数年付き合ってる彼がいるのですが、
私は以前から別れたいと思っていました。
彼は暴力的な人で、そのことを言うと殴るなどの暴力をふるいます。
なのでそのたびにずるずる付き合う羽目になって長いです。
最近になってその彼氏の家に同棲することになりました。
私は嫌なのですが、嫌だというと暴力は振るうし、
家のそばまで押しかけてきて周囲にも迷惑がかかり、
どっか遠くに一人で逃げても、家に火でもつけられないかと心配です。
私一人が耐え忍んでいれば、全てがまるくおさまります。
なので彼の家で暮らすしかないのです。

・・・もう耐えられません。
このままずるずるいって結婚、なんてことになるのは、
遠い未来のことではないような気がして憂鬱です。
だから最近は考えると嫌になるので今後のことなど考えないように
現実逃避気味になってます。

数人に相談しても、その男が死ぬしか道はないというような話ばかりです。
私が彼から開放されるために
いったいどんな方法があるでしょうか?
だれかたすけてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

 家が心配ならば、家の管轄の警察署に出向いてください


事情を説明すれば、警察も気にしてくれます。
一日も早く離れる事。
警察に頼る事。
市区町村の専門の機関に頼る事。
頑張ってください。

 早く家を出てください。
    • good
    • 0

 各市町村の役所に電話をかけて、福祉課に電話をして


事情を説明してください。必ず助けてくれますから。
緊急だという事を説明してください。
お金の心配もいりません。
緊急ならば、警察に行ってもいいのです。

 あなたが、彼から気付かれないように、彼から離れるしかありません。決断を…。
 負けないで。
    • good
    • 0

あたしの友達もそっくりな事されてた!それプラス男の方は薬やってて最悪だったよ。バイト先まで 日本刀もって来たり・・・でも何回も

耐えて逃げて今はフツーの生活してるみたい!だから
    • good
    • 0

私は22歳で結婚してます。

結婚2年目、ダンナと付き合ってからなら5年経ってます。
ダンナと付き合ってる時、さんざん都合よく扱われてかなり泣かされました。裏切られてばかりで嘘つかれてばかりで、首を締められた事もありました。でも結婚してからはすっごく優しいし大事にしてくれてるしすっごく幸せです。結婚してよかったと思ってます。何故私に対するダンナの態度が変わったのかというと、すごく好きなのに泣いてばかりの生活に我慢できなくなって、別れる覚悟で家に来られても追い出したり無視したりしていました。夜中の2時に来られて玄関のドアを思いっきり蹴りまくられて近所迷惑だった事もあります。世間一般で言うストーカー行為です。泣き叫びながら「もう耐えられない」みたいな事を散々言いました。で、一ヶ月近く別れてる状態のような感じの時ありましたけど、反省したらしくって結婚を決めたらしいです。私は「結婚しても絶対にやっていけない」って思って自身がなかったけど、結婚してからは私の方がかなり強気です(笑)
覚悟を決めてはっきり言ってみてはどうですか?
あなたの人生はあなたの物ですから自分で決める事です。
あなたの為にも彼の為にも我慢しつづけるのはよくないです。きちんと話し合うか、話し合えない相手なんだったらもう無視して出ていけばいいんですよ。それでもしつこく追いかけてくるならストーカー化してますから、警察に行きましょう。ちなみに私もダンナとドロドロだったとき警察に電話してきてもらった事あります。
今は苦しいだろうけど少しがんばれば幸せが待っているんですよ。今はそう思えないだろうけど、今のままだとずっと幸せは絶対に来ません。一歩だけでも前にすすめばそれだけ幸せに近づくのです。
    • good
    • 0

恐怖に怯える日々だと思います。

つらいですよね。
でも、自分は自分でいるしかないんです。
今の自分が嫌ならば、頑張るしかありません。

まず、mayu5さんは、どうしたいのかを落ち着いて考えてください。
それを書き出していってみてください。
そして、それを実現するためにはどうしたらいいのかを考えてみてください。
自分に出来ること、家族や友人に助けてもらえたら出来そうなこと、どうしたらいいか解らないことが出てくると思います。

解らないことは、またここで相談してもいいし、弁護士さんに相談してもいいでしょう。
きっと力になってくれます。
そして、いろいろな方法が見つかると思います。

しかし、どれが一番いい方法かわかりません。
でも、やってみなくちゃ何も変わりません。
恐いと思います。更に傷つくかもしれません。
でも、誰のためでもない自分のために、自分で考えて、自分で決めて、頑張りましょう。
彼との戦いであり、自分との戦いです。
「自分」をしっかり持ってください。
家族も、友人もきっと支えになってくれますから大丈夫ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

