プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP本体がメモリースティックをまったく
読み込まなくなってしまいました。
修理に出す前に自分で何か解決策があればと思い
質問いたしました。
今の状態は、読込ランプが遅い点滅状態です。

A 回答 (3件)

PSP本体が故障しています。


ソニー・コンピュータエンタテインメントか買った店に
修理を依頼(いらい)してください。
    • good
    • 1

kaerunrunbさんの言った事をやっても読み込まない場合は、メモリースティックが壊れているかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmicroz様ご回答ありがとうございます
やってみましたが状態変わらずです
そしてメモリースティック事態は破損してませんでした・・・
ちなみに いくつかメモリースティックを変更し
試してみましたが同じ状態でした。

お礼日時:2009/01/18 18:21

メモリースティックの中身をPCに退避させます。


PSPでメモリースティックをフォーマットします。
退避させたファイルをメモリースティックに戻します。

これで正常に戻ることがあるので試してみてください。
PSPでのフォーマットがうまくいかない場合は一度PCでフォーマットを掛けてから再度PSPでフォーマットしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaerunrunb様ご回答ありがとうございます
やってみましたが状態変わらずです
そしてメモリースティック事態は破損してませんでした・・・・

お礼日時:2009/01/18 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています