数年付き合ってる彼がいるのですが、
私は以前から別れたいと思っていました。
彼は暴力的な人で、そのことを言うと殴るなどの暴力をふるいます。
なのでそのたびにずるずる付き合う羽目になって長いです。
最近になってその彼氏の家に同棲することになりました。
私は嫌なのですが、嫌だというと暴力は振るうし、
家のそばまで押しかけてきて周囲にも迷惑がかかり、
どっか遠くに一人で逃げても、家に火でもつけられないかと心配です。
私一人が耐え忍んでいれば、全てがまるくおさまります。
なので彼の家で暮らすしかないのです。

・・・もう耐えられません。
このままずるずるいって結婚、なんてことになるのは、
遠い未来のことではないような気がして憂鬱です。
だから最近は考えると嫌になるので今後のことなど考えないように
現実逃避気味になってます。

数人に相談しても、その男が死ぬしか道はないというような話ばかりです。
私が彼から開放されるために
いったいどんな方法があるでしょうか?
だれかたすけてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

mayu5さんがずいぶん思い悩んでいるみたいですね。


まず、がんばってくださいね。自分のために!!!

なんだかひどい男につかまってしまったようですね。
(彼氏じゃないですよね? そんなヒドイ人を彼氏なんて呼ばないでも良いですよね??)

戦いましょう! とはいっても、ケンカするわけじゃなくって。
暴力を振るわれて困っているのに、暴力で対抗するのではなくて、
まずたぶん(創造ですいませんが)いまのmayu5さんにできるのは、
まず「逃げること!」
逃げましょうよ。別に実家でも親戚でも友達のところでもいいじゃないですか。
その時に、「もし逃げたら~されるかも?」なんて絶対に考えないことが大事だと思います。
今の自分にとって、優先順位の高いことは、「その男から逃げること」なのでしょ?? だったら、家を燃やされるかも? ということは、優先順位はそれより低いですよね?? 

家族に迷惑がかかるかも?
それは、mayu5さんの責任じゃありません。
「迷惑な男が、つけまわして家の前で叫んでいる」んでしょ? 
なんでmayu5さんのせいなんですか?? 違いますよ。全然悪くないです。

mayu5さんは、たぶん、すごく周りに気を使う人なんでしょうね。
だから、まず周りのことを考えて、自分が耐えているんでしょうね。
でも、たまにはワガママになっていいですよね! 

たぶん警察とかには言えないし、周りの友達もあまり力になれない状況ならば、自分が戦いましょうよ。ワガママを出して、逃げる! あとはどうなっても、「自分の責任じゃない!」(だって、本当にそうでしょ?)
火をつける?つけたヤツが悪いんでしょ? つけられた人が悪いの??
わめく? わめいたヤツが悪いんでしょ? わめかれた人が悪いの??
暴力を振るう? 暴力を振るうヤツが悪いんでしょ? ふるわれる方が悪いの??

正直な話、警察なんてあてになりゃしません。
コトがおこらないと、動いてくれなんかしませんよ。

自分のために、がんばりませんか??

すっごく極端な回答なんですけど、なんか一つでもピンと来るものがあったら、参考にしてね。
がんばってね。ほんと。また悩んだら質問スレッドたててください。
がんばれー
    • good
    • 0

とにかく自分の周りの人に相談しまくる事ですよ。


迷惑掛けちゃいけないとか、自分が我慢してればいいだとか、そんなんじゃ駄目です!!とにかく自分が今置かれている状況を回りの人に知ってもらう事だと思います。
警察に相談するのもいいですが、警察はある程度大事が大きくならないとなかなか動いてもらえないので、弁護士などに相談する方がいいと思いますよお金掛かってしまうけどね…。こういうケースで暴力を受けている女性のための法的な施設もあるみたいですよ。あとはぜったい別れてやるっていう気持ちですね。
ちょっと無責任だったかもしれないけど、参考になったらいいと思います。がんばってね。
    • good
    • 0

mayu5さん、ひどい男に引っ掛かってしまいましたね。


御愁傷様です・・・。
とりあえず、暴力までふるわれているのでしたら、
やはり一度、警察に相談してみる事をお薦めします。
うまくすれば、行政仮執行などで、その男が、
mayu5さんから半径○○メートル以内に近付いてはならない、
とかって言うのを命令してくれるかも知れませんし。

