モーニング娘。の中で一際、光を吸収している石川梨華さんの出身中学を教えて下さい。出身市でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分は



名前:石川梨華(いしかわ りか)
生年月日:1985年1月19日
血液型:A型
出身地:神奈川県横須賀市田浦
身長:155cm
ニックネーム:りかっち、りかっちょ
特技:テニス

だと思っていますが、ファンサイト等で確認しただけの情報ですので大した事ありませんね。。
No.1の方は誕生日がちょっと違うと思いますよ。
宇多田ヒカルさんと同じ誕生日です。1/19はBIGな人がよく生まれていますね(笑)
    • good
    • 0

一応、その中学校の名前も場所も分かっているのですが、


地元の方に迷惑がかかるといけませんので、詳しいことは
書けません(^-^;;

横浜ベイスターズの横須賀の練習場の近く・・・とだけ
言っておきましょう。
    • good
    • 0

横須賀市です!!中学の名前聞いたけど、忘れちゃった~!!


ごめんなさい^^;
    • good
    • 1

神奈川県出身ですよね、彼女。


確かな情報ではないのですが、ネプチューンの堀内健さんと同じ中学です。
で、元SPEEDの今井絵理子ちゃんと新垣仁絵ちゃんが出ていたドラマ『L×I×V×E』はその学校で撮影されたそうですよ。
なんか的外れな解答しか出来なくてゴメンなさい…。
    • good
    • 1

名前 石川梨華


生年月日 1985年1月15日
年齢 15歳
血液型 A型
星座 山羊座
身長 155cm
特技・趣味 ショッピング・テニス
出身地 神奈川県

これしか判りません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石川梨華が泣いている理由

あるビデオの映像ですが。
何かの番組のエンディングなのですが、石川梨華が泣いていて、他のメンバーに慰められています。
「今週のMVP」「本番終了後」というテロップが出ていて、岡本真夜の曲が流れています。
番組名・石川梨華が泣いている理由・時期 等を教えて下さい。

Aベストアンサー

#3です

ちなみに失敗は梨華ちゃんが2回で紺野さんが1回
それで「ハワイ旅行」と「温泉旅行」「松坂牛」がダメになりました。

「デパ地下プリン」と「おすし」は食べる事ができました。 

Q石川梨華(モーニング娘。)@神田明神 ドラマ予定?

今朝(2003年3月6日午前8:15頃)、
東京の神田明神でなにやら撮影をしておりました。
他のモー娘。のメンバーが全く居なかったし、警備もほとんど無かったので自信が持てないのですが、石川梨華さんに見えました。
白のブイネックにモスグリーンのスカートの制服姿でした。
未放映のドラマか何かで、彼女が一人で出演する予定があるかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

藤本さんと共演する映画かもしれないですね。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200303/gt2003030701.html

Q里田まいは安倍なつみと石川梨華の陰に隠れていたか

安倍なつみと石川梨華がカントリー娘だった時は、
里田まいは二人の陰に隠れて目立たなかったでしょうか。

Aベストアンサー

安倍はカントリー娘に入ったこと無いでしょ。
しかも石川が加入したときはまだ里田はいなかったし。

その後里田が加入したけど、そのときはカントリー娘自体に日が当たってなかった。
石川が入ってすぐは石川の知名度で少し売り上げを伸ばしたものの、
2枚目からはまったく売れず。


んでCDすら出さなくなって2年ぐらい経ってから里田以外のメンバーが脱退決定。

それと同時に里田をピンでヘキサゴンに出したらお馬鹿キャラで大ブレイク。

というわけ。

Q石川梨華さんのモー娘。ラスト公演

石川梨華さんが来春のコンサートでモー娘。を卒業されると聞き、ファンクラブに入っている友人がその最終日である3月26日の仙台公演のチケットをとったのですが、その後、「モー娘。コンサート第二弾」というお知らせが来たそうです。
自分がとった仙台のコンサートがラストではないかもしれない事に、友人が大変ショックを受けています・・・。

石川さんにとってモー娘。である本当に本当に最後の公演は何月何日なのでしょうか。

Aベストアンサー

当該ファンクラブ会員です。

モーニング娘。の春ツアーは、例年5月まで続きます。また、娘。以外のアーティストのツアーも第○弾のような形で追加申込リーフの入った青封筒が毎月届いているはずなので、推し量ってくださっていたら、凹まれずに済んだのかもしれません。

石川さんのラスト公演が何月何日なのかは、現段階では公表されていません。

石橋をたたいて渡る方式なら、毎回の申込で最終公演を押さえておくという戦法もアリでしょうし、予想した最終公演会場が現れるまでじっと待つ方式の人もいるでしょう。

私も石川さんのラスト公演には是非参加したいと思っています。お互い席が確保できると良いですね。(とお伝えください)

参考URLは昨年の春ツアーで最終公演となった会場の今後の予定ですが、あくまでご参考に留めてください。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/event.html

