アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxで、タブのところを右クリックすると、そのタブのタイトルやURLをコピーできるアドオンってありますでしょうか?

Sleipnirだと「タイトルのコピー」や「URLのコピー」という感じで実装されているんですが、Firefoxや他のブラウザだと意外と無かったりするので。

もしあれば、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

定番 Tab Mix Plus なら コンテキストメニューで "タブの URL をコピー"


と "タブをリネーム" (ウインドウが開いたところでタイトルの上でもう一
度右クリックすればコピー可)があります.
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122
私はこれで Sleipnir タブ動作に近づけて移行しました.お試しあれ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tab Mix Plusはインストールしてましたが、こんな設定があったのですね。見逃してました。
名前コピーが少し面倒ですが、URLコピーは理想の動きでした。
有り難うございます。

お礼日時:2009/01/20 17:28

「Make Link」ですね。

Ver.3.1b3preまで対応しているようです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/142
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/142

タブではなくページ上で右クリックですけれども、
自由にカスタマイズできますし、HTMLタグも使えます。
%text% が「タイトルのコピー」、%url% が「URLのコピー」になります。
アドオンの「設定」から「新規」作成してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは多機能ですね。
タブ上ではなく、ページ上で右クリックというのが少し使いづらいですが、私が欲していたのとはまた別の使い方ができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 17:32

CopyAllUrlsという拡張機能があります。


設定は英語ですが、

一つだけ?、URLの前にタイトルを付けるか?過去の履歴にあるURLもコピーするか?などの設定があります。
最大のコピー数も設定可能です。
ページ上での右クリックでCopyAllUrlsのメニューが出ます。
タブにある複数のタブのタイトルとURLがコピーでき、Textでも貼り付けたらよいです。
アドオンサイトでは、3.0 b2までと書いてありますが、3.0.5でも動作するようです。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/10737812 …
http://plasser.net/copyallurls/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個別のタブのタイトルやURLをコピーしたいので、少しやりたいことが違っているかも(汗
ただ、これはこれで便利そうなのでインストールしてみました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/01/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!