少なくとも、このまま結婚なんかしてしまったら、
『この女は俺の物なんだから、何をしようと勝手だ!』
みたいになって、今以上に暴力がひどくなる事も考えられますよ。
そんなクズ男の為に、人生を棒に振るなんてバカらしいじゃないですか!
    • good
    • 0

訴えるのが一番だと思います。

それは明らかに暴行です。
弁護士に相談して、訴えた方がいいと思います。
貴方の将来が大事ですよ。
    • good
    • 0

ストーカー。

警察に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

それでも彼が好きならいーけど本当に嫌で耐えるつもりでいるなら君が壊れちゃうよ今きっと肉体的精神的に傷つけられてると思うけど傷は浅い内に治さなきゃなかなか治らないよ。

特に精神の方やられると生きるのもつらくなるし。このあとは君次第 頑張って下さい。
    • good
    • 0

非常に大変な状態に置かれているようで、心が痛みます。



mayu5さんがひとり 耐え忍べば、全てが丸く収まると言っておられますが、
それは 間違いです!
あなたが幸せにならずして、本当に丸く収まるのですか?
あなたが耐えることで、家族や 周りの人は きっと心配で傷つくはずです。
解決しないとダメです!
他の方々のレスにも相談窓口等の紹介があるので、そちらに相談して、
解決方法を実行するべきです。

彼を変えるのが一番なのですが、それについても、専門家のアドバイスを受ける必要があります。
同じような目にあっているのはあなた一人ではありません。
それらの方に助けを求めましょう。なんらかの解決の糸口がありますから。

方法はあなたに用意されました。あとは実行あるのみです!
幸せになってください。お願いします。

参考URL:http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html
    • good
    • 0

こんなことしかできませんが結婚(籍)は回避できると思います、市役所に行き籍を入れさせないてつずきをすることができると聞いた覚えがありますからもしされそうになったらいってみてください、すいませんあまりやくにたたなくて。

    • good
    • 0

mayu5さん!!


これは、警察や、専門家に相談するべきです。絶対に。
自分ひとりが耐え忍ぶなんて、とんでもない。

ご家族はご存知なんですか?
友達でもだれでも、あなたのことを本当に大切に思っているひとは、
あなたの相談にのってくれるはずだし、そこでもし問題が起こったとしても、
それを迷惑だとは絶対に思わないはずですよ。
もう数人の方に相談されたようですが、そこであきらめないで、あなたの気持ちを
伝えつづけて下さい。

もしあなたが、申し訳なく思ったり、協力が得られないようなら、すぐに専門家に相談して。きっと、躊躇すると思いますが、実際にあなたが嫌な思いをしていることを思い出してみて下さい。どんなことでも、親身にきいてくれるはずです。
最近は、警察にもきちんと対応できる課が設けられているはずです。
他にも、女性専用のホットラインなどもあります。

このままでいいんですか?嫌だからここに相談されたんですよね?
だから、迷うことなく行動してください。
私はそのような経験はないのですが、あなたのような思いをしている人はたくさんいます。これは喜ぶべきことではありませんが、あなたがひとりではないという事です。だから、ひとりで悩まないでください。
悪いのはあなたではありません。自信をもって、相談してみて下さい。

ありきたりかもしれませんが、応援しています。
具体的な連絡先がわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

夫やパートナー(恋人、元恋人など、婚姻関係の有無を問わず)が、妻や恋人に対して ふるう暴力をドメスティックバイオレンス(DV)と言います。

これは女性の人権を侵害する明らかな犯罪です。

参考になりそうなサイトを見つけましたので、見てみて下さい。
また、お急ぎであれば下記のサイトに相談窓口の一覧がありました。
そちらに電話してみるのもいいかもしれません。

検索ページで「ドメスティックバイオレンス」で検索するとなにかヒントに
なるページがあるかもしれません。

とにかくがんばってください。

http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html
相談窓口
http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html

参考URL:http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚は嫌、遠距離も嫌なので別れようと言われました…

「君のことは大好きだけど、僕は一生結婚する気はないので、君に申し訳ないから別れたほうがいいと思う」と言われました。
私も彼も26歳、彼はアメリカ人で、三年前日本で出会ってから付き合い始め、一年間の同棲を経て、現在遠距離一年目です。
(今、彼はアメリカで働いています。二年後には日本に戻りたいと言っていました)

