アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に9日間スペインに行きます。空港はバルセロナなのですが、
無駄な国内移動をしたくないので、なるべく1~3個所の滞在で
ゆったりとスペインを満喫したいと思っています。お薦めの都市と
その見所、バルセロナからのアクセスなど、情報を教えて頂けると
幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

初めてスペインに行かれるなら、バルセロナを満喫するコースをおすすめします。



バルセロナ:とにかく街を歩いてください!!ガウディ建築はもちろん、目に見える建築物はとっても素敵です。建築に興味がなくても、きっと好きになります。料理もおいしいし、人もやさしいし、物価も安いし。現地のツアーに入らなくても、バルセロナ市内を地下鉄がカバーしているので、有名なところは地下鉄で移動できます。ショッピングも楽しめますよ。地中海を見るのもいいかも。

フィゲラス:ダリ美術館があります。とってもおもしろいです。

グラナダ:なんといってもアルハンブラ宮殿。宮殿の中にあるパラドールに泊まるのもいいですね。

マラガ:マラガの中心部は英語圏からの観光客がたくさんいます。20分ぐらいバスで行くと、街全部が真っ白な絵葉書に出てくる街がでてきます。

マドリッドは、街がとっても危険な感じがしました。

ということで、私が旅行すると思って、スケジュールをたててみました。
少しでもお役に立てるとうれしいです。

★バルセロナを満喫したい
 一日目:疲れているので、町をぶらぶら歩いて、フラメンコを見ながら食事
 二日目と三日目:バルセロナ市内のガウディ建築を見て周る
 四日目:バルセロナ旧市街を堪能する(ピカソ美術館も含む)
 五日目:フィゲラス(バルセロナから電車で1時間ぐらい)にある有名なダリ美術館に行く。
 六日目と七日目:バルセロナから電車で3時間ぐらいのバレンシアに行く
 八日目:バルセロナに帰ってきて、ショッピングともう一度見たいところに行く
 九日目:ショッピングと空港へ。

★スペインを見てみたい!
 一日目:疲れているので、町をぶらぶら歩いて、フラメンコを見ながら食事
 二日目と三日目:旧市街を探索し、ガウディの建築を楽しむ。
  ↓夜行電車でグラナダへ。
 四日目と五日目:アルハンブラ宮殿を含め、グラナダ探索
 六日目:朝にバスでマラガへ。白い町並みがとってもきれいです
  ↓夜行電車でバルセロナへ。
 七日目:フィゲラスのダリ美術館へ
 八日目:バルセロナでショッピング
 九日目:ショッピングと空港へ
  
    • good
    • 0

こんにちは。


皆様いろいろ素敵なアドバイスをされているので十分かと思いますが、一カ所あがっていないところがあったので。参考まで。

バルセロナから電車で1時間くらいのところにモンセラートいうところがあります。
山の上に教会があるのですが、そこにある黒いマリア像は信者なら一生に一度はお目にかかるべしというものらしいです。
教会そのものもとてもおごぞかで雰囲気があり、予定さえ調べておけば、聖歌隊の歌声も聞くことができます。
山の上にあるので眺めもよいらしいです。私は雨女なので眺めは楽しめませんでしたが。

2カ所の滞在でというのであればバルセロナ・マドリードが良いと思います。
バルセロナではガウディを中心とした建築物や町並み、美術館など。
電車でマドリードに移動し、プラド美術館とゲルニカ鑑賞、買い物、半日観光でトレドなどがスペインの都会を満喫出来て良いのではないでしょうか?

10日間バスで巡る旅を経験し、バスが嫌いになったshinoの意見でした。良いご旅行をお祈りしています。
    • good
    • 0

一昨年夏にスペイン行きました。


マドリッド―トレド・ラマンチャ―グラナダ―バルセロナでした。
   (←   レンタカー    →)(飛行機) 

バルセロナは3日いましたが、1週間くらい欲しかった。それくらい見所がいっぱいあります。
サグラダ・ファミリアはエレベーターもありますが、階段で歩いて上まで登りました。
とてもよかったですよ。死ぬまでにもう一度みたい。
グエル公園・ピカソ美術館・ミロ美術館・FCバルサのスタンドツアーなどもりだくさんでした。
バルセロナ市内の観光ポイントをつないで走るバスがあるので、それに乗ると
効率よく回れると思います。チケットに美術館の割引券等もついていたと思います。
私たちはいちいち地下鉄などで行ったので歩きつかれました。
お土産のTシャツもピカソやミロの絵でとても素敵でしたよ。

グラナダのアルハンブラ宮殿はぜひおすすめです。本当に綺麗です。
教会なども、とても厳かな雰囲気で信者じゃなくても敬虔な気持ちになります。
バルセロナからならやはり飛行機が便利かと思います。
グラナダ―マドリッドのドライブは途中まで高速があるので楽です。

トレドは中世の町並みが素敵でした。夜ライトアップされるので(週末?)
それを見ることが出きるパラドールに泊まりました。とても素敵でした。

ラ・マンチャはコンスエグラとカンポ・デ・クリプターナ行きましたが
コンスエグラのほうがあまり観光してなくて荒野の中にあるって感じでよかったです。

マドリッドはやはりなんといっても「ゲルニカ」が最高でした。何分も絵の前でじと眺めていました。

でもやはりバルセロナに見所が多いので、バルセロナ周辺のみあるいは+1ヶ所くらいが
のんびりできていいのではと思います。

食べ物も本当に美味しい。ガイドに載ってる店じゃなくてもそこらのバルで
安くて美味しいものがたくさんありました。

GTAマドリッドという会社のHP見てみてください。いろいろ参考になると思います。
(私はリンクを張るのが好きでないので、申し訳ないですが検索して見つけてください)
    • good
    • 1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「スペイン旅行記のリンク集」
この中で「バルセロナ」に寄っているものを参考にされては如何でしょうか?

http://www.spaintour.com/
(スペイン政府観光局)
ここで「観光モデルコース」が参考になるかもしれません・・・?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1694/viaje.h …
(ぷらぷら散策)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5717/
(Barcelona Essentials)
ここでは「ショートトリップ」が参考になるかもしれません・・・?
http://www.gaudi.com/barcelona/indexj.html
(バルセロナ散歩)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/keny/spain.htm
    • good
    • 0

バルセロナですか~?


スペインは、一番良いのは南です。
セビーリヤ、グラナダなどが最高なんですが、遠いですね。
では、マドリッドの近くでトレドやアランフェスはどうでしょう?
トレドは城壁の町、アランフェスのお城はディズニーランドにあるシンデレラのお城のモデルです。
とてもきれいな町ですよ。
マドリッドから電車ですぐです。

私はドイツに住んでいた時に、3泊4日で飛行機だけ予約して、ホテルは現地で行き当たりばったりで旅行してきました。
夕方になると、電話ボックスに入って、そこにある電話帳と地図を頼りに、遠くないホテルを探して、片っ端から電話してね。
毎日7~10軒は電話してたな~(笑)
丁度お祭りシーズンだったので、どこも満室で困りましたよ。

お祭りシーズンには気をつけてくださいね。
↓参考になるかな?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/spa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!