プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまた友達から心理テストみたいなモノをだされたので、みなさんにも聞いてもらいたいとおもいます。ある村に兎のウサ男とウサ子がいました。二人はとても好きあっていましたが、ウサ男の村とウサ子の村はとても遠く海に阻まれて、一年に一回船がでる時にしか会えませんでした。そしてウサ子は思いました。「私達はなんて不幸なんでしょう・・。もっとウサ男さんに会いたい・・。」そこに狐のツネ次郎が現れました。「ウサ子さん、ウサ子さん、私はお金持ちでとても大きな船をもっています。もし、私と一晩ともに過ごしてくれたら船を貸してあげましょう。」そして今度は後ろから、鷹のタカ吉さんが現れました。「ちょっと待ちなさい。私にはこの翼がある。もし私に百万円くれるなら、背中に乗せていってあげましょう。」二人はこう言ったのです。ウサ子は悩んだあげく、どうしてもウサ男に会いたかったため、結局ツネ次郎と一晩だけ過ごす事を決意しました。そしてウサ男の村に辿りつき、ウサ男に会いにいくと、二人とも大喜びで抱き合いました。そして、ウサ男はどうやって来たのかが、気になり、ウサ子に聞くとウサ子はこれまでの経緯を話しました。すると、ウサ男は怒ってウサ子に別れを告げ、行ってしまいました。ウサ子はワンワン泣きました。しばらくすると、熊のクマ三郎が現れました。「かわいそうな子だ。今日は私のうちに泊まって好きなだけ、お泣き」と言いました。しかし、このクマ三郎は最初からずっと見ていたのでした。
以上でこのお話は終わりなのですが、このお話の中であなたは誰が一番悪いと思いますか?ウサ男、ウサ子、ツネ次郎、タカ吉、クマ三郎、の全員から一人だけ考えてみてください。ちなみに私は断然ウサ男です!

A 回答 (6件)

ウサ子…何故彼に相談できなかったのでしょう?そんなことして彼が喜ぶとは思いません。

ウサ男…ウサ子がそこまで思いつめていたのを何故気づいてあげられなかったのでしょう?そして彼女の思いを最後まで分かってあげられなかったのは心が狭いというか本当に愛していたのでしょうか?

ツネ次郎・タカ吉…いやらしい男達だ!!さいて~!!!コメントのしようがない。

クマ三郎…ウサ子の事を好きだったけどどうしようもなかったのでしょうか?全てを見てたとしても助けてあげる事はできないのかもね。下心は誰にでもあると思うのでまぁ仕方がないでしょう。でもその後はウサ子の気持ち次第なのでその後の行動によって良い人にも悪い人にもなるでしょう。

結論:私はウサ子です。
逢いたい気持ちはわかりますが軽率だと思います。ずっと黙っているつもりだったのでしょうかばれないとでも思ったのでしょうか?いずれにしてもウサ男がそんなことして喜ぶ筈はないのにね。

次はウサ男。
もっと女の子の気持ちを考えろ~って感じです。

残りは私にとってはただの外野ですが、こんな男達に体を許すなんて考えられない。最悪ですね。
    • 0
この回答へのお礼

全員のコメントを書いてくれてありがとうございます。やっぱりウサ子なんですかねぇ?大体の人はウサコが一番悪いっていいます。確かに自分勝手でウサ男の気持ちを考えなかったバカなウサ子ですが、私は悪いやつというよりは、かわいそうな感じが強くて選べませんでした(きれいごと?)でも確かにツネ次郎とタカ吉は悪いです。一番ではありませんが、いいトコがないという点で一番ですね。正直な回答ありがとうございました。

悪人と言うと「クマ三郎」ですが、許せないのは

「ウサ子」です。
計算高くもっとも卑劣なので憎むべきは「クマ三郎」
ですが、一番取り返しの付かない事をしたのは「ウサ子」
「ウサ男」に感情移入してるのかもしれないけれど、
年に一度でも、あえる事が楽しみだったのに・・・
それももうない・・・
一番カワイソウなのが「ウサ男」なら許せないのが「ウサ子」
になる訳です・・・
ウサ男:心が狭いが、その絶望感は理解できる
ツネ次郎:コレでウサ子を諦めるつもり(カモ)
タカ吉:もうけ話にクビをツッコミつつもウサ子擁護派
 ツネ&タカ:ウサ子がツネ次郎から100万借りる手で解決の道有り
クマ三郎:卑怯だが心広い面も。
ウサ子:自己中。相手(ウサ男以外の気持ち)の事を考え
    ていない。
全体的に見て、不幸になった男は、「ウサ男」のみ。
「ウサ子」不幸かもしれないが、原因でもある。
毎週会うなら、毎週ツネ次郎と・・・・

話の続きは、ウサ子は村に戻ってツネ次郎と結婚したとさ。
めでたしめでたし。
・・・・の様な気がする・・・・

俺って、変?
    • 0
この回答へのお礼

変ではないとおもいますよ。^^確かにかわいそうな人とだけ考えてみればウサ男かもしれません。私はツネ次郎と結婚して、めでたし、めでたしはちょっと悲しいとおもいますが。回答ありがとうございました。

ウサ子に1票。

ダントツ1位というわけではありませんが、かろうじて。
私なら好きでもない男と一夜を過ごすくらいなら、
どうにかこうにかお金を稼いで、タカ吉に乗せていってもらいます。

それにしてもウサ男も了見の狭い男ですね。
ウサ男の気持ちもわからないでもない、いや、むしろわかるんだけど、
そうまでしないと、自分に会う術を見出せなかったウサ子に対して
もう少し配慮ある態度を示すべきでしょう。
「(決して許されることではないが)もう2度と僕のためにこんな事してくれるな」とか。

ちなみに、タカ吉はあくまでもビジネスとしてウサ子に声をかけただけなので、特に悪いことはないと思います。

最後のクマ三郎の立場はよくわかりません。
最初から「傍観者」だったのなら、最後まで貫けよ、と。
最後の最後に出てきて何言ってんのって感じです。

(たとえ話なのにアツくなってしまった・・・)
    • 0
この回答へのお礼

怒りの回答ありがとうございます。ツネ次郎にお金を借りて、タカ吉に乗せていってもらうという手があるとほかの人は言ってました。みな人それぞれですね。

最初から全てを見ていたのならクマ三郎はどうやって海を渡ったんでしょうか

もし、何か手立てがあるのにそれをだまって成り行きを見守っていたとしたら
クマ三郎だと思います
    • 0
この回答へのお礼

あ、言われてみればそうですね^^。全く思いつかなかったので、確かにクマ三郎が一番悪いかもしれません。私が思ったのは、おいしい所だけでてきて、ウサ子を奪ってやろうとか考えていたのかなって思いまして。鋭い回答ありがとうございました。

なんか、ちょっとヘコむ話ですね・・・。

私はウサ子だと思います。ウサ男の気持ちを考えない、自分勝手な愛情の押し付け(言い過ぎ?)に映りました。
次点でウサ男。
残りの動物たちは悪くないと思います。むしろ好感が持てる。

男女で意見が分かれそうな話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ウサコですか。確かに自分勝手ですね。別に言いすぎって事はないですし。ツネ次郎やタカ吉に好感がもてるって、何かすごい心が広いですね。(^^)私は単に直感で女心を無視したウサ男にしたのですが。いろいろな回答ありがとうございました!

暇なので私の答えをお答えします。

一番悪いのはウサ子です。
選択をしたんのはウサ子だから。。。

う~ん。答えになってますかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウサ子を選ぶ人って結構いるみたいですね。^^回答ありがとうございます。