新しいパソコンを購入したのでitunesもお引越しをしている途中です。
ライブラリのバックアップディスクでitunes内に曲は取り込めました。
そこで質問です。
itunesをダウンロード後idを求めてきましたが、忘れてしまい入力できません。
今後storeを使う予定はありません。

idは必要ですか?どうしたらいいでしょうか?

ipodは新しいパソコンにはまだ接続していません。

A 回答 (2件)

アップルのサポートを見てください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/ema …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

関連サイトをいくつか見たのですがわからなくて…

教えていただいたサポートを見てみます。

ありがとうございました。

ダウンロードのときのメールアドレス入力のことでしょうか?

あれは無記入でもダウンロードは進められます。
不意に入れてしまうと毎週水曜日の無料ダウンロード曲の紹介やら
ダイレクトメールが定期的に来るので、何も入力しないでも大丈夫です。

ダウンロードしてインストール、その後起動しても特にサインインのためのポップアップ画面など出ることは無いはずです。
ただ、新しいiTunesの機能の一つであるgeniusを使うためにはサインインが必要です。使わなければAppleIDは必要ありません。

新しいiPodを最初に使い始めるときに画面が出るユーザ登録については
iTunesStoreと直接の連携などはないのでしてもしなくても良いです。
何か問題発生してリコールなどになったときに登録したシリアルから対処してもらえるようなことはあるかもしれません。
過去にいくつかiPodをユーザ登録してますがそういった状況は経験ないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございますm(__)m

itunesをダウンロードして前のパソコンのライブラリのバックアップを新しいパソコンに復元すればipodを接続して同期できるということですよね。

idを入れないと前のパソコンと同期しているデータがなくなることが心配で質問しました。

ありがとうございました。