プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今、付き合って2年半の彼氏がいます。
私は22歳で、彼は一つ上です。

その彼との事についての質問です。

私はかなり嫉妬深い性分で、彼が少しエッチな番組を見ているだけでもモヤモヤして機嫌が悪くなってしまいます。

それに対し、彼は元来より女好きと言うか…「普通の男性よりも女性の事が好き」のようで、今まで好きになった女性アイドルが異常に多いです。一度だけですが風俗にも行かれました。(一年も前ですが私は未だにこの事を引きずってしまっています…)
街で露出の多い女性や女子高生がいると必ず目で追っています。(前者はまだ許せますが後者は嫌で仕方無いです)

女好きな男性は、それが治ることは無いのでしょうか?

また、嫉妬深い私は、どう納得すれば嫉妬心を抑えやすくなりますか?

そして、こんな私と彼は、別れて違う人とやっていったほうが良いのでしょうか。(最近この気持ちが強いです)

一つでも、全部でも良いので皆さんの意見を聞かせてください。

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

私は23歳の女ですが、私から見ると質問者さんの彼に対する束縛心はかなり激しいほうだと思います。

もう少し寛大になったほうがうまく付き合っていけると思いますよ♪

街を歩いていて、彼が他の子を目で追っていたら、自分も一緒になって

「あのこカワイイね♪♪」

って言ってあげるくらい強気になってみるのもいいと思います。
    • 0

私もイヤです。

元彼にケータイにアダルトの画像を入れてて自慰のネタにしてたことを聞かされた時はめっちゃ涙出ました。あたしだけじゃダメなんかとガッカリしましたし。

でも今の彼は他の女性に興味を持つ素振りは一切しないので気持ち的にとても楽です。恋人以外とはHできないとも言っています。もちろん若い男性が女性にとても興味があるのは理解できますしそう言っていることが必ずしもほんとではないかもしれないけど、私の前で誠実な態度をとっていてくれることはとてもありがたく思います。内心はどうあっても一緒にいる人に嫌な思いをさせない振る舞いをすることが大事ですよね。

質問者さんは別れることも視野にいれてるようですが、私はそれもありだと思います。彼氏さんのような男性は簡単には変わらないと思います。性については尚更そうだろうし、それでも好きってほどの気持ちがないならもっと自分だけを見てくれる男性と一緒にいたほうが楽しいですよ。しょっちゅうモヤモヤしてる付き合いはつまんないです。その辺も相性かもしれませんね。
元彼と別れて私はすごく良かったなぁと思ってます。人によることだと思うので別れることを進めているわけではありませんが、まだ若いしどうせなら楽しい恋愛しましょうね。
    • 0

若いお嬢さんに男を理解して嫉妬を抑えよといっても難しいことと思います。

しかしながら大半の男よりも彼のほうが女好きとは思えません。
ごく普通に健全な男性(大半はスケベが当たり前)とお見受けします。
ただ正直すぎるというか本音を見せすぎるから貴女が心配になるのでしょうね。

普通は風俗へ行った経験なんて隠すもんですし、彼女には好きなアイドルなんて言わなくても良いと思いますがね。
もう一度見てしまったことは取り返せませんし、新しい相手の心地よい嘘というか幻想を信じるのも良いでしょう。

ある程度の年齢に達すれば、男って馬鹿でスケベで単純で可愛いなぁって思えますよ、きっと。
    • 0

こんばんは、結婚3年目20代男性です。

私の主観での回答になりますが、どうか参考程度にして頂きたく。

質問文を拝見する限りでは彼氏さんは健康な男性であると考えられます。

>彼は元来より女好きと言うか…「普通の男性よりも女性の事が好き」のようで、今まで好きになった女性アイドルが異常に多いです。

一般男性は男性よりも女性に興味があって当然だと思いますよ(笑)
女性の場合だと、憧憬の念で同性の方でもファンになるのはよく聞く話ですが。
ただ、あの子もいい、この子もいい、ととっかえひっかえ的なイメージを持たれてしまって複雑かもしれませんが、
アイドルなんて所詮実在しているようで実在していない偶像的なものでありますから、「また始まったよ」という風に流す事はできませんでしょうか?

