天童荒太のデビュー作である、「白い家族」を探しています。
ずっとこの本を探している母にプレゼントしたいのですが、全くこの本に関する情報が見つかりません。この本をご存知、又はお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

天童荒太さんのデビュー作は「白の家族」です


「白の家族」は本名の『栗田教行』で角川書店より出版されています。
オークションサイトなどでは高値になっているようです・・・・
図書館にはあると思いますよ
    • good
    • 1

「白の家族」ですね。

以下にはあるようですが……。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白のジャケットorグレーのジャケット

こんばんは。高校生の男です。
今、白のジャケットを買うかグレーのジャケットを買うかで迷ってます。
白のジャケットを着るとお兄系にならないか不安で、グレーはおっさん臭くならないか不安です・・・。
どちらを買えばよいでしょうか??
もしくはどうすればお兄系やおっさん臭くならないでしょうか??

Aベストアンサー

オススメは紺なんですけどね^^;地味でもなく派手でもなく、どんなシャツの色やデザインでも大体合いますから。
どうしても白かグレーと言うならば、私ならグレーを選びます。地味な印象かも知れませんが、下に着るシャツ次第で十分お洒落に着こなせますよ。例えばピンク系のシャツなんかでも合います。おっさん臭くならないようにするには、シャツやズボンとの組み合わせ次第ですから、自分のセンスを活かして自分らしく着こなすのが一番ですよ。
白を選ぶのであれば、ジャケットがあまりにも目立つので、他を少し地味目にしたらお兄色を押さえられると思いますよ。

Q天童荒太の≪家族狩り≫

図書館で何気なく手に取った≪家族狩り≫。
読み始めてとても面白いと思ったので、ネットでいろいろ見たところ、たくさんの≪家族狩り≫が出てるようなんですが、
≪家族狩り≫の後、≪幻世の祈り~家族狩り≫っていうのに続くんですか?
どうつながっているんでしょう。
あまりネタバレなく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 『家族狩り』は最初に単行本で刊行されて絶賛されたのですが、文庫化される際に大幅に手が加えられ、全く別の作品と言っていいほど書き換えられてしまいました。元の文章は1行も使われておらず、1から全て書き直したそうですので、新作と言ってもいいかも知れません。
 ですから、単行本は『家族狩り』1冊のみ、文庫版は全5巻『幻世の祈り』、『遭難者の夢』、『贈られた手』、『巡礼者たち』、『まだ遠い光』となり、この2冊はどちらも「家族狩り」ではありますが、続編ではなく、別の作品と見た方がよいでしょう。なお、文庫版はその後大活字を用いた単行本としても刊行されています。

 改稿に際しては作者の天童荒太の心境の変化などがあったようですが、個人的には単行本バージョンのインパクトの方が強かったですね。

Q白のジャケットorブルゾンを買おうかと思っているのですが....

タイトルの通り、白のジャケットとブルゾンでどちらを買うか悩んでいます。

相談したいのは、以下のようなことです。

1、色が白だと春しか着れないですかね?
黒なら秋でも大丈夫だと思うのですが、秋に白のジャケット着て歩いている人を見かけた記憶がないので。。。

2、ジャケットとブルゾン、買うならどちら?
ジャケットは2つボタンで丈の短いやつ、ブルゾンはライダースジャケットのような形をしたやつを考えています。どちらも薄手の物です。
丈の短いジャケットが流行みたいですが、20代前半ぐらいまでの人が着る物なんでしょうか。その辺もわかりません。

3、靴はどんなものを合わせるか。
黒のコンバースのスニーカー、なんて考えたんですが、ちょっと無難すぎるかなとも思うんです。
ボトムスはジーンズにするつもりです。

質問者は今年で29歳になる男ですが、女性からも回答頂けると嬉しいです。
上記の質問のすべてに対する回答でなくても結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチワ。Part2(笑)

ご回答アリガトウゴザイマシタ(^―^)

そうですね~。二着はさすがに厳しいですよね。
私はこの春、コート。を買いました。
ジャケットにしようか、コートにしようか悩みました。
で、最終的にはある程度の時期までは冬ジャケが着れる!と
自分で勝手な解釈(笑)をし、コートにしました。

