アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Professionalにて特定のPCのCドライブを共有化しアクセス
時に毎回パスワードを求めるようにしたいと思っています。
どの様に設定を行えばよいのでしょうか?
全PCのアカウントはAdministratorで作成しており、パスワードも全て
同じパスワードで設定しています。
コンピュータ名だけは違うものを設定しています。

A 回答 (1件)

アクセスされるPCのAdministratorのパスワードを変えればいいですw



それからご存知かも知れませんが、各ドライブははじめから共有化されています。

【デフォルト共有(管理共有)を停止させる方法 - @IT】
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/281st …

ネットワーク内のPCのCドライブに、別のPCからアクセスする場合は、エクスプローラのアドレス欄や「ファイル名を指定して実行」の名前欄に

\\(PC名またはIPアドレス)\C$

と入力すれば、Cドライブを共有化しなくてもアクセス可能です。

両方のPCに同じユーザーがいて、同じパスワード、アクセスするPCでそのユーザーでログインしている場合、パスワードは求められません。

両方のPCに同じユーザーがいても異なるパスワードであれば、アクセスする側のPCにそのユーザーでログインしていても、パスワードを求められます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!