彼の夢は世界中のいろんな国に住んでみたい(旅行ではなく一年や二年)ということで、
私の夢は35歳までに結婚して出産することです。

何故結婚が嫌なのかと聞いたら「結婚した友人は皆、好きなことが自由にできなくなって監獄みたいだと言ってる」と。
今は二人の距離も時間もあるからもうちょっと考えてみてと言うと「一年に1,2回しか会えない今の状態も嫌だ」と。

一生結婚に縛られるのは嫌、将来外国へ長期間住みたいけど遠距離は嫌、私はどうすればいいのでしょうか。
彼自身も混乱しているのか、「わからない」と言われてしまいます。
今すぐ会社を辞めてアパートを引き払ってアメリカへ引越したい勢いです、が、大学へ行くお金も仕事を探す語学力もありません。

別れを告げられて初めてわかったことですが、結婚よりも彼と一緒に居たいという気持ちが一番です。(もちろん結婚はしたいですが…)
彼が一年や二年別の国に行っても、今のような遠距離状態でも、恋人という繋がりがあれば私は我慢できます。
しかし上記のようなことを言っても「そんなことを言うのは今だけでしょ」と全く信じてくれません。
いつか気が変わるまで待つ、と言っても「気が変わることは絶対にありえない」と断言されてしまいます。
じゃあ私のことが嫌になったの?と言うと「ううん、好き」と…。いっそ嫌いと言われたほうが諦めがつくのに…。

彼のことが本当に大好きです。将来の話以外では殆ど価値観が同じで性格も容姿も理想通り、運命の人だと思っています。
別れて他の相手を探すといっても、彼以外の人との結婚は考えられませんし、これから先、彼以上の人に出会えるはずがありません。
それに私は美人でもおしゃれでもなければ性格も悪いので男性にはちっともモテません。
(今まで付き合った人も彼の前に一人だけです←浮気されてフラれました。)

こんな私のことを好きだと言ってくれる彼を失いたくありません。

この先も彼と一緒に居られるように、彼の今の気持ちを変えるにはどうすればいいのでしょうか。お願いします。

「君のことは大好きだけど、僕は一生結婚する気はないので、君に申し訳ないから別れたほうがいいと思う」と言われました。
私も彼も26歳、彼はアメリカ人で、三年前日本で出会ってから付き合い始め、一年間の同棲を経て、現在遠距離一年目です。
(今、彼はアメリカで働いています。二年後には日本に戻りたいと言っていました)

彼の夢は世界中のいろんな国に住んでみたい(旅行ではなく一年や二年)ということで、
私の夢は35歳までに結婚して出産することです。

何故結婚が嫌なのかと聞いたら「結婚し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。辛いですね。

私は3年付き合って、遠距離をしていた彼と2週間前にお別れをしました。結婚を考えていました。質問者さんとは状況が違いますが、私たちの間には結婚に対する壁が大きすぎて乗り越えることが出来なかったです。でもお互いまだ好きなまま別れました。

彼は結婚は前向きに考えてくれていましたが、男性は女性に比べるとやはり結婚に対して腰は重いと思います。皆が皆そうではありませんが。

あなたは今、彼から結婚は出来ないと言われ、別れを直面して必死になっているだけです。彼と居る事が幸せだと思い込んでいるだけです。結婚もしないで、ずっと彼と居たら後悔する日が絶対来ます。子供を一生授からなくていいですか??

私も同じような経験がありました。今回の別れと直接は関係ありませんが、私が結婚願望があまりに強かったために彼を混乱させ、彼から距離を置きたいと言われました。その時は結婚はもういい、近くに居れればそれでいいと思っていました。でもそういう感情は一時のもので、私はやっぱり幸せな結婚がしたい、そう思うようになりました。

そりゃ結婚だけが女の幸せではありません。でも、もしかするとこの人と別れたら、もう結婚出来ないかもしれない、そういう恐怖はありました。

私も、彼しかいない、彼以外の結婚は考えられない、今も正直そういう思いはあります。

でも絶対出会いがないなんて誰にも分からないことで、出来ないと言ってしまえばそれまでなんです。何ごとも。努力は必要ですよ^-^新しい出会いを求めるならば、広い視野でものごとを見つめることです。

それから、次がないから・・・という考えは良くありません。あなたは自分に自身がないのではないですか?私もそうです。すぐに、自身を持てと言われても難しいと思います。でもどうせ私は彼以外好きになってくれる人は居ないからという考えでは、彼と居ても幸せにはなれません。

