首都高バトル01のナイトロケットですが、あと何台か倒せば攻略なのですが、通り名が変わりません。どうしたらいいでしょうか。
車は、ae86レビン フルチューン、r34 フルチューン、fd3s フルチューン(換装済み)です。

A 回答 (2件)

 その質問に答えます。

僕もそうでした、通り名がわからん(?A?;)・・・。
攻略ページ見てやっとわかりました。
ステップ1
 AE86トレノを購入
ステップ2
 出来るだけフルチューン、フルカーボン
ステップ3
 ローリングガイのステッカーをテキトーな場所に付ける
ステップ4
 ギア比設定(できれば)
ステップ5
 横羽下りへGO!!
 相手はコルベットですがコーナーで引っ掛ければなんとか勝てます。
頑張ってください!!!!

参考URL:http://www.psmk2.net/ps2/soft/rac/sb01/koryaku.h …
    • good
    • 0

PS2の首都高バトル01ですよね?。


(最近プレイしてないから、自信が無いけど・・・。)

『特殊B.A.D.ネーム』
倒したチームのシール?を車に貼ってB.A.D.ネームを替えられるはず。
そう、倒したチームリーダと同じ車にそのチームのシールをね。
倒したワンダラーと同じ車に同じシールを貼るとか。

いわいる、チームメイトに成る訳ね。
そうすると特殊B.A.D.ネームに成るはず。
チームリーダもしくはワンダラーと同じマシンね。
複数の他のチームのシールを貼っては駄目です。
あくまで1種類のシールね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都高バトル0と首都高バトル01では

首都高バトル0と首都高バトル01ではどちらがいいですか?

Aベストアンサー

01の方しかした事が無いので詳細の方は分かりませんが、
分かっている点として。

01:実名になったためにホンダ車は出てこない。

0:実名ではないので、ホンダ(もどき)車も出てくる。

当然ながら登場車種が異なる。

操作感なのどの比較は、0をプレイしていない自分は
わかりません。

Q首都高バトル01で全てのライバルとバトル

↑の方法を教えてください。

Aベストアンサー

はい、どうぞ。

参考URL:http://wazap.jp/cheat/127034.jsp

Q首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。
0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、
GTFP対応(GTFP所持)等に惹かれています\(^o^)/

首都高バトルは初プレイなのですが、どちらを買えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知れませんが、zeroはアザーカーが故障(?)して路肩に停車していて、発炎筒などで合図していてなんか現実っぽいなと思った印象があります。

グラフィックは確かに後発だけあって01の方が綺麗です。

01は綿密に首都高などを再現したらしく、車線幅もリアル。これが狭いんです。すぐに壁に当たる。
zeroは車線幅を広く取っていてその点ストレスが溜まりにくいです。あと01は雨が降ったりします。

zeroは車名が型番。車が好きな人ならすぐわかります。
01は車名が実名。そのかわりホンダ車が登場しません(本当です。これはかなり痛い)。ホンダが嫌いって人もいると思いますが、それでもレースゲームとしてインテRやNSXが登場しないのは残念です。

zeroは舞台が首都高だけですが、01は名古屋高速と阪神高速が追加されて首都高ステージもzeroより路線が追加されています。ボリューム的には01に軍配が上がるでしょう。

結局レースゲームとして楽しむならzero。雨の日のスリップ感や車線幅などリアル志向(アザーカー要素除く)なら01だと思います。

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知...続きを読む

Q首都高バトル0,01

首都高バトル0と01の走れるコースを教えてください。

Aベストアンサー

首都高バトル0(ZERO)から
 首都高環状線(C1内・外回り)・(八重洲線内・外)
 新環状線(左・右回り)
 湾岸線(上・下)大黒埠頭と新環状の湾岸線部分
 横羽線(上・下)大黒埠頭と芝浦を通って新環状線へ
 あと、大井JTの所と昭和島JTの所で、
 湾岸線と横羽線がつながっている。

首都高バトル01では、八重洲線が無くなった。
 でもZEROで走れたコースは、八重洲線以外走れる。
 横浜環状線(大黒とみなとみらいとそして、横羽線)
これが、首都高部分そして。
名古屋の環状線(一方通行)
    小牧線(上・下)
    万場線(上・下)
    東名阪(東・西)
  小牧線東名阪万場線と環状線で大きな環状が出来ている。
阪神高速線
  環状線(上・下回り)ショートカットみたいなのが、
二つ道がある。
  湾岸線(大阪港線大浜と環状線を上下で)
  堺線 (堺と環状線を上下で)
ここまでは、自動車専用道路・高速道路で。
堺と大浜で下の道を通る。で大きな環状になってる。

それと、余談だけど、GT Forceのつなぐ端子が、
PS2のUSB1,2端子なんだけどZEROと01では
プレイヤー1とプレイヤー2が逆になるんだ。
GT3とのからみだね。
これでいいかな。
首都高バトル01は3巡目第二部で32億CP超えたら、
無茶苦茶CP貯まるまで、出ないワンダーラがいるよ。
頑張って5巡目とか十何巡目とか何百億CP貯めてみようよ。