冬ジャケは【丈の短め黒のスエード】・・・暑そう(-"-;)ですよねぇ

でも、インナーに首開きのもの(レディース用語で言うキャミやタンクトップ)や
色をパステルカラーのものを取り入れて、ジャケは前あき。
ボトムも軽め、短め、ピッタリめのもの。
なるべく素肌が出るように着てみようと思っています。
・・・春っぽく感じませんか?(苦笑)

えっと、何が言いたいのかと言うと
着まわし術は、色や形によっていっぱいあるって事なんです(^―^)

春夏物。秋冬物にこだわらずに
年中通して着たいのはどっちか。で選ぶのも一つの選択方法ですよ

たまにちゃんとした格好をするような事があるからジャケにするとか(レストランでの食事等)、
白で悩んでいるのですから、素材もそうですよね
この素材だったら一年持つ(汚れの目立ち具合)。とか

あとは、同じようなタイプのものをすでにお持ちなら
変わったタイプのものにチャレンジ!と言うのもイイデスネ

アドバイスになっているかどうか不安ですけど(笑)
是非後悔の無いように、選んでくださいネ(≧∇≦)

コンニチワ。Part2(笑)

ご回答アリガトウゴザイマシタ(^―^)

そうですね~。二着はさすがに厳しいですよね。
私はこの春、コート。を買いました。
ジャケットにしようか、コートにしようか悩みました。
で、最終的にはある程度の時期までは冬ジャケが着れる!と
自分で勝手な解釈(笑)をし、コートにしました。

冬ジャケは【丈の短め黒のスエード】・・・暑そう(-"-;)ですよねぇ

でも、インナーに首開きのもの(レディース用語で言うキャミやタンクトップ)や
色をパステルカラーのものを取り...続きを読む

Q「白い本(?)」探しています。

先日放送された「ワンダフル」で、ほんの少し紹介されていたのですが、「自分で書き込む本」を探しています。どこの会社から出版されたのか、いくらくらいかなどは全く不明です。
でも、表紙の色が何種類かあることと、中身はほとんど真っ白で、サブテーマのようなものにそって自分で書き込むようになっていることと、モチーフのキャラクターのほっぺたが10冊に1冊は赤くなっていて、買った本がそれだと幸せになれるとか。
母いわく、数ヶ月前に出されたとのことなのですが、別の方は数年前に流行ったと言っていました。
とっても欲しい本ですので、ご存知の方はご回答をお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

番組を見ていないのであっているかどうかわかりませんが・・・・
「おさないまこと」さんがイラストを描いている「One」という本では
ないでしょうか?
色は赤、青、黄、白があるようです。
出版社は「にじゅうに」、定価\1,500で今年の7月に出版されています。
Amazon.co.jpなどで著者名で検索するとすぐ出てきますよ。

Q白いジャケット

お世話になります。

先日、白いジャケットをいただきました。
結構良い仕立てのシングルで少し丈が短めのものです。

しかし、そのジャケットに合わせることができるような洋服がわかりません。

私が持っている洋服の多くは黒色が多いので、コントラストがつきすぎてしまう気がします。

そこで、どのようなものを下に合わせれば、この白いジャケットを日常使いできるのアドバイスをいただければと思います。

なお私の身長は150cmで、黒や紺などの制服のような色だと抜群に似合うと言われています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

白だったらどんな色も合いますよ。
去年から流行っている,くるぶし丈のワイドパンツなんかも合わせる素材としては可愛いかと思います。
色は普段,濃い色を着てらっしゃるとの事で,180度変えるのも抵抗があるかと思いますので,最初はグレー,ベージュ,ブラウン系からあわせてみてはどうでしょう?

スカートでしたら,バーバーリーチェックのような柄が入っていてもOKかと思います。
これからの季節ですと,黒系より逆に暖色系を合わせると可愛いかと思います。
薄いピンクのチェックとかオレンジのチェックとか。
フレアのスカートにロングブーツなんかでもいいと思います。

Q「ミッケ」や「ウォーリー」に似たような本なのですが。

今から4年ほど前に大学生協で買った絵本(雑誌?)をなくしてしまい、あらためて探しています。見開きの絵の中に隠された、国の名前などの「文字」を探すという本です。表紙は赤を基調にしていた気がします。絵の雰囲気からして、外国の方の描いた本ではなかったかと思います。(隠れている文字は日本語でしたが・・)本を横や逆さまにしないと見つからない文字もあったりして、難易度は高めでした。本の最後に、解答が載っていました。800円から1000円くらいの本だった気がします。
どんな小さな情報でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