恋は盲目とよく言いますが、もっと広い視野も物を見て下さい。結婚もする気の無い男性の元へ、全てを捨てアメリカへ行くと知ったら、あなたの大切なご両親はどう思うでしょうか??自分だけの事ではなく、もっと色んなことに目を向けましょう。

私はあなたと同じ26歳です。私も彼と別れて、もう恋は出来ないと思っていました。まだ今は別れて2週間のため、恋に目を向けることは出来ません。時々泣いたりもします。

私にとってちゃんと付き合ったのは元彼が初めてでした。なかなか思いを吹っ切るのは難しいですが、私は自分磨きを始めようと思いました。

まだ26歳です。結婚だけに視野を向けるのではなく、もっと色んな事を楽しみたいと思います。仕事をして、ある程度お金もある。独身である。自由である。趣味を持とう、そう思いました。私は小さい頃から色んな事を習っていました。特に書道は長い間習っていて、大学進学でやめてしまったけど、また始めよう。そう思って今月からお稽古に通います。何か新しいことを始めるのはいいことです。

すぐに別れろとは言いません。でもあなたはそれで本当にいいのでしょうか??次に出会いがあるかないかなんて自分次第だと思うのです。自分に自身がなければ、何か趣味を見つけて得意なものを探しましょう。内面も、外見も磨いて美人になりましょう^-^

そうすれば、気が付けば周りに人が集まるようになると思いますよ。男女問わずね^-^輪を広げていきましょう。

私もこう決心がつくまでとても時間がかかりました。前の彼とはとてもいい関係で居ます。別れて間もないですが、いい友人です。時々連絡もしています^-^大切な人です。

私もいつかは結婚したいです。必ずしも初恋の人と結婚出来るとは限りません。私も彼と結婚したかった。でも出来ないこともあるんだと、今は受け入れています。

新たな自分に生まれ変わりたいと思います。あなたももっと広く考えて見て下さい^-^

あなたの子供を持ちたいという夢、彼は理解してくれないのでしょう?結婚が縛ると思っている。それを変えるのはなかなか難しいでしょう。理解してくれる人が現れますよ。そのために、もっと自分磨きしましょう♪

長くなってごめんなさい。

こんにちは。辛いですね。

私は3年付き合って、遠距離をしていた彼と2週間前にお別れをしました。結婚を考えていました。質問者さんとは状況が違いますが、私たちの間には結婚に対する壁が大きすぎて乗り越えることが出来なかったです。でもお互いまだ好きなまま別れました。

彼は結婚は前向きに考えてくれていましたが、男性は女性に比べるとやはり結婚に対して腰は重いと思います。皆が皆そうではありませんが。

あなたは今、彼から結婚は出来ないと言われ、別れを直面して必死になっているだけです...続きを読む

Q彼の暴力に耐えられないけれど

私は現在妊娠7ヶ月で、結婚予定のある彼がいます。
彼とは出会ってまだ1年とたっていないのですが、
出会ってすぐ惹かれ合い、つきあうようになりました。
しかし、私が彼に対して今までの恋愛に関することでいくつも嘘をついてしまったことが引き金となり、暴力を受けるようになりました。
いくら彼以外の今までの恋愛をなくしたいと思ったとしても、
嘘をつくことは許されることではないので、
誰よりも嘘が嫌いな彼が、それにたいして怒り狂うのは当然です。
私も自分が悪いのだから、仕方のないことだとは思います。
ですが、些細なことでも彼を怒らせてしまったり、
彼の気分を害してしまうと、暴力をふるわれ、
そうなると私は怖くて何も言えず泣きじゃくるだけになり、
よけいに彼を怒らせるという悪循環を繰り返しています。
私が彼を怒らせたことに気づいた時点で、
ちゃんと謝ればよいのですが、怖くて黙ってしまうと、
「お前は今までさんざん最低なことしてきたくせに、
そのせいで俺が毎日イライラしても、怒っても、
自分で謝ったり、直したりしないんだな。最低だ。」といって、
妊娠しているのでお腹を蹴るようなことはありませんが、
顔や頭を殴ったり、壁にぶつけたり、ひどいときは首を絞めたりされます。
それでも、私が悪いとは思うので、どうにか自分の悪いところを直そうと思うのですが、彼から受けた暴力がどうしても頭から離れず、
思い出すと怖くて頭が真っ白になり、何も話せなくなってしまいます。
私自身は、よく話に聞くようなDVとは少し違うと思います。
原因は私にあり、彼もそう思っているので暴力は悪いと思っていて、
「俺が謝るべきことは暴力をふるってお前を怖がらせてしまったことだけで、お前が悪いところを直すべきなんじゃないのか。」といいます。
本当に大好きで、ずっと一緒にいたいとお互い思っていても、
私が嘘をついてしまったせいで、彼は毎日イライラし、
私は彼の暴力におびえてしまうというこの状況が、
どうしても続けていけるとは思えません。
しかし、自分でも本当に大好きな彼と離れたくないという気持ちが強く、何をどういうふうに考えるべきなのか、わからなくなっています。
何をどう相談し、どういうふうにしたいのか、自分でもわからなくて、
めちゃくちゃな文章になっているとは思いますが、
どんなアドバイスでも結構ですので、何かこうしたらいいよということがありましたら、どうか助言お願いします。
このような文章で紛らわしいとは思いますが、
決して彼と別れようという気持ちはありません。
何度も考えましたが、別れたいのではなく、
この状況をどうにかしたいのです。
自分の悪いと思うところを直せばすむのかもしれませんが。。。
弱音ばかりで不快な思いをさせてしまったとしたら、
本当に申し訳ありませんでした。

