プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてスノボをはじめました。

今回ウェアを買おうと思うのですが、オークションで買いたいのですがいいと思ったのがだいたい女性ものです。身長163cmなのでサイズ的にもS、Mをみるとウーマンを記入されていたりします。
別に柄は女性っぽくもないのですが…

女性と記入されているのを着ても大丈夫ですか??

A 回答 (4件)

#2です。


欲しいと思うデザインがレディスばかりなのか、デザイン→サイズでウーマンに分類されているだけなのか。
>身長163cmなのでサイズ的にもS、Mをみるとウーマンを記入されていたりします。
ユニセックスのモデルなのでしょうか?質問者サン的に、それが明らかにレディスなのかどうか、分かりますか?
オークションの表示でウーマンと記載されているのか、商品に記載されているのか、よく考えたら意味が違いますね。
例えばこれがいいんだけど、というのを一つ見せてくれたら分かりやすいんですが、買いバレするのが恥ずかしいでしょうか・・・。
ブランド・モデルの名前とかでも、分かる人には分かります。
    • good
    • 0

私はダボめに着たい人なので、身長158の華奢体型ですが、


ジャケットはメンズのS、パンツはメンズのMを履いています。
普段もレディースものと着れちゃう人でも、プロテクターとか着たら無理な可能性があるので、試着した方がいいかもしれません。
女性はお尻はしっかりありますが、ウェストがないのでウェストが細めに作られていることが多いと思います。
ここで厳しいかもしれないですよ。

また、レディースウェアとわかるか?
今季モデルのものだったら見ただけでわかるものはわかります。
買うためにカタログ等をかなり見ますから。
ただ、じゃぁそれをオトコが着ているのを変に思うかは、私はあまり思いません。
ただ、これはかなり私個人の意見ですので・・・私はそういうことにかなり偏見のないタイプらしいので、参考にならないかも・・・

実際にメンズを着ている私からすると、男女の差を感じるのはやはり
ウェスト、ヒップ、肩幅、脇(袖ぐり)、足(太ももなどのゆったり感)等でしょうか。
ヒップに関してはウェストに比べると思いのほかゆったりしてません。
それ以外は思った以上にゆったりしていると感じます。
なので、男性がレディースを着た場合は逆のことを感じるかと思います。
せめて同じメーカーの同じサイズのレディース商品を試着してみたらいいかと思います。
    • good
    • 1

>身長163cmなのでサイズ的にもS、Mをみるとウーマンを記入されていたりします。


パンツサイズは、多分メンズで平気だと思います。なぜって、150センチの女性でもメンズを履くことは珍しくないからです。
ジャケットは、はっきりいって試着しないと何とも言えません。サイズだけ見てちょうどいいと思ったのに小さかった、大きいと思ったら着て見ると意外とイケた。
なんてことは良くあります。
身長だけでサイズは分かりません。肩幅、胸幅、腕の長さなど、女性と男性は「体型」が違います。(普段から女性物の服を着ているのではないですよね?)

購入に慣れていないのにネットはやめた方が無難です。
安いから、ついついネットを選びがちですが、安物買いの銭失いになるならちゃんと考えた方がいいです。

どちらにお住まいなのでしょうか?
    • good
    • 0

■男がレディースウェアを着るのは恥ずかしくないか?


→ いいんじゃないか?と思う。
ピンクでハート柄だったら引くかもしれないけど。

■ゲレンデで レディースウェアって分かるか?
→ 滑っているときはバレないだろうけど、リフト待ちはバレるかも。
パンツがブーツカットだったりすると。

■ウェアのサイズがレディースウェアって大丈夫?
→ チャレンジャーだと思う。
レディースウェアですのでヤッパリ細めに作られているし、スノーボードで運動するわけですし、動きにくくないか心配です。
痩せている人でなければ、特に試着もしないで買うのはお勧めはしないです。




■以下、体験談ということで、↓
自分は男ですが 身長174cm ウェスト72cm のためレディースウェアを今シーズン着ています。(ROXY 製です)
今はダボ系が流行っているんですが、メンズ・ユニセックスの S だと、手足が短く、Mだと太すぎてブカブカで動きにくくて、レディースウェアで落ち着きました。

友達の女の子でも、動きにくいって言ってユニセックスのウェアを買っているようで、レディースウェアはやっぱり細めに作られているんでしょうね。

ちょっとしたことですが、
自分の着ているレディースウェアはポケットが小さいから財布が入りません。
これ結構困るんですよね。
女の子に
「レディースウェアって、ポケット小さいんだけど、こんなもん?」
「財布どこ入れてるの?」
って聞いたら、
「男に払ってもらえば財布持たなくても大丈夫だよ♪」
って回答されました。Σ(`▽`);
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!