プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年ほど前に持っていた三国志の漫画がもう一度読みたくなって,探しています。著者も連載雑誌も出版社もわからないため,今回質問させていただくことにしました。
○タイトルも忘れてしまったのですが,「三国志」だったか「諸葛孔明」のどっちかだったと思います。

○物語は蜀サイドで進んでいました。

○絵柄はとてもビジュアル的な感じで,古臭い絵柄ではなく,割とカッコ良かったと思います。

○セリフ内に「ッッ!!」を多用していたのを覚えています。(例:~だったのかッッ!!!)

あまりに少ない情報で大変申し訳ないのですが,どなたか心当たりのある方,どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

諸葛孔明伝 (上) (まんが三国志シリーズ) (単行本)


諸葛孔明伝 (下) (まんが三国志シリーズ) (単行本)
諸葛孔明伝 (完結編) (まんが三国志シリーズ) (単行本)
http://www.amazon.co.jp/%E8%AB%B8%E8%91%9B%E5%AD …


『単行本(ハードカバー)』というのであれば、
上の3タイトルはどうでしょう?
小学館から【藤原 芳秀】の絵ででています。
ただ、古いので廃版になっています。
    • good
    • 0

質問者さんがお探しのものかどうかわかりませんが漫画なら「横山光輝」氏の三国志が一番だと思います。

「桃園の誓い」、「三顧の礼」、今話題の「レッドクリフ(赤壁の戦い)」など原作に沿って書かれております。(出版社は分かりません。古書店で見つかると思います。)

<蛇足ですが同氏は「水滸伝」も書いておりこちらもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー,横山光輝さんの本ではなかったんですよ。
あまり有名な本ではなかったんですかねぇ・・・
検索しても全然見つからないんですよね。
「漫画」というより,「単行本」という感じで何巻か所持はしていたんですけど・・・よけいわかりにくい説明でしたね・・・。
どうも,ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 21:58

ryu_221様がお探しのモノとは違いますが、「三国志の漫画」と言うことで。



「NHKその時歴史が動いた」(コミック版)で、
「三国志編」と言うのがあります。

集英社から686円+税で出ています。

ま、こちらは「三国志 子供向け(初心者用)」と言ったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれではないようですね。
もしかしたらあまり有名な本ではなかったのかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/18 21:59

女性向けなら心当たりがあります。



諏訪緑
「諸葛孔明 時の地平線」全14巻
http://suwamidori.com/
2巻と何巻か絶版状態で全巻そろえるのは難しいです。

史実系と言えばそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性向けとかではなかったです。
どうもわざわざありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 18:15

鋼鉄三国志じゃないですよね?


アニメで見た時は、そりゃーないよ!と笑っちゃうほど色んな意味ですごかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメとかはなかったと思います。普通に内容は史実系で,昨今の三国志によくあるバトルモノといったようなものじゃなかったです。
少ない情報で,申し訳ないです・・回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/17 17:37

三国志関連の漫画は色々あり、正確に書かれている漫画は、わかりませんが、三国志を舞台に現代からある二人がタイムスリップしていき、活躍していくと言う、漫画なら龍狼伝という漫画を自分は好んで呼んでいます。

お求めの漫画とは違うかもしれませんが、面白いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムスリップ・・ちょっとおもしろそうだなと思いました^^
機会があれば読んでみます。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!