#1でお答えした者です。
ごめんなさいっ間違えていました。
安野光雅さんでした。
本の事はわからなかったのですが、それらしき本のタイトルが載っていました・・・
安藤さんで見つからない筈です・・・お手間を取らせてすみませんでした・・・
「ふしぎなえ」っていうやつでしょうか?ほかに「さかさま」っていうのもそれっぽいです。

参考URL:http://www.tsuwano.ne.jp/town/anbi/anbi.htm

Q白いダウンジャケットのよごれ

白いダウンジャケットの腕が少し黒く汚れてしまいました。
白なので、けっこう目立ってしまいます。
素材はポリエステルです。

汚れの取り方を教えてください。
あとクリーニングにもっていけば完璧に落ちるんですかね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いダウンジャケット 真っ白で着たいですよね!
ちょっと乱暴なのですが、ポリエステルと言う事ですので歯ブラシでごしごしやって大丈夫だと思いますよ。
私は子供のダウンジャケット(表地:綿)を、洗濯ブラシでごしごし部分洗いをして洗濯機の”手洗い”で洗った経験があります。(中のダウンに特に問題は起きませんでした^^)
白い服は汚れが目立ちますが、”真っ白”で着る良さがあります。
個人的な意見ですがクリーニングは汚れを洗剤を溶かした水の代わりに
工業用のガソリン等の有機溶剤を使った洗濯法ですので油汚れには強いのですが、どうしても水を使った洗濯方法に比べ落ちが悪く・・
黄ばみもでます。
ですからなるべく手洗いされるか 部分洗いをされてからクリーニングに出される方が宜しいかと思います。
我が家では必ず白いものは部分洗いをして普通に洗濯した後、プレス的な感覚でクリーニングに出しています。
頑張って下さいね!

Qあなたの「ずっと手元に置いておきたい本」を教えてください

こんにちは。
誰にでも「ずっと手元に置いておきたい」「何かあると手にとってしまう」
「すごく感動した」「何度も読み返したい」・・そんな本があるかと思います。
みなさんにとって、そんなとっておきの本があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たくさんあります。
「森の生活」ソーロー 「アウトサイダー」「オカルト」コリン・ウィルソン
「夏の闇」「玉、砕ける」開高 健 「長いお別れ」チャンドラー
「八木重吉詩集」「檸檬」梶井基次郎「種田山頭火句集」
「失われた時を求めて」プルースト「ブッダのことば」中村 元
「現象学入門」竹田青嗣 「ウィトゲンシュタイン入門」永井 均
「宗教的経験の諸相」ウィリアム・ジェイムズ
「jazz study」渡辺貞夫「リディアン・クロマティック・コンセプト」ジョージ・ラッセル
「山月記」中島敦「鮨」岡本かの子
「化石を掘る」大八木和久「マティーニを探偵する」朽木ゆり子
「アメリカ流7歳からの微分積分」ドナルド・コーエン
「奇妙な果実」ビリー・ホリデイ「ボブ・ディラン全詩集」片桐ユズル
「数学読本」松阪和夫「朗読者」ベルンハルト・シュリンク
「ビューティフル・マインド」シルヴィア・ナサー
「停電の夜に」ジュンパ・ラヒリ「生協の白石さん」白石昌則
「世界がもし100人の村だったら」「パパラギ」
「ユリシーズ」ジョイス「シネマ厨房の鍵貸します」
「おくのほそ道」芭蕉「英語でよむ万葉集」リービ英雄
「数学嫌いな人のための数学」小室直樹「日本の野鳥」高野伸二
「野性にこそ世界の救い」エリオット・ポーター写真集
ってとこでしょうか?

 たくさんあります。
「森の生活」ソーロー 「アウトサイダー」「オカルト」コリン・ウィルソン
「夏の闇」「玉、砕ける」開高 健 「長いお別れ」チャンドラー
「八木重吉詩集」「檸檬」梶井基次郎「種田山頭火句集」
「失われた時を求めて」プルースト「ブッダのことば」中村 元
「現象学入門」竹田青嗣 「ウィトゲンシュタイン入門」永井 均
「宗教的経験の諸相」ウィリアム・ジェイムズ
「jazz study」渡辺貞夫「リディアン・クロマティック・コンセプト」ジョージ・ラッセル
「山月記」中島敦...続きを読む

Q白いジャケットに合うスカートは?

最近流行の丈の短い七分袖の白いジャケットを購入しましたが、
それに合うスカートの色がわからなくて困っています。

ちなみに、ジャケットの下に着るのは、薄いピンクのキャミソール
スカートは、シフォンスカートを履きたいんですが・・

自分の服ぐらい、自分でコーディネートするものなのですが、
とにかくセンスがなくて・・
アドバイスいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは☆

どんな色とも合いますよ(*^_^*)
シフォンスカートやプリーツスカート、デニムスカート、柄物のスカート、幅広く合わせられると思います。

白いジャケットなので、白いスカートは避けたほうがいいかな・・・。あと淡いピンクも・・・。もちろん、合わないわけではないのですが、白と淡いピンクの組み合わせって、ちょっと安っぽく見えがちだと私は思います。(もちろん、質問者さんの好みで決めればいいんですけどね!)
あとは、
柄物スカートは、レトロすぎるもの、派手すぎるものは避けたほうがいいかと思います。流行している感じの白いジャケットは、あまりレトロ柄や派手柄とは合わないように感じます。
繊細な感じの柄や、女の子らしい清楚な感じの柄のほうが、白いジャケットとは相性がいいように感じますね(*^_^*)

ピンクのキャミソールを合わせるのでしたら、いっそ、スカートも白のほうがいいかもしれませんね。トップスが白とピンクでかなり淡い色合いなので、スカートを重い色(黒とか)にしてしまうと、重心が下がって見えそうです。色あわせのバランスが悪くなっちゃう感じですね。
なので、白やベージュ、薄いグレーなど、淡い色を合わせたほうが綺麗だと思います。淡いイエローや黄緑色なんかもよさそうですね!
ただ、個人的には、もうちょっと暖かくなってからのほうがいいような気がします。

あと、インナーは長袖でも素敵だと思います。まだ寒い日もありますし、そういうときは、グレーのフレアスカートに黒いタートルを合わせたりしても良さそうですね☆引き締めることができるし、ほどよく春っぽくするのがいいかと。この場合、靴は赤いエナメルパンプスなんかを合わせてちょっとスパイスにしてもいいですね!!

短めのデニムスカートに濃い目のピンクの長袖とかだと、ちょっとカジュアルっぽく着こなせそうですし、これで靴をショートブーツなんかにしても可愛いかと思います。
あとは・・・
茶色もよく合いますよ!茶色いキュロットにピンクのキャミソールもいいと思います。今の時期なら、色味の違う茶色のトップスを着てもグラデーションで綺麗でしょうし。

センスがなくて・・・とのことですが、
頑張って自分で考えていればいつか身に付けることができますよ☆私がそうでしたから!!わからないことを全部聞くのではなく、自分で考えてから「これはどうかな?」って感じで質問すると、自分の勉強になります。高校のときは、私は母に頼りっきりでしたし(笑)
*暇なときに、こんなコーディネートはどうかな~って考えたり(絵を描いたり)
*街の人のコーディネートを観察、分析したり、
*雑誌のコーディネートを観察、分析したり(雑誌に載っているのが全て正解ってわけじゃないので、分析すると好みがわかれて面白いですよ!)
*買い物のときに、ほしいアイテムがどれくらい手持ちの服と合わせられるか考えてから買ったり
いろいろ気にしてみると、かなり違いますよ(*^_^*)

私も勉強中です!!
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

どんな色とも合いますよ(*^_^*)
シフォンスカートやプリーツスカート、デニムスカート、柄物のスカート、幅広く合わせられると思います。

白いジャケットなので、白いスカートは避けたほうがいいかな・・・。あと淡いピンクも・・・。もちろん、合わないわけではないのですが、白と淡いピンクの組み合わせって、ちょっと安っぽく見えがちだと私は思います。(もちろん、質問者さんの好みで決めればいいんですけどね!)
あとは、
柄物スカートは、レトロすぎるもの、派手すぎるものは避けたほ...続きを読む

Q東野圭吾のデビュー作

東野さんのデビュー作
または一番最初に売れた本は何でしょうか?
また出版したのは何年ですか?

Aベストアンサー

東野圭吾さんのデビュー作は、
1985年の江戸川乱歩賞を受賞した『放課後』です。(出版年も同じ)

最初に「売れた」作品というのは、ちょっと基準がわからないので、何とも言えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報