氏を作るのが早かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 06:13

恥だとは思いません。

思いませんでした←自らを省みて

恋愛って…数こなすべき!って思う人もいるけれど
質なんじゃないかなぁと思っているから。

本当に好きな人が出来る時って、パッと出来るんですよね…
時とタイミングです…きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 06:15

恥だと思う。

(過去の事だから、思っていた。)

多くの人間が経験できる事を自分は出来ていない
平均以下の人間となるからね。

他の事で、他人より勝っている事も多かったから、
気にしないフリはできたが、自分の中では恥だった。

あるきっかけで、変われたが
それは質問の趣旨と違うから略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<多くの人間が経験できる事を自分は出来ていない>
私も同じように感じていました。

<あるきっかけで、変われたが>
もしよければ教えてもらえませんか?

お礼日時:2009/01/17 05:51

恥だとか恥じゃないと考えるより、どうしたいか大事だと思います。


恋愛は性に合わないので付き合ったことがないという人もいれば、同性の友達といてるほうが楽しいという人もいます。
恋愛をしたいと思ってますか?
チャンスを逃がしてませんか?
気の許せる友達に、いい人いてたら紹介してよって話してますか?
自分からアクションを起こさずして良い結果、求めている結果はでません。
自分に自信がなければ自分を磨くことに投資することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<恋愛をしたいと思ってますか?>
恋愛したいと思います。

<自分に自信がなければ自分を磨くことに投資することですね>
好きな人が出来た時に、アタックしてフラれたとしても、少しでも自信のある自分でいたいので努力します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 05:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。

Q25歳で童貞って引きますか?

25年間彼女が出来たことがなく、童貞ですが、女性から見て引きますか?
実はこの前行った美容院で美容師と仲良くなって、
食事行きません??って誘われて、もしかしたら彼女になったら童貞、付き合ったことがないってことで引かれるのか不安です。
食事は適当に誤魔化して流したので約束はしてないです。
その美容院にはもう行かないと思います。
なんか、好かれると、相手が期待してるんじゃないかと思って、実は何も出来ない自分が判明してがっかりされるんじゃないかと思うと、胃腸が弱くなってしまってどうもだめです。
どうしたら、このノミの心臓を直せるかも合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

今年25歳になる女ですが、全然引きません。
私の親友も同じ年で童貞です。
私は彼を好きですが、彼の気持ちはわかりません。
彼が童貞であることは全然気になりません。
むしろ経験がありすぎる私が申し訳なくなります。
もし付き合ってすることになった場合、
私がリードしてあげたらいいのか、
彼に任せるべきかだけわかりません。

私のように思う女もいますから安心して下さい。
プレッシャーを感じることはないですよ。
好きな人と付き合う事になり信頼関係ができたら、
童貞だということを打ち明ければいいと思います。
した後に言ってもいいと思うし、そんな深く悩まないで下さい。
胃腸が弱くなるとか心臓の問題は、重症なら病院へいくべきです。
誰でも始めてするときは、緊張したり、怖かったりしますから、
皆同じです。頑張って下さい。

Q唐突ですが、彼女いない歴=年齢で25歳以上の方、また、以前そうだった方

唐突ですが、彼女いない歴=年齢で25歳以上の方、また、以前そうだった方に質問です。


恋愛は諦めていますか?
又、諦めていましたか?


勿論、多くの回答は見込めないとは思いますが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。まだ締め切っていないようでしたので、回答しますね。先日は、失礼な回答をしてしまってすみません。
さて、僕は前の回答でも書きましたが初彼女が35歳のときに出来ました。
僕があなたくらいの年齢のときは、真っ暗な時代でしたね。僕の20代はとても苦しいときでした。
僕の高校や大学時代は、無口で、消極的で、いじめられ役みたいな感じでした。もちろんモテず彼女なしでした。大学を卒業して、特許事務所に就職し、弁理士を目指しましたが、そこで先輩に「使えない」
レッテルを貼られ、毎日のように怒られ、毎日のように「辞めろ」といわれ続けました。特許事務所につとめつつ弁理士試験を受けていましたが、何年受験しても不合格、正直死にたかったですね。彼女どころか孤独感いっぱいでしたよ。家族も受験には反対でしたから。
 そして、資格取得をあきらめて、特許事務所をやめて、一般企業に就職しました。そして、仕事になれて余裕ができたころに、初めて恋活を始めました。このときは僕はもう30歳になっていましたね。
 僕が利用したのは社会人サークルでした。社会人サークルの飲み会に参加しました。でも最初はなかなか結果がでません。連絡先を交換しても、デートまで結びつくことは有りませんでした。そこで、方針を変えて、先ずは人脈を作ることから始めました。即ち、社会人サークルで知り合った人同士で個別に飲み会やイベントをやり、その幹事をやりました。最初から上手くいったわけではありません。最初はなかなか人が集まりませんでしたが、徐々に人が集まり、来てくれた女の子は更に友達を呼んでくれるようになり、彼女を作ることよりもイベントを開くことに徐々に楽しみを覚えていたときに彼女に出会いました。

