プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いきなり質問ですが、

デスクトップの方が調子悪いので、親戚に借りてたノートパソコンでネットしようと思い、
デスクトップに使っていたネットワークケーブルをノートパソコンに差込みました。接続の設定なんかは、デスクトップで使ってたのを同じものに新規作成して接続しました。
最初はローカルエリア接続のところに変なマーク(工事中みたいな)でてて、接続できなかったのですが、それは色々調べたら解決して、なんとか接続できました。
ですが、インターネットを開くと「サーバーが見つかりません」としかでないんです。何回も設定をやり直してみたのですが、全然ページが表示されません
大雑把なことしかわからないので、質問の意味がよくわからないかもしれませんが、どなたか原因がわかるか回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

セキュリティ対策ソフトは何ですか?


アップデートして最新のウィルス定義ファイルにします。
Windowsファイアーウォールを「無効」にしてセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」で遮断しているアプリケーション(Internet Explorerなど)かネットワーク(ローカル、無線LAN、ポート開放など)を「例外」に登録し、許可します。
ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合もあり、設定の変更をします。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」(レベルは「中」)「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にします。
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!