私は現在妊娠7ヶ月で、結婚予定のある彼がいます。
彼とは出会ってまだ1年とたっていないのですが、
出会ってすぐ惹かれ合い、つきあうようになりました。
しかし、私が彼に対して今までの恋愛に関することでいくつも嘘をついてしまったことが引き金となり、暴力を受けるようになりました。
いくら彼以外の今までの恋愛をなくしたいと思ったとしても、
嘘をつくことは許されることではないので、
誰よりも嘘が嫌いな彼が、それにたいして怒り狂うのは当然です。
私も自分が悪いのだから、仕方のないこと...続きを読む

Aベストアンサー

ウソの多少・大小に関わらず、手をあげることはやはりよくないです。それに対して質問者様も必要以上に下手に出る必要はありません。ウソはすべて謝ったのでしょ?許せないほどのウソだったのですか?誠意を持って謝ってるはずです。それでわかってもらえないのはつらいですね。
いくらお子様がいたり、好きだからといってももういくところまで来ていると思います。最悪別れることも視野に入れてください。ほんとに殺されてしまいますよ。ぶつかることは仕方ない。今はご自身とお子様を守ることを一番に考えてください。
第三者に入ってもらって話すしかないでしょう。お互いの親に入ってもらうもよし、共通の友人でもよし。二度と手をあげないことを誓ってもらう方向で考えていきましょう。
お子様が生まれて変わってくれればいいのですが、DVはそうカンタンにはなおりませんから。今の状況をお一人で抱え込むのではなく、誰かに入ってもらいましょう。どうしても別れたくないならしばらくはまわりにフォローしてもらいましょうよ。それによってもっとひどくなるかもしれませんが、助けてもらえるヒトを見つけてください。つらいとは思いますが、なんとか元気にお子さんを産めるようにしてください。

ウソの多少・大小に関わらず、手をあげることはやはりよくないです。それに対して質問者様も必要以上に下手に出る必要はありません。ウソはすべて謝ったのでしょ?許せないほどのウソだったのですか?誠意を持って謝ってるはずです。それでわかってもらえないのはつらいですね。
いくらお子様がいたり、好きだからといってももういくところまで来ていると思います。最悪別れることも視野に入れてください。ほんとに殺されてしまいますよ。ぶつかることは仕方ない。今はご自身とお子様を守ることを一番に考えてく...続きを読む

Q(4カ月前くらいに)振った相手に、振る前の言動と同じ事を(最近)するようになる何故ですか? 話す時く

(4カ月前くらいに)振った相手に、振る前の言動と同じ事を(最近)するようになる何故ですか?
話す時くっ付いてるし、仕事の自慢するし、目線がずっと合ったり、目が合うと微笑んだり、ボディタッチしたり…etc
バレンタインチョコを渡す前は、目が合っても逸らしたり、大勢で居ると無視っぽい事をしたり。2人の時は、親しげに話したり。
バレンタイン直後から、変わりました。
彼女居るはずです。
この、コロコロ変わる態度は何なのでしょうか?
何故、振る前と同じ言動をするのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>コロコロ変わる態度は何なのでしょうか?

あなたが告白したこと、彼が断った事によって、彼があなたとどう接していいかわからなくなった状態ではないでしょうか。

恐らくはあなたも、以前とは違って、一定した行動はとっていないと思いますよ。


>彼女居るはずです。

それは告白前からおなじでしょう?

振る前(告白前)と同じ行動を取ってはいけないのですか?
逆に行動を変えてはいけないのですか?

好意があると勘違いしそうだから、その態度が嫌だというなら、相手にそう伝えるとよいですよ。

Q彼を信用できない自分が嫌で嫌で堪りません。

夜分遅くに失礼いたします。

自分(18歳・学生) 彼(学生・年上)です。
出会いは、メル友募集からです。
彼は凄く優しくて良い方で、手を繋いだり・お互いを抱きしめあっていると自分は凄く幸せな気持ちでいっぱいになります。まだ一度しかお会いしていませんが、そんな彼を好きになりこれからもこの関係を大事にしていきたいと強く思っています。

ですが自分も彼もエッチ&恋愛の経験がありません。
メールで前から思っていた気持ちをぶつけました。
「自分はエッチはしたいけど、学生であるし妊娠とかの責任が取れないのでエッチはしたくない。エッチできない分彼がその間童貞であるから、自分と仲良くしていないで別の女性と仲良くしてほしい。自分が居るだけで迷惑をかける。」と言ったら、彼は「全然迷惑じゃない。エッチしたい気持ちはあるけれど、自分のことが好きで自分と居ると楽しいし幸せ」とエッチできない自分でも大丈夫と思わせる返事をくれました。

今度二人で紅葉を見に行く約束をしていて、彼は楽しみにしているそうです。メールの返事や態度を見ていて、自分のことを大事に思っていてくれることは十分分かるのですが、どうしても本当に自分のことが本当に好きと思ってくれているのか信じられない部分があります・・。
中学のときにいじめやらで人間関係に疲れてしまい不登校になり、人見知りのせいか人付き合いも悪く、普通の交友関係上などでは信頼できるのですが、心から人を信用できていない自分の心が嫌で嫌で堪りません。元々鬱の気があるのか、どんどん暗い気持ちになってしまいます。

彼を少しでも信じていいと思いますか?
彼は本当に自分のことを好いてくれているのでしょうか?
人を心から信用できない人間って、皆様なら嫌ですか?
いつか彼へ、貴方に出会えて本当に良かったと言いたいです。
よかったら一言でもお願いします。

夜分遅くに失礼いたします。

自分(18歳・学生) 彼(学生・年上)です。
出会いは、メル友募集からです。
彼は凄く優しくて良い方で、手を繋いだり・お互いを抱きしめあっていると自分は凄く幸せな気持ちでいっぱいになります。まだ一度しかお会いしていませんが、そんな彼を好きになりこれからもこの関係を大事にしていきたいと強く思っています。

ですが自分も彼もエッチ&恋愛の経験がありません。
メールで前から思っていた気持ちをぶつけました。
「自分はエッチはしたいけど、学生であるし妊娠...続きを読む

Aベストアンサー

22男です。
信用するっていう言葉自体おかしいかも。「好きだから」という
それだけの理由で一緒にいるっていうのはダメでしょうか?

誰でも疑う気持ちはありますよ。自分の場合は、hundoshi-xxさんと同じように、心から人を信用していません。親以外は。

それでもいいと思っています。

でも、人からされてイヤなことをhundoshi-xxさんは友達にしますか?しないならば、友達も彼氏さんもhundoshi-xxさんにイヤなことはしませんよ。

もし、されてきた、あるいはされているならば、自分の気付かないところで、相手にイヤなことをしているのかもしれません。または、自分にイヤなことをしてくる人が性格悪いかです。

人それぞれです。そして、他人は自分の鏡です。

>いつか彼へ、貴方に出会えて本当に良かったと言いたいです。

このようにhundoshi-xxさんが思っているということは、
彼氏さんも同じ考えだと思います。

ヘタなアドバイスすいません↓

Q羽目を外して小さな後悔

イベントとかでハイテンションになっちゃって後悔というか、後ですごく恥ずかしくなることってありますか?

私はよくあります…。自意識過剰かもしれないけど好きな人に見られてた、って時は余計に気になって仕方ないです。ひどい時は眠れないです!

あと、そういうハイテンションになっちゃう人って引きますか?

Aベストアンサー

それもあなたという人の一つの個性だと思います。

そこも踏まえて受け容れてくれる人がいるのだと思います。

私は引きませんよ。度にもよるかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報