質問者さんはまだ若いしこれからですよ。

こんにちは。まだ締め切っていないようでしたので、回答しますね。先日は、失礼な回答をしてしまってすみません。
さて、僕は前の回答でも書きましたが初彼女が35歳のときに出来ました。
僕があなたくらいの年齢のときは、真っ暗な時代でしたね。僕の20代はとても苦しいときでした。
僕の高校や大学時代は、無口で、消極的で、いじめられ役みたいな感じでした。もちろんモテず彼女なしでした。大学を卒業して、特許事務所に就職し、弁理士を目指しましたが、そこで先輩に「使えない」
レッテルを貼られ、毎日...続きを読む

Q女性にお聞きします。26の童貞ってどう思いますか?やはりマイナスイメー

女性にお聞きします。26の童貞ってどう思いますか?やはりマイナスイメージが
つきますか?
この掲示板で同じような質問が多くありますが、「好きな人が童貞なら嬉しい」
と「好きな人なら」という接頭語が必ずついています。それだと痘痕も靨状態で、
極めて主観的なので、そういう答えは求めません。

私が求めているのは、恋愛感情がない、もしくは付き合ってそれほど期間がなく
恋人としての絆はまだそれほど強くない状態での童貞の印象です。

私としては、やはり童貞ということ自体にはマイナスイメージが先行してしまうと
思います。実は私には付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、まだキスすら
してなくて、本当の恋人としてではなく、極端に言えば友達に毛が生えたような感じ
です。

彼女とデートしていて、思い返せば至らなかったなと後悔することばかりです。
彼女は私に恋愛歴がないのを薄々感づいているかもしれません。少なくともプラスの
イメージにはなりませんよね。

いざとなって、あちゃーやっぱりな、と思われないようにこのマイナスイメージを
少しでもゼロに、できればプラスに持って行きたいのですが、どうすればいいでしょう
か??

女性にお聞きします。26の童貞ってどう思いますか?やはりマイナスイメージが
つきますか?
この掲示板で同じような質問が多くありますが、「好きな人が童貞なら嬉しい」
と「好きな人なら」という接頭語が必ずついています。それだと痘痕も靨状態で、
極めて主観的なので、そういう答えは求めません。

私が求めているのは、恋愛感情がない、もしくは付き合ってそれほど期間がなく
恋人としての絆はまだそれほど強くない状態での童貞の印象です。

私としては、やはり童貞ということ自体にはマイナスイメージが...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。


私は、周りの友達と比べたら遅い方でしたけど、焦りはまったくありませんでした。


なんていうのかな。。。SEXを特別なものと考えすぎな気がします。


個人的な意見ですけど、初体験した時はこんなもの?って感じでしたよ。しょっぱなから際どいこともしちゃたり。。。爆


元から冷めてる私だからかな?笑


それよりも、初めて付き合った彼氏が8歳上だったので、私以外の女性ともSEXしてきたんだぁって思うと

経験がない自分が嫌と言うより、そっちの方が嫌でした。。。。


おそらく、質問者様も、本格的に女性と付き合うのが初めてなら、童貞を捨てたからのほうが、複雑な感情に振り回されると思いますよ。


あ、私は恋愛経験が豊富そうに見られるので、初彼氏には経験がないことを信じてもらえませんでしたが。。。。


ネガティブに考えるより、好きな人とセックスできるんだーーーーっていう軽い気持ちで♪



それではこれで。

Q25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った...続きを読む

Q27才恋愛経験がない女

27歳のOLです。
今までに男性と付き合った事がありません。

容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか
「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。
性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、
明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・)
学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも
あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。
ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが
下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって
みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと
冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。
特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、
自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。
人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる
ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。
嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に
落ち込む日が多くなってきました・・。
さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に
出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す
と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、
不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても
限界に来ています。

もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と
しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は
周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか?
少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに
励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応
が怖いのです。

こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので
アドバイスお願いいたします!