暴力って、どの程度なのかな?以前から別れたいと思っていたんだったら、別れ話はしたの?それとも、そんな事言ったら、暴力をふるわれそうで怖くて言えないとか?友達の会社の先輩も、同じような経験してたんですが、警察に言ったそうです。

しばらくの間は、警察の人が、彼女の事を守っていたそうですが、その間に彼女は、新しい男性を見つけ、収まったそうです。mayu5さんも、強くてボディーガードになってくれるような新しい男性を見つけて、その方と遠くの方へ逃げるのは、どうでしょう?ご両親には、相談したの?
そう簡単には、出来ないかもしれないけど、考えてみては?
自分の身を守ってくださいね。応援してます。
    • good
    • 0

だいじょうぶ? あたしは警察に行く事をすすめるよでもなかなかいくのできないものですよね、一回でもすきになった人だもんね あたしの

家にきてもいいよ大丈夫 いつでもきていいから一人じゃないからね
    • good
    • 0

同じような思いをしたことがあります。


私もその頃はどうしてよいのかわからなくて逃げても逃げても執拗に
追いかけてきては連れ戻され、お前の妹(当時高校生)に何をするか
わからないぞとか、家をぶっ壊すなどと脅されるようになってからは
家族が心配になり逃げることもできなくなっていました。
車の運転も乱暴でしたから、事故で死んでくれないだろうか・・と
真剣に考えたものです。でも彼の子を妊娠する恐怖を考えたとき
もう一度逃げよう、家族にありのままを話そうと決心。
なぜ隠していたのかと叱られました。でも、母が警察に通報し、みんなが
私を守ってくれました。もちろん彼は何度もやってきました。そのたびに
通報し、一週間ほどたってから私は家族のアドバイスで他県へ逃げました。
優しい夫と子供に恵まれ今は幸せです。
mayu5さん、あきらめないでね、何年か家に帰れなくなるかもしれないけど
いつか笑顔で帰れるよ。逃げよう!
    • good
    • 0

行方をくらますしか手はありません。すぐに引っ越し、携帯番号を変えましょう。もしあなたが実家住まいなら、家族にも協力してもらいましょ

う。ある日いきなり家出して家族もあなたの居場所を知らない、と演技してもらうのです。私も10年前に似た経験をしましたが、この手で安全にのりきりましたよ。
    • good
    • 0

私は、結婚していた主人がこんな状況でした。

今35歳で、女の子が一人います。当時24歳だった私は、あなたと全く同じように考えていました。夫は、私が実家に戻ったら、実家に火を放ってやると言っていましたし、暴力を振るわれて腰が立たなくなって入院した事もあります。
借金取りは、毎日のようにやってくるし、その時子供が生後8ヶ月くらいだったので、身動きもとれず、質屋に通うし、実の子だけど、子供を養女に出して金にすると言うような事まで、言っていました。年は、一回りも上のひとでしたが、考え方は、幼稚だったようで・・・。
私の持っているお金が、実家に帰る新幹線代しかなくなったとき、乳飲み子を抱えて隙を見て逃げ出し、新幹線に飛び乗りました。その後、私は、姉のところに一晩とまり、近くにいる夫の知らない私の親戚のところにかくまってもらい、1週間ほど様子をみました。
それから実家に帰り、まあ、離婚まで、こぎつけましたが、あなたは、子供もいないし、まだ動きやすいと思いますよ。私なんかは、子供がいるため住所不定にするわけにもいかなかったので・・・
弁護士もいいのですが、多大なお金がかかるので、私は、市役所の相談所を薦めます。月に一回か二回は、弁護士相談なんかもありますし、市報を見られたらいかがでしょうか?
私と同じような思いをしていてもこうやって相談できる場があるだけまだいいじゃないですか?
いろんな人があなたに手を差し伸べてくれているじゃないですか?私から考えたらとってもうらやましいくらいです。とにかく事情は、両親には、説明して居所を明かさない事です。私のところにくればかくまってあげてもいいけど・・・同じ思いをした人が1番その人の苦しみがわかるので・・・
私もまだ傷が癒えてなくて再婚は、出来ません。怖くて・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