アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
改築検討中の親子です。
間取り図制作中ですが、家相をみるとき
どこを中心におけばいいのかわかりません。
北北東に玄関は凶とか そういった八方位みる
時の基準を 簡単に教えてください。

A 回答 (2件)

方眼紙に図面を書いて厚紙に貼り付けて(工作用紙があればok)欠け部分などは切り取りペン先などの上でバランスが取れた所が中心です。


家の新築や改築などは、方位など気になりますよね。
すべてがOK!とまではなかなかうまくいかないですよね。
親子で素敵なお家が出来る事、、応援申し上げます。

このサイトが参考になれば。。。

参考URL:http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/htm_kaso/kihon_24.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペン先などの上でバランスが取れた所。。。なるほどぉと
思いました。
ご紹介いただいたサイト、かなり使えそうです。
大変感謝です
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 18:50

正方形や長方形の土地以外の場合は難しいですよね。


どうしても判断出来にくい場合は厚紙を土地の形に切り抜きます。
針や、ペンなど、先の尖ったモノの上に乗せてバランスを取りながら中心を探します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
なるほど 要は間取り図の紙を 尖ったものの上に
のせて、シーソーのようにというか 天秤のように
バランスとれたとこが中心と。。。
なるほど。

お礼日時:2003/02/05 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!