27歳のOLです。
今までに男性と付き合った事がありません。

容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか
「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。
性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、
明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・)
学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも
あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。
ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

私なんか31まで恋愛経験ありませんでしたよ(^^;
(今は32才でお付き合いは二人目)
告白したことはありませんがされたことは何度かありますし
同じように、よく彼氏がいそう、とかもてるでしょとか言われました。

私も恥ずかしくて仲のよい友達以外にはいえませんでしたが
嘘をつくのもいやなので、なんとなくデートしてきた男性との
ことを話してきました。(付き合ってはいません)あとはあまり
恋愛経験ないからなぁ~とかいっちゃってました(^^;

でもパーティーや合コンでそれをいって引くような人はロクな人じゃないですよ!
「あまり付き合ったことがないから・・」と正直に
言ってました。後から付き合った人に「嘘ついてると思ってたけど
本当だったんだね。」とか笑われました。
「そういう機会がなかったんだと思う」とか、「宝くじ当たった」とか言ってます(^^;
だから、恋愛経験がないことは恥ずかしいことじゃないし
本当に好きでいてくれたら、逆に喜んでくれますよ!!
「オレのもの???」とか聞かれるのはどうかと思いますが・・・
(今の彼)

少しでもいいと思ったらお付き合いしてみてください!
私も最初は好きで付き合ったわけじゃないし、一緒にいて
楽しいからOKしました。最初から「付き合ってみなきゃわからない」
って彼にいって付き合いましたし。
彼は一生懸命でした、うれしかったです。

プライドは捨てたほうがいいと思いますよ(^^)
私もよく、男性にも「もったいない」とか言われてました。
告白してきた同僚の先輩からも(^^;

はじめまして

私なんか31まで恋愛経験ありませんでしたよ(^^;
(今は32才でお付き合いは二人目)
告白したことはありませんがされたことは何度かありますし
同じように、よく彼氏がいそう、とかもてるでしょとか言われました。

私も恥ずかしくて仲のよい友達以外にはいえませんでしたが
嘘をつくのもいやなので、なんとなくデートしてきた男性との
ことを話してきました。(付き合ってはいません)あとはあまり
恋愛経験ないからなぁ~とかいっちゃってました(^^;

でもパーティーや合...続きを読む

Q28歳・恋愛経験『0』=恥ですか???

こんばんわ。
私は今まで、誰とも付き合った事が有りません(風俗も無く、女性と手を握った事もありません)。
いろいろな女性と2人きりで遊んだ事は何度もありますが。。

年齢が増えるにつれて、恋愛経験が無い事がどんどんコンプレックスになって行きます。
そして、どんどん女性と遊ぶ事が億劫になりながら、どの女性とも諦めから接してしまいます。

28歳の普通の男ならば、何人かの女性と恋愛をしていて、結婚をしていたり子供もいたりしていますよね。。
同級生にも、家を買っていたり。
特に男同士で、どんな女性と付き合ったとか、体の相性とか話をして盛り上がっている時、男と女って何なのか、素直に悩んでしまいます。
合コンで知り合った子とヤッたけど、好きじゃないから別れるとか(同級生男の発言)。

時々、俺は何のために生きているのだろうと、悩んでいます。。
苦しくて物欲に走ったり、高級品を買って自己顕示欲で抑えようとしたり。

一度、同級生に『女を抱いた事も無いの??(笑)』と言われた事も有りました。。
きっと普通の28歳ならば、愛の価値とか恋愛の方法とか、異性の本性の見方とか、試行錯誤して自分なりの方法や答えを見つけれているんだと思います。

最近感じる事。
・人間と真摯に向き合ってはいけないという事。
・人は変化して行き、永遠は無い。
・信じていいのはお金と自分自身。
・このままではいけないと感じながらも、相手を信じられない。
・恋愛方法も分からず、女心も分からず、女性からはキモイ男として扱われる。。
・一度も付き合った事が無いから、恋愛の価値も分からないまま遠ざけて、死ぬのは寂しいかも。。
・女性から、見下されている気がする。(私は恋愛経験も有るのに、この男は何にも知らないの??私が初めて???キモイ(笑)とか。。)

最近、友人達が結婚して『いろいろな女と付き合ってきたけれど、結婚は~』と語っている姿を見て、劣等感を感じたり。
そして、付き合った事が無かった男友達が、何人かの男と付き合った女性と結婚して、他の友人が影で『最初で最後のチャンスだった女と結婚して~ハハハ☆俺達はウラで、アイツが初めての女と結婚したことを、笑ってた~』という会話を聞いて、男として何人かと付き合って、恋愛の答えを見つけて、女性と結婚をしないといけないという事を感じました。(笑われたくないからという訳ではなく、最初の女性と結婚をしたら、それは間違ってたと後悔するのか??とか。。)

もう、私は男として、あまりにも、ひねくれてるのでしょうか??
だって、今から何人かの女性と付き合う自信なんて無いですから。。(愛を勉強する場所が無い。。)

乱文になりましたが、客観的意見を聞きたいです。。。
失礼ですが、投げやりなご回答は、、、。
(叱咤であれば、お願いします。。)

将来のためにと思って貯金をしてきましたが、お笑い芸人・チュートリアルの徳井のように、セスナを借り切って当時の彼女に夜景をプレゼントしたとか、女性関係の武勇伝作りはもう難しいので、自分の人生経験の武勇伝を作るために、全部フローしてやれ!!(200万位は残して)という気持ちでいっぱいです。