>彼が少しエッチな番組を見ているだけでもモヤモヤして機嫌が悪くなってしまいます。
>一度だけですが風俗にも行かれました。
>街で露出の多い女性や女子高生がいると必ず目で追っています。

最近の若者は淡白と言われてきていますが、20代前半なんてまだまだ性的な興味が尽きないと思います。現に私がそうでしたから(笑)
風俗に関しては、確かに嫌がる女性もいますから(というか風俗に行く事に理解を示してくれる女性のほうが稀)そこは普段の会話で彼女が風俗に対してどの様なイメージを持たれているかのリサーチ不足であったことは否めませんね。
身も蓋もない言い方かもしれませんが、やはり男性は色んな女性と致してみたいものですよ。
それを抑えるのは理性であったり道徳であったりとするわけですが、
一番手っ取り早いのは「飽きさせない工夫」なんじゃないかな、と考えています。
いくら愛情の確認としてのエッチであっても毎回同じでは飽きてしまいます。
そうならないために、ランジェリーを変えてみるとか、いつもと違う服装・・・などなど、工夫できることは沢山あります。
二人であれこれ話合うのもまた楽しいと思いますよ♪

ただ、それ以降は通っていないことと、2年半というお付き合いの実績を積み上げてきて浮気はただの一度もなかったわけですよね?
そういった意味では「少しえっちだけど、誠実な彼氏」として見てあげることはできませんでしょうか?
余り締め上げすぎてしまうと、遠かれ少なかれ別れの時が来てしまうかもしれませんね。
もしかしたら、いまがその前兆なのかも・・・。

>女好きな男性は、それが治ることは無いのでしょうか?

手前味噌で恐縮ですが、私もそれなりに女性好きではありますが、うちの奥さんと付き合い出してからはただの一度も浮気、風俗、他の女性を目で追うなんてことはしませんでした。
交際の早い時期から同棲を始めたのも大きいかもしれませんが、それも偏に彼女が「男性から追わせる」ことのできる女性だったのかもしれません。
外見の好みもありましたが、男性に媚びすぎず、また家事も完璧、少々ルーズな所がある自分をうまくコントロールできる余裕、エッチの面では少し広がりが望めなさそうですが、協力的ではあり、男性の生理をよく理解してくれています。
この人がまさに運命の人だったんだな!っていまでもベタ惚れです(笑)
2年半といったら、倦怠期の時期だと思いますし、今一度御自身の内外面を磨き直し、是非「男性から追わせる」女性になって頂けたらと願います。

最後に
>別れて違う人とやっていったほうが良いのでしょうか。(最近この気持ちが強いです)

どうしても意識改革が臨めないのならば、その手もありかもしれません。
質問者様のお気持ちもそちらに傾いておられる様ですし。
まだお若いので御自身のスタイルに合った男性を探すのも悪くはないでしょう。色々な経験を経て価値観が変わるかもしれませんし。
ただ、今の価値観ですと、男性側も疲れてしまうのではないかなと、僭越ながら感じてしまいました。
    • 0

こんばんは、25男です。

あくまで私の意見ですけど、他の人が「こうでしょ」って言っても自分の気持ちに正直な方が良いです。例えばHビデオは良いけど風俗は駄目とか、両方駄目とか、嫉妬心は人それぞれだと思います。ただ人によって基準が違うだけで、彼と一度しっかり話し合いをしたほうがいいでしょう。自分の意見をしっかりと伝えましょう。彼の意見も聞きながら。それから別れる、別れないと決めて、自分に正直じゃないとつまんないですよ。
    • 0

アナタさまは心の奥の奥に存在する Sense of Inferiority

(=Inferiority Complex)を消滅させて、
なにかしら完全燃焼できるテーマ・目標があるといいですね。
日ごろ、アナタさまの売り(=才能・特技)を磨いて、
自信をもっていれば、自信が自信を生み、
他の同性と自身を比較するような気持ちは消滅し、異性が
他の同性を見るなどしても影響されず平常心でいられるでしょう。

心理学用語集etc.で<シャドー>を調べ、
更に専門書で深く鋭く研究して
お母さまのシャドーの影響を調べてみましょう。
    • 0