首都高バトル0(ZERO)から
 首都高環状線(C1内・外回り)・(八重洲線内・外)
 新環状線(左・右回り)
 湾岸線(上・下)大黒埠頭と新環状の湾岸線部分
 横羽線(上・下)大黒埠頭と芝浦を通って新環状線へ
 あと、大井JTの所と昭和島JTの所で、
 湾岸線と横羽線がつながっている。

首都高バトル01では、八重洲線が無くなった。
 でもZEROで走れたコースは、八重洲線以外走れる。
 横浜環状線(大黒とみなとみらいとそして、横羽線)
これが、首都高部分そして。
名古...続きを読む

Q首都高バトル01の登場車種について

首都高バトル01の登場車種でホンダが登場しないとおもうのですが、その理由について知っている方いらっしゃいますか?
首都高バトルZEROには登場していたのになぜでしょう?
ホンダの車を乗っている身としては寂しい限りです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URL:(首都高バトル01のFAQ)にて同じ質問がありましたが、
ホンダの許可が下りなかったので登場しないとのことです。

 同じ元気のレースゲームでも、最新タイトル「街道バトル2 CHAIN REACTION」では
ビート、フィット、シビックタイプR(EK9、EP3)、インテグラタイプR(DC2、DC5)、S2000、NSXなど多数の車種が登場するそうです。

(実際にところ、本当の理由はよくわかりませんが)
 若者の暴走行為を助長しかねないため「公道を走るレースゲーム」では
実名の使用を許可したくない、といった趣旨のコメントを聞いたことがあります。

 峠を舞台にした「街道バトル(2)」の場合は峠が舞台になっており、
峠も公道であることに変わりはないはずですが、後発の「街道バトル2 CHAIN REACTION」で
登場できたのはややナンセンスな気がしないでもないかと思います。

参考URL:http://www.genki.co.jp/games/sb01/faq/frame.html

Q首都高バトル01についての質問

今、首都高で「GT40」を使っているのですが、どうしてもオーバーステア気味で困っています。セッティングで何回も変えてやっていますが、良くなりません。どのようなセッティングにしたら良くなるか、知っている人いませんでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

首都高バトル01のゲームの経験がありますが、
首都高バトル01のGT40は私はあまり使った事が無かったので。

・何処までチューンアップしていますか?。
・GT-FORCEなどステアリングコントローラは使っていますか?、
ステアリングコントローラを使っていると仮定して。

サスペンションの設定を、
●SPRING-RATEのリア側を小さくする。
・DUMPERは真ん中(フロント10、リア10)で様子を見る。

・さらに、ハンドルをキビキビ伝えるように
スプリングレートのフロント側を大きくする。

スタピライザでも反応が変わりますが、
スプリングレートとダンパーで先ずは様子を見る。

それから、プッシュアンダーとタックインをアクセル操作で
使えるのがミッドシップの良いところだそうです。
なので、オーバスピードでカーブに飛び込むのは危険、
でもゲームでそこまで再現されているかな。

それから、ミッドシップはフロントが軽い、
しかし、ブレーキングで荷重をフロントにかけられる。
さらに、加速時にリアタイヤに車体の重さをかけられる、
と頭に置いてゲームのセッテイングを導かれると良いかも知れませんね。

TOEやCAMBERも後々セットしても良いかも知れません。
しかし、一度に複数セッティング箇所をいじらない方がいいです。
1つ1つ見極めてセッティングを決めましょう。

首都高バトル01のゲームの経験がありますが、
首都高バトル01のGT40は私はあまり使った事が無かったので。

・何処までチューンアップしていますか?。
・GT-FORCEなどステアリングコントローラは使っていますか?、
ステアリングコントローラを使っていると仮定して。

サスペンションの設定を、
●SPRING-RATEのリア側を小さくする。
・DUMPERは真ん中(フロント10、リア10)で様子を見る。

・さらに、ハンドルをキビキビ伝えるように
スプリングレートのフロ...続きを読む

Q首都高バトル01かグランツーリスモ

首都高バトル01かグランツーリスモ3(もしくはもうちょっと待って4)を買うよていなのですが、どちらのほうがおもしろいのでしょうか?できれば長所と短所みたいなのも書いていただけるとうれしいです

Aベストアンサー

首都高バトル:ドリフト・走り屋 系
グランツーリスモ:グリップ・レース 系
と見てよいかも。

---------------------------------
首都高バトル01
・お手軽
・コースが簡単(まぁ、高速道路ですし・・・。)
・スピード感を求める派向け
・あくまでゲームとしでしかプレイできない
・自由にペイントできるが質が粗悪
・ホンダ車は出ない
  ゲーム上に一般車両に該当する車両が登場するため
  純粋なレースゲームと判断していないため。
  (ホンダの利用許可方針)
・ドリフト走行好き向け