こんばんわ。
私は今まで、誰とも付き合った事が有りません(風俗も無く、女性と手を握った事もありません)。
いろいろな女性と2人きりで遊んだ事は何度もありますが。。

年齢が増えるにつれて、恋愛経験が無い事がどんどんコンプレックスになって行きます。
そして、どんどん女性と遊ぶ事が億劫になりながら、どの女性とも諦めから接してしまいます。

28歳の普通の男ならば、何人かの女性と恋愛をしていて、結婚をしていたり子供もいたりしていますよね。。
同級生にも、家を買っていたり。
特に男同士で、ど...続きを読む

Aベストアンサー

私は綺麗事、建前はいいません。

世間的には28歳=いない歴は、恥、欠陥人間?という風潮、思想が流れています。(特に女性の間ではその傾向が強いのでは?)
酷い場合では『犯罪者予備軍』等。

日本はステレオタイプと言うか視野が狭く、集団行動が重視されます。
だから一般的から離れた人を差別するのだと思います。
私も25歳=いない歴ですが、質問者様の言い分はとてもわかります。
実際、馬鹿にされていましたから。

ただ私は恋愛関係は諦めたので、その旨を周囲に分かって貰うのは簡単でした。
「諦めてますから」と一言。

男性も女性も馬鹿にしてくる人は一定(多数)いますが、私はそういう時代、風潮なんだと受け入れています。

Q20代後半ですが、彼女いた経験ないことを恥ずかしく思ってます。

僕は彼女いた経験なしなんです。28にもなるのですが・・・。
原因は、女友達ゼロ。男友達少数(まあ世間で言うところのおたく的友人多い)。容姿もぶさいくで、ファッションもださいいからだと思います。

先日テレビにて
「30歳近い男がどーてーって気持ち悪い!いったいなにを守ろうとしてるの?」とか言ってました。真に受けてしまいずっと凹んでしまいました。

今回この質問で何が聞きたいのかといいますと、
初めて彼女ができたのが28歳くらいって方、
なにがきっかけで彼女ができたのでしょうか?
だって今まで28年間もいなかった人がなんで急に彼女ができるか
そのきっかけにすごく興味あるんです。

ぜひ回答お願いします。未だ彼女できたことないんです。ふられたことはないです。かといって告白をした経験もないですけど。最近じゃ一生彼女無理かも?って思えてきました。まあこんな消極的な私の性格にも問題あると思いますが。世の中の女性の方々は28だともうすでに彼氏いたことある人が多いって思ってます。

Aベストアンサー

No.5の者です。再び登場しました。ご質問に回答します。
私は女子高女子大出身っていうのが一番の理由かもしれません。
なので、若い男性と話すだけですぐ赤面してします。
しかし、でもこのままじゃいけないし、私も恋愛をしてみたいと思い、
最近、友達(同じ高校出身の女の子)の協力で男の子を紹介してもらいました。
そして、それから男の子でも自然体で話せてる人がいるんだなと気付きました。実際会うまでは心臓バクバクものでやめれば良かったと後悔したのは事実ですが。
まだ全ての若い男性が大丈夫とはなっていませんが。
でも、これからいろいろな男性と知り合いになっていこうって思うように自分の中で何かが変わったかもしれません。

だから質問者様も恐れないで、まず何か始めてはどうでしょうか?
まだまだ大丈夫です。
緊張が嫌だとは思いますが、それを避けていたら何も始まらないと思います。頑張って下さい。応援しています。
私は、むしろ女性に慣れている男性より、不慣れなくらいの男性の方が好きです。そういう人も私のほかに大勢いると思います。

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。

また、会話にも困ってしまいそうです。
仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね?
趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。

とにかく何を話していいのかが全然分からないです。

こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか?

ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。
最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。
なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「童貞だと恥ずかしい」「エッチは気持ち良いからソープで」などと安易な考えだったんだと思います。

確かに世の中とくに男性は「童貞」なんてはやくすてたいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
世の中の考えに惑わされないでくださいね。
あなたは自分の気持ちと心を大事になさって、これからは身体を守りつつ、素敵な女性で出会われてくださいませね。


ソープはなしで、あなたにあう女性に早く出会われますように。

デートではつまんない話をせずに、女性の話をうんうんと肯定的に聞いてあげてくださいね。
でもあまりにおかしな話の時はちゃんと優しく意見してくださいね。「あっ!私のおかしいとこにきずいて、意見してくれてる」と好意を持ってもらえると思います。

とにかくあなたが話しをリードするのでなく、女性に話させるのですよ!

あなたはみなさんにお礼メッセージを書かれてるのをみてると、ちゃんとされてる方のように思えます。
コミュニケーション能力あると思いますよ。

まだ30歳!
これからです!
頑張ってo(^-^)o

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング