30年ぐらい前に読んだ、石川賢(多分)のマンガの題名がどうしても分かりません。よろしくお願いします。

石川賢(多分)の短編FSマンガ。
・時代は未来。正体不明の一隻の宇宙船が、外宇宙から太陽系、地球へ
 向かって攻めてくる。
・地球のどんな攻撃も無力であるが、以前から、宇宙船の存在を主張し ていた主人公が単身で立ち向かう。
・宇宙船は無人であり、宇宙船自体が意思を持って動いていた。

A 回答 (1件)

「怪物宇宙船オリオンの虎」です。

単行本で確認しましたので間違いないと思います。
1984年にサンコミックスから同タイトルで単行本化されてますが、既に絶版になっています。その後も新規で収録された単行本は発刊されていませんので、読むとなると古書を探すしかありません。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、探してみます。

お礼日時:2009/01/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作品名がわかりません。多分恋愛系マンガ。

いろんなマンガの感想を書いたブログで偶然見かけたマンガです。
ですからマンガそのものは読んだことがないので、そこで読んだあらすじしかわかりません。
それも記憶が曖昧で・・。
体が徐々に透明になっていく(消えていく?)女の子の恋愛マンガだったと思うのですが。
いつごろの作品、出版社、作者どれも覚えておりません。
情報がかなり乏しいですが、もし心当たりのある方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の作品なら…
『トランスルーセント 彼女は半透明』全5巻 岡本一広 (著) かな?

http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/014/001/14160.html

Q漫画のタイトルを教えて下さい。地球の彼と宇宙の彼女の恋話

この漫画のタイトルを教えて下さい。

たぶん、1冊で完結していたと思います。
ちょっと近未来の設定だったような気がするのですが・・
もともと普通の高校生だった恋人同士の2人が、
あるとき彼女が宇宙へ行かなければならなくなり、
2人の間で距離とともに時間までずれていくという話でした。
最終的にはメールが届くのにすら数年かかるというような内容でした。
最後は、彼も宇宙へ行くことが決まった、という感じで終わったと思います。
とても気になっているのですが、
これかな?と思う漫画があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「ほしのこえ」佐原 ミズ (著), 新海 誠 (著) アフターヌーンKC 

長峰美加子(ながみねみかこ)と寺尾昇は同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えたその夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。 (本編より)

こちらではありませんか?
コミックスの表紙を張っておきます。

参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/4063349845.09.LZZZZZZZ.jpg

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Q宇宙を舞台にしたSFマンガ

宇宙を舞台にしたSFマンガで面白いものがあったら教えて下さい。
マンガ喫茶に行った時、どれを読んだらいいか探せなかったのです。
私がイメージしているのは
マンガだと「コブラ」
映画だと「スターウォーズ」
とかみたいな。(これくらいしか思いつきません・・・。)

あと、タイトルと違いますが、宇宙ものじゃなくても
面白いSFマンガがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

萩尾望都(著)『11人いる!』
 宇宙大学の入学試験で起こったミステリーを描くSF短編漫画の傑作。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910114

竹宮恵子(著)『地球へ』
 エスパーと人類の宇宙戦争を描いた往年の大ヒット作。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122022398

星野之宣(著)『コドク・エクスペリメント』
 宇宙軍最強戦士VS最凶生物の戦闘を描くバトル漫画。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344801911

星野之宣(著)『ベムハンター・ソード』
 宇宙怪物の捕獲人が主人公の宇宙活劇。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406334617X

星野之宣(著)『2001夜物語』
 人類の外宇宙進出史を描くハードSF。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575930741

奥田ひとし(著)『天地無用!魍皇鬼』シリーズ
 同名アニメの漫画発展版。和風スターウォーズ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047122777

山本貴嗣(著)『エルフ17』
 宇宙的黄門漫遊記(笑)。マニアックなSFコメディです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861761174

萩尾望都(著)『11人いる!』
 宇宙大学の入学試験で起こったミステリーを描くSF短編漫画の傑作。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910114

竹宮恵子(著)『地球へ』
 エスパーと人類の宇宙戦争を描いた往年の大ヒット作。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122022398

星野之宣(著)『コドク・エクスペリメント』
 宇宙軍最強戦士VS最凶生物の戦闘を描くバトル漫画。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344801911

星野之宣(著)『ベムハンター・ソード』
 宇宙怪...続きを読む

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報