グランツーリスモ4プロローグ
・コースは簡単なものから難しいものまで
・操作はレースの基本に忠実に
・レース向け以外の車両も多数登場
・車の挙動も実車を主眼に置いている
・グラフィックスの質が高い


総合的にみて、
車好きなら、グランの方が買いだと思います。
慣れていなくても、プロローグで、
基本的な挙動やテクニックの講習を行えますし。

それらの知識は、他のレースゲームでもある程度使えます。
リアルに近いものなので、一部は実際の運転時にも
快適に乗るために役に立つことも有ります。

頭文字D等のようにあまり深く考えないで良いものばかり
プレイしてきて、そういったものが良いと
思うなら、首都高バトルの方になるかと。


リアリティなドリ系となると
バトルギアあたりになるでしょうね。
あれは実ドリ車をかなりの精度で再現しているらしいので。
(実車で同車に乗っている人間がほぼ同じ
というくらいだし。各サーキット誌も
協賛してたりしますし。)

首都高バトル:ドリフト・走り屋 系
グランツーリスモ:グリップ・レース 系
と見てよいかも。

---------------------------------
首都高バトル01
・お手軽
・コースが簡単(まぁ、高速道路ですし・・・。)
・スピード感を求める派向け
・あくまでゲームとしでしかプレイできない
・自由にペイントできるが質が粗悪
・ホンダ車は出ない
  ゲーム上に一般車両に該当する車両が登場するため
  純粋なレースゲームと判断していないため。
  (ホンダの利用許可方針)
・ドリフト走行好き向け...続きを読む

QPS2 首都高バトル01

今回は一般車両がバンだけというのは本当ですか?

このシリーズはいろんな車種の一般車両が走っていて雰囲気が本物ぽくて好きだったのですが・・・

Aベストアンサー

どれだけゲームが進行しようと一般車両は黄色いバンだけです。
ここのサイトの掲示板を見たら分かります。
それでは!!!

参考URL:http://club.genki.co.jp/

Q首都高バトル01で・・

首都高バトル01で、ステッカーを貼ろうと思ってもステッカーを選択できません。(ステッカーがありません。)すべてのBOSSは倒したのに、なぜでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
ステッカーセットをクリックすると[NO DATA]の文字が
2×2で4つ表示してますね。
どれか1つ選んで ○ キーを押します。

すると倒したライバル達のステッカー(チームはチームステッカー)が
表示しますから、L1キーとR1キーで
倒したライバルのステッカーがすべて選べますよ。

自車に4種類のステッカーが貼れるという事です。

Q首都高バトル01でドリフト

って、どうやるんでしょうか。

見よう見まねでやっている方法は...
1:カーブ手前でとりあえずシフトダウン
2:アクセルONのままポンピングブレーキ2~3回
3:ハンドルを切るとお尻がすべる
4:逆ハン+ブレーキOFF
5:グリップが戻ることをひたすら祈る
(注:用語は変かもしれません)

こんな感じでやっていますが、正しいやり方や速く走れるやり方がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 まあ、それでできないこともないですが、はっきりいって非常に危険です。速度が大きすぎれば簡単にぶつかってしまいます。実車でアクセルをONにしたままブレーキをかけると、最悪の場合ブレーキディスクが割れます。
(このゲームが現実に忠実であれば)
 基本的なコーナリングは、ブレーキ、曲げる、途中からアクセル(少しずつ)。この間に適切なライン、いわゆるアウト・イン・アウトを取れるようにすれば無理のないコーナリングができます。コーナリング中に進行方向と車体の向きが大きく違えばドリフトすることになります。ドリフトする場合の理想的な向きは、もちろん抜け出し方向です。
 自動車の教習場でも習うことですが、車は一定の半径を旋回して速度を上げていくと、タイヤが滑って内側か外側にスピンするようにして回り込みます。これもドリフトで、内側に行けばオーバーステア、外側に行けばアンダーステアとなります。これもコーナリングで利用できます。
 逆ハン(カウンターステア)ですが、オーバーステアのときに曲がりたい方向とは逆に当てるわけですが、やはりほどほどに。やりすぎると外側の壁へ行ってしまいます。

 ドリフトについて個人的な見解ですが、はっきり言ってしまえばむやみやたらに出す必要がないと思います。割と白煙を上げたり、見た目は派手ですが、エネルギーロスが大きいので速度が簡単に落ちます。

 まあ、それでできないこともないですが、はっきりいって非常に危険です。速度が大きすぎれば簡単にぶつかってしまいます。実車でアクセルをONにしたままブレーキをかけると、最悪の場合ブレーキディスクが割れます。
(このゲームが現実に忠実であれば)
 基本的なコーナリングは、ブレーキ、曲げる、途中からアクセル(少しずつ)。この間に適切なライン、いわゆるアウト・イン・アウトを取れるようにすれば無理のないコーナリングができます。コーナリング中に進行方向と車体の向きが大きく違えばドリフト...続きを読む


人気Q&Aランキング