観覧ありがとうございます。
都内にて下記のアニメのレンタルのある場所を探しております。
場所は【都営新宿線】【日比谷線】付近が一番好ましいのですが、
必要があれば遠出をする覚悟はございます。

全てDVD-BOXを購入致しますと大変な金額となってしまいますので、
もし置いてある所を見たことある方は教えてください!!
宜しくお願い致します。

・水色時代
・コメットさん
・赤ずきんチャチャ(特に探しております!!)
・はれときどきぶた
・あずきちゃん
・とんがり帽子のメモル
・魔法のプリンセス ミンキーモモ
・飛べ!イサミ
・ジーンダイバー
・平成イヌ物語 バウ

下記はDVD発売されていない可能性もございますので、
ビデオでも構いません。

・バケツでごはん!(特に探しております!!)
・ホワッツマイケル(What's Michael?)


長年探しておりますので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、直接の回答ではないのですが…。


以前友達が住んでいた大泉学園駅南口にある「サンセット」という
レンタルビデオ屋が、なんかとにかく量は多いわ品揃えはニッチだわで感嘆した覚えがあります。
古いアニメ作品のビデオとかもかなりあった気がするので、もし
手がかりがないようでしたら直接お店に聞いてみてはいかがでしょうか。
なかったらすみません。

【サンセット】
練馬区東大泉6丁目3443
(南口徒歩1分)
03-3925-4335
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
今度お店に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/21 14:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう1つ何卒、宜しく御願い致します。

昔のアニメですがプラレス三四郎と言うアニメが有りましたがエンディングに歌われて居た曲名が解りましたら何卒、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ウィキペディアではこの様に紹介されています。

・『クラフト・ラブ』
(作詞:牛次郎、作曲:謝花義哲、編曲:槌田靖識、歌:片桐圭一、レーベル:ビクターレコード)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B93%E5%9B%9B%E9%83%8E#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C


因みに歌詞はコチラをご閲覧ください。/ (Uta-Netより)
http://www.uta-net.com/song/28612/

Qとんがりぼうしのメモル?

とんがりぼうしのメモルと言うアニメが以前あったと思うんですが、誰の作品か、どんな絵だったか、どんな話しだったか、どうしても思い出せません。
いろいろホームページを探してみましたが、見つかりませんでした。
知ってる方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

「ぼうし」ではなく「とんがり帽子のメモル」で探すと、いろいろ見つかりますよ。

製作は東映アニメーションですので、そちらから見れば、著作権の心配も無く、絵が確認できると思います。
http://www.toei-anim.co.jp/
↑で、「オールディーズ」「TV向け作品」と進むと、3ページ目にあります。

あとは、TOYOTAがエコカーのキャラクターにメモルを使っていたので、そちらでも、キャラクターを少々見ることが出来ます。
http://www.toyota.co.jp/ecocar/memole/index.html

ああ、でも、どちらにも人間キャラ・マリエルがいない・・・。
しかし、他のサイトは、著作権の確認が面倒なので手抜きします。ごめんなさい。
kuntaさんが検索で探されると、出てくるとは思いますが・・・)

Qこのおもちゃはミンキーモモ?

おもちゃの詳細を教えて欲しいです。
小さい頃所有していて、今は持っていないのですが、
ちょっと大きめのゴロっとしたてのひらサイズで、
黄色の星型です。
その星の真ん中をガチャっと左右に開けるとボタンがあり、
押すとメロディが鳴ります。

幼い頃の記憶では、女の子がピンクの髪で、
ミンキーモモの商品の気がするのですが、
動画で検索したり、ネット検索しても、
そのようなアイテムはミンキーモモには出てきていないような…。

上記のようなアイテムはミンキーモモでしょうか?
それとも、違うアニメのものでしょうか?

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが…
「星型 コンパクト」で検索したら、過去にこういう質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html
No.1の方が回答されている「はーいステップジュン」の玩具に似ているような気がするのですが…どうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html

Qミンキーモモのパンツの絵柄は?

毎度お世話になっております。いま、バンダイの公称1/12のミンキーモモを作っているのですが、パンツに貼るらしい、猫マークのデカールと言うのがついているのです。、ミンキーモモをTVで全部見たわけではないので、これが何処に張る為の物か判りません。具体的に何処にどう貼るのでしょうか。また、ネタの出典は何処にあるのでしょうか。お判りの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ミンキーモモはリアルタイムで見ていて好きな作品でした。
質問タイトルの「ミンキーモモ」の文字に引かれて質問を拝見したのですが
そういや、パンチラシーンってあんまり記憶がないなぁと思い
ちょっと検索してみましたら、同じくモモのパンツ柄の質問を発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372638933
こちらのベストアンサーの回答からですと、テレビシリーズの変身シーンで
2回ほど猫パンツが見えたみたいですね。

Q「ぶぶチャチャ」の最終回は・・・

昨年の秋までBS2で放送していたアニメで
「ぶぶチャチャ」というのがあったと思うのですが、
最終回を見逃してしまいました。
どんな内容だったでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第26話「チャチャのワァ!」ですねー
と言うわけで内容ですが、最終回見たのずいぶん前なので、ちょっと曖昧なんですが(^^;
ざっと、ですが参考程度に…

”ボク”はパパからカメラをもらい、感動的な写真を撮ろうと張り切ります。
今までの「ワァ!」っていう感動的なこととの出会いを思い出して。。
ワニさんの写真を撮りに行ってみたり、大きな船の写真を撮りに行ってみたり
いろいろやってみたんですが、なんだか「ワァ!」っていう感動を得られないボク。
がっかりするボクに、チャチャは優しく語ります
「一度過ぎてしまったワァは、もう同じようには手に入らない」
流れ行く時間の大切さを教えてくれます。

チャチャのワァも教えてと言う話になって、若き日のチャチャも登場しましたね。
チャチャはその記憶をスクリーンに映し出して、ボクと一緒に今までを振り返ります。
そして、これからもどんどん「新しいワァ!」を見つけていこう!

という話だったハズです。
最終回も大変な名作です。こんなに気持ちよく感動できる最終回は、今まで見たことなかったですね。
子供向けアニメ、大好きです(^^

参考URL:http://www.bubuchacha.com/

第26話「チャチャのワァ!」ですねー
と言うわけで内容ですが、最終回見たのずいぶん前なので、ちょっと曖昧なんですが(^^;
ざっと、ですが参考程度に…

”ボク”はパパからカメラをもらい、感動的な写真を撮ろうと張り切ります。
今までの「ワァ!」っていう感動的なこととの出会いを思い出して。。
ワニさんの写真を撮りに行ってみたり、大きな船の写真を撮りに行ってみたり
いろいろやってみたんですが、なんだか「ワァ!」っていう感動を得られないボク。
がっかりするボクに、チャチャは優しく語りま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報