アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

ちょっと前から不思議に思っていたんですけど、今年に入ってから『ガチンコ』の番組内容って変わっていませんか?
 去年までは『ファイトクラブ』見たいなノリの企画が多かったのですが、今年に入ってずーと前にやっていた「一日一善隊」みたいになノリの企画ばかりじゃないですか。

はじめのうちは少しの間はこういうノリでいくのかなと思っていましたが、今日もそういう感じの企画だし、以前やっていたみたいな企画はもうやらなくなったんでしょうか。

そうだとすると、原因が知りたいです。『ファイトクラブ』みたいな企画は僕は結構楽しみにしてみていたし、友達もそうだったので、それほど視聴率的には悪くななかったと思っているんですが。
 やはりヤラセというのがよくなかったんでしょうか。誰か知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私はラーメン道が好きで、次に予備校もの?、そしてファイトクラブという順番です。

私は1年半位前からガチンコは欠かさず見ていましたが、サッカーものの辺りから、面白く無いと思いだして番組内容はチェックしていますがここ数ヶ月は見ていません。
因みに会社の同僚も最近見ていないらしいです。

ラーメン道、予備校もの、ファイトクラブにしても、こういう連中が結果を出せるのか?でもひょっとしたら・・・という期待感がありましたが、サッカーものの場合、明らかに足を引っ張る連中が含まれていて、これはどう考えても無理があるじゃん?という感じで、なんか冷めてしまいました。

ガチンコは大リーガ養成の番組辺りから企画に無理があるように思うのは
私だけでしょうか。

恐らく最近の視聴率は下がっているでしょうから、製作会社サイドは新しい企画を練っている段階だと思います。
ですから最近の番組は新しい企画への繋ぎだと私は思っているのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ガチンコは大リーガ養成の番組辺りから企画に無理があるように思うのは私だけでしょうか。
 僕は『ファイトクラブ4』あたりから、番組の内容が変わったよなと思い始めました。そのころから特にファイトクラブはテレビうつりをとても気にするようになってきたような気がしていました。

あとご指摘のようにサッカーはうけ狙いとしか思えない企画でもう企画も尽きてきたのかなとも思っていましたが。ありがとうございました。

変わっています。

私は今の方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど今のほうが好きですか。
 僕は今のような番組になって見る気がしなくなりました。まぁ、人には人の感想があるのですが、僕は残念に思いました。ありがとうございました。

30分前にこんな質問が立っていましたよ。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=463945
    • 0
この回答へのお礼

このサイトと似たようなのがあったなんてはじめて知りました。
 それにしても、どうようの質問が僕と同じような質問をしている人がいるなんてすごい偶然です。
 どうもありがとうございました。