漫画などの古本屋でかかっていた曲なのですが、曲名も歌詞すらもわからず、調べようがなくて困っています。唯一覚えているのがサビの一部の音程だけなのですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。そこの古本屋でかかるのはアニメ等の曲ばかりなので多分最近のアニメのOPかEDだと思います。歌声は石川智晶さんに似ていたような気がします。

( )は♯です。※ファ以降は高い方のキーです。

【ファードーシー (ラ)(ラ)ド(レ)ソ (ソー)ラー】

わかりにくくてすみません。これかな?と思う程度でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・石川智晶さんに似ていて


・サビの部分が○ー○ー○ー ○○○○○ ○ー○ー

 音とかまったく考えずに推測すると、

Kalafina(石川さんのsee-sawでの相方、梶浦由記さんがプロデュースするユニット)の歌う"oblivious"かなあと思うのですが、どうでしょう?

「空の境界」という劇場アニメの主題歌として使用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!!

そうです!!まさにこの曲ですっ!!!
さっき調べてみましたところビンゴでした~!!

本当にありがとうございます!!><><

空の境界も最近気になっていたので、今度ぜひ観て見たいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Qデジモンの歌詞で黒い巨塔が出てきた曲名を教えてください

僕が小さいころデジモンというアニメを見ていたのですが、その時の始めか終わりの曲の歌詞に、黒い巨塔?という言葉が出てきた曲の名前を教えてください。

その歌詞が出てきたとき、ちょうど画面に黒い塔 ダークタワー?の絵が出てきていました。

恐らくデジモン2だと思います

Aベストアンサー

和田光司さんの「ターゲット~赤い衝撃」だと思います。
サビが、「立ち上がれー勇者は~」って感じです。
デジモン02で使われてました。

デジモンは無印の頃から見てました。

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Q第1話サブタイがOP曲名、最終回サブタイがED曲名

アニメ・特撮で、第1話のサブタイがOPの曲名で、最終回サブタイがED曲名になってるものは何がありますでしょうか?
判ってるのは
・伝説巨神イデオン(1話「復活のイデオン」、最終回「コスモスに君と」)です。
あと、微妙な違いがあるものでも良いです。
・恐竜探検隊ボーンフリー(1話「行け!ボーンフリー(号)」、最終回「恐竜よいつまでも(!)」)みたいな。

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは勇者王ガオガイガー
第1話「勇者王誕生!」OPテーマ/最終話「いつか星の海で」EDテーマ
勇者シリーズは比較的サブタイに主題歌の曲名が入っているのが多いです。

QPowerAMP 歌詞表示されない…

先日、AppleロスレスからFLACに手持ちの曲を変えたんですが歌詞情報が飛んだためTagScannerを使用して新たに歌詞情報を追加しました。

終わった曲をケータイに入れましたが、PowerAMPでは歌詞タグがありませんと表示され歌詞が見れません。しかし、パソコンでファイルの詳細なプロパティを見るとしっかりと歌詞が挿入されています。

これはどういうことなのでしょうか。TagScannerが悪いのか、PowerAMPがFLACの歌詞表示に対応していないのか、それとも別の理由なのか…

ALACの頃はiTunesを使用して歌詞を挿入していました。その時は、PowerAMPでも歌詞が表示されました。

PowerAMPをSDに入れていたのでそれが原因かもしれないと念のため端末に戻しましたが、結果は変わらずでした。

どうしたらAMPでも歌詞が表示されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

音声データの「再生」はともかく、ご質問は「歌詞の表示」とのことですが、

「PowerAMPではID3タグの歌詞もしくはmp4/m4a アトムをサポートします。」とありますよ?
mp3データ、もしくはmp4/m4aでなけれだめなのでは?

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Qいい歌詞って、どんな歌詞ですか?

いい歌詞って、どんな歌詞ですか?

