プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、念願のCB400SFを入手しました!
VTEC導入より前のモデルです。

早速、50kmほど走ってみたのですが、
なんだかシートがガタガタします。
走行にすごく影響が出たわけではないのですが、
段差や舗装状態の悪い道を走ると、やたらガタガタと音がします。

ちゃんとシートははまっていますので、
閉め忘れではありません…。
停車した状態で、シートを揺するとやはり
隙間があるのか、ガタガタします。

この場合、バイク屋に一度持ち込んだ方がいいのでしょうか?
それともこういうものなのでしょうか?

ご指導のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キーで開閉するタイプのシートでしたらシートのベース部分にフレームと当たる位置にゴムが付いているはずで、あまりにもがたがたするようでしたらそのゴムが無くなっているかも知れません。


走行中にシートががたがた動くバイクと言うのもあまり聞いたことがありません(きちんと止まっていなければ別です)

一度プロに見てもらってください、おそらくベースに付いているゴムの数は6個くらいだと思います(確認してもらって無ければ取り付ける)多少は動きますが質問者の場合は激しそうですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

faith-trusさん

バイク屋に持ち込んだところ、faith-trusさんの
おっしゃるように、「多少の動き」にあたるものだ
そうです。。ゴムはなく、フレームとの接触部分に
プラスチック製の支えがあるだけでした。
これはこういう仕様のものだと思います。。

ファーストバイクなもので、私が神経質になりすぎてたようです(汗。

あと、サスが一番堅い位置に設定されていたので、
緩めたら改善されるかも知れません。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!