プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBank 705NK新規電話帳登録

皆さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

Nokia N73(SoftBank 705NK)を使用しています。以下の通り、質問しますので、
たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いしま
す。

(待受画面)‐〉(電話帳)‐〉(オプション)‐〉(新規電話帳登録)‐〉
を選択すると
姓、フリガナ(姓)....
 などの一覧が表示されます。
 住所項目を入力するために
(決定キー)‐〉(情報追加)‐〉(住所)‐〉
 を選択します。都道府県などの項目の一覧が出てきます。

●Q01.最初のカーソルの項目が、なぜ、
私書箱
 になるのでしょうか?

●Q02.住所の最初の入力項目は、郵便番号や都道府県になるのでは、無いでしょ
うか?

多くの住所を入力しますが、私書箱の入力は、ほとんどありません。

市町村などの項目名に、漢字、123、Abc、カタカナなどの入力モードが、表示
されます。

●Q03.番地の項目の入力モードがなぜ、漢字になるのでしょうか?

●Q04.普通は、
2-16-18
のように123のモードになるのでは、無いでしょうか?

多くの住所を入力していますが、番地の項目で、入力モードをいつも変えるの
で、不自然に感じます。

●Q05.郵便番号の項目の入力モードがなぜ、Abcになるのでしょうか?

●Q06.普通は、
100-0123
のように123のモードになるのでは、無いでしょうか?

多くの住所を入力していますが、郵便番号の項目で、入力モードをいつも変え
るので、不自然に感じます。

今後の商品に便利なように改善していただけないでしょうか?

敬具

A 回答 (1件)

今、手持ちの705NKで試してみましたが、確かに不思議な所ですよね。

解決に至りませんが、間違いないのは

>今後の商品に便利なように改善していただけないでしょうか?

に関してはNOKIAが日本市場を撤退し、今後日本で新機種の発売予定が全くないのでありえないです。
・ノキア、日本市場での事業展開を見直し
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
 電話帳の件数をたくさん登録してすぐに満杯になるので、多く登録できるノキアの携帯電話を始めたのが、きっかけでした。世界最大の電話会社で、今後もなくならないだろうとたかをくくっていました。
 使っているうちに気に入っているところもありました。
 細かい点では、改善して欲しいところが多々ありますが、なかなか直さない印象です。これらが、直らないうちに撤退は、残念です。
 また、近いうちに回復を期待しています。