Q石川梨華のあご

この前TVを見ていたら、石川梨華のあごがしゃくれていると言って皆で笑っていました。
もちろん、お笑いで軽いジョークなのですが。

私は彼女をかわいいと思ったことは有っても、あごがしゃくれていると思ったことはありません。

皆さんから見るとしゃくれていると見えるのですか。

Aベストアンサー

こんばんは。

>皆さんから見るとしゃくれていると見えるのですか。

はい。「皆さん」ではないでしょうけど、しゃくれてるなーとは思います。

だから好きだとか嫌いだとかというのではないですけど。

Q「モーニング娘。」に北海道出身者が多いのはなぜ?。

 こんにちは、いきなりですが、「モーニング娘。」のメンバーに北海道出身者が多い(気がするのは)のはどうしてなのでしょうか?。

 私は、「モーニング娘。」のファン。とか、そんな詳しい方ではないのですが、卒業?メンバーも入れて 「阿部なつみ」「飯田香織」とか、「紺野あさ美」「藤本美貴」・・とかフツーのアイドルとかタレントだと、東京とか千葉、関西の方の出身者が多いような気がします・・・。 人数の割りには(今何人いるのか、わかりませんが・・)
北海道の出身者が多いのはなぜなのでしょうか?。

「モーニング娘。」のファンの方でも他の方で「こんな理由かも。」と言うご意見があったら回答お願いします。

Aベストアンサー

北海道出身の安倍と飯田が1期生なので北海道民を入れて成功したから・・・って理由は苦しいですか?
あとは北海道は人口多い割にはそこまで女性芸能人で北海道出身の方をハロプロ以外であまり見聞きしませんので地元民狙いかも知れませんね。
地元出身の方がTVで活躍してると嬉しい物です。
ド田舎の人間の勝手な思い込みですが東京や関西だと有名人が多すぎる上に地元意識がかなり希薄な気がします。
ちなみにハロプロ全体では北海道勢は多いですが、モー娘。だけで見れば4人だけです。(モー娘。とハロプロの細かい違いは説明してたら長くなるので省きます)
内訳は「安倍」「飯田」はモーニング娘。誕生から、「紺野」は5期メンバー・「藤本」は元々ソロで6期生としてモー娘。編入です。
オーディション毎に求める人材のテーマが違うので、『偶然』事務所が選んだ人材が北海道出身だっただけで、特別北海道に決め撃ちして探してるわけでは無いと思います。
ハロプロ全体では決め撃ち度は若干上がりますけどね。

まぁ色々と書いてみましたが、やっぱり単に偶然じゃないんですか?
どんなに可能性を出しても本音の所は事務所とつんく♂にしか分からないのだから、最終的には『偶然』の一言で片付ける以外に結論付ける方法が無いと思います。
最後に根拠も何も無い暴論として「北海道と事務所が裏で黒い繋がりが有る!」説。(笑)

北海道出身の安倍と飯田が1期生なので北海道民を入れて成功したから・・・って理由は苦しいですか?
あとは北海道は人口多い割にはそこまで女性芸能人で北海道出身の方をハロプロ以外であまり見聞きしませんので地元民狙いかも知れませんね。
地元出身の方がTVで活躍してると嬉しい物です。
ド田舎の人間の勝手な思い込みですが東京や関西だと有名人が多すぎる上に地元意識がかなり希薄な気がします。
ちなみにハロプロ全体では北海道勢は多いですが、モー娘。だけで見れば4人だけです。(モー娘。とハロプロ...続きを読む

Q石川梨華

モー娘。の新メンバー(と言ってもかなり経ちますが)の石川梨華が最近お気に入りなんですが、誰かに似ているような気がして仕方ないのです。
以前彼女に似たアイドルやタレントがいたように思えるのですが。
その誰かが好きだったので、彼女にも目が行ったと思っています。
どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが。
くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

顔が似てるってことでしょうか?
雰囲気・声が似てるとなると、
CoCoの三浦理恵子さんに似てますよね。
すいません、ちょっと自信ないです。
ちなみに石川梨華さん、「ウリナリ」に出ている
韓国人の“ハン”に似てる気がします。

Qモーニング娘の中学生

モーニング娘には、中学生が何人かいますが、地方出身のものは、東京の、中学に転校したのでしょうか。

Aベストアンサー

加護は、奈良を離れておばあちゃんと暮らしてるそうです。
辻は東京出身だし(多分ですけど、公立から私立に転校したと思います。)
小川は新潟出身で地元の中学に通うのは不可能だし
新垣は神奈川だからわからないけど、たぶん東京の学校に通ってると思います。

オーディションのとき高橋が「受かったら、福井を離れないといけない」
と言われて泣いていたし
雑誌で、受かった2~3日後には地元を離れないといけなかったって書いてました。
加護以外にも、おばあちゃんと一緒に住んでるメンバーがいます。

だから、中学生は東京の中学に通っています。

Q石川梨華

モーニング娘。の石川梨華さんのしゃべっている時の
声って誰かに似ているっ。と思ってるのですが
なかなか出てこないんですっ。

アニメの声優さん(ポピュラーであるといいのですが)、
その他の芸能人の方々で、”似てる”っている
人知りませんか?

Aベストアンサー

メロンパンナちゃん
 または
コナンの歩美ちゃん

Q香港出身の俳優でジャッキーチェンさんや、トニーレオンさんなど英語名で日

香港出身の俳優でジャッキーチェンさんや、トニーレオンさんなど英語名で日本で認知されていますが、チョウ・ユンファさんみたく中国名ではだめだったんですか?

Aベストアンサー

と言うよりも、香港の人は中国語名の他に英語の通名を持っている人が多くて、仕事の上では英語名で通している一般人もたくさんいます。
特に国際的な仕事をする人はほとんどが英語名を使用していますので、世界を相手にする香港映画スターであれば、中国語名をそのまま使用する人のほうが異例と言えます。

なぜ英語名が使われるようになったかについては、Wikiの「香港における人名」という項目を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B8%AF


人気Q&Aランキング