作詞をしているものですが、以前はつらつらと思ったことを書いていたのですが、
最近それではダメだとおもい、色んなアーティストさんの歌詞を読んだりしますが、いい歌詞ってどんな歌詞なんだろうと考えてます。

誰か教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
良い歌詞というのは「相手の心を動かす作品」です。言葉といいますのは自分の気持ちを相手に伝えるものです。ですが、相手がそれをどう思うかは別問題です。では、歌詞とは文芸である以上、それは言葉を用いて相手の心を動かすことができるものでなければなりません。
心を動かすというのは、言いたいことを相手に伝えるだけではなく、その心の中に喜びや悲しみ、あるいは反発といった変化を生み出すことです。ですから、自分はそう思っていなくても、甘い言葉や洒落た言い回しだけでもそれは十分に可能です。但し、どんなに上手い言葉でも、相手の気持ちを予測することができなければそれを刺激することはできません。そして、より多くのひとに受け入れてもらうためには、より多くのひとの気持ちを予測できなければなりません。

作詞に行き詰まるのは視野が狭いからです。もう亡くなりましたが、作詞家の阿久悠さんの作品を勉強して下さい。このひとはありとあらゆるイメージを言葉でもって自由自在に操れるひとです。そして、その裏には社会や世相などに関する膨大な認識があります。
良く、響きのいい言葉やありきたりの言い回しを繋ぎ合わせて詩を作るひとがいます。ありきたりの言い回しがいけないとは言いません。ですが、言葉を操るというのは、それを使って相手の気持ちを自分の思い通りに動かせるということです。このためには、その言葉がイメージ通りの効果をもたらすかどうかは自分自身の頭で噛み砕き、それを冷静に評価した上で適切に選択できなければなりません。

自分の感じたことをそのまま言い表せばそれでいい考えるひともいると思います。ですが、言ってしまえばそれは「純文学」であり、そんじょそこらの素人にできることではありません。果たして、ある程度の知識や技術も習得せずにこれに甘んずるならば、それは独り善がりの邪道でしかありません。
では、少しでもこれに近付こうとするならば、自分の言いたいことを相手に伝えるのではなく、「問い掛ける」というスタンスになります。そしてこれにより、自分と相手のイメージが一致したらならば、そこにオリジナリティーが成立したということになります。そして、プロのライターというのは、技術や体験を糧にこれを突破したひとたちです。

こんにちは。
良い歌詞というのは「相手の心を動かす作品」です。言葉といいますのは自分の気持ちを相手に伝えるものです。ですが、相手がそれをどう思うかは別問題です。では、歌詞とは文芸である以上、それは言葉を用いて相手の心を動かすことができるものでなければなりません。
心を動かすというのは、言いたいことを相手に伝えるだけではなく、その心の中に喜びや悲しみ、あるいは反発といった変化を生み出すことです。ですから、自分はそう思っていなくても、甘い言葉や洒落た言い回しだけでもそれは十分に...続きを読む

Qこの歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に
「ネヴァー」or「never」
「大切なものを守るためには」
「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」
という言葉が入っている曲を探しています。
(うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。)

男女のデュエット曲だったと思います。

情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 アニソン・・・になるのかな?私が知らないだけ? (^^;
 AsR(小森まなみ・高橋直純)の「Never Surrender」が、大体条件に当てはまるんですが・・・。
 ↓URLから歌詞が見られます。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND33956/index.html

Q歌詞のプリント

インターネットで、歌詞を調べれるサイトがたくさんありますが、

歌詞をプリントすることができません。

歌詞をプリントできる「無料歌詞サイト」って、

ありますか??

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

著作権の許諾を受けて掲載している歌詞サイトなら↓下記のサイト(カラオケ用「歌詞」のページ)では印刷が可能です。あくまでも個人使用範囲内にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html

↓下記URLのは歌詞検索者誘導の一覧なんですが、ほんの一部のサイトでは印刷ができるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

大勢の人に配ったり公開する場合にはJASRACの許可が要りますし、そういう二次使用をすると著作権違反になりますのでