アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵柄が気に入っているので、終わった月のカレンダーを取っておきたいと思うのですが、A2サイズの大判カレンダーを上手に破る(切り取る)には、どうすれば良いでしょうか?

点線の端から慎重に破って行くのですが、端のほうは上手く行っても、いつも中ごろでビリッといってしまいます。

下にまだ次の月のカレンダーがあるので、カッターで切り取るわけにもいかないし・・・。

妙案をご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

事前に、カッターを使って真ん中の部分だけ数cm切り込みを入れて、切り離しておいたらどうでしょう?

これなら、端のほうから破っていっても、真ん中は事前に切り取られているため、ビリッといってしまうことはないような気が…。
それに、カッターで切り込みを入れるのが真ん中の部分(数cm)だけですから、カッターの刃が次の月まで及んでも、他の大部分がつながっているため、次の月以降のカレンダーが落ちてしまうことはないと思います。

今、頭の中で思いついた方法を書いただけでして、実際にやったことはないので、結果がどうなるのかはわかりません。
不要なカレンダーで、一度試してみるのがよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

真ん中付近だけカッターで切る方法、上手く行きました!

素晴らしいアイデアを、ありがとうございました。

私もカッターを使用するのがいいと思うのですが、方法は、ダンボールや、下敷きのでかいの(無いとは思いますが…)を、下に敷いて、カッタ

ッといくのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

回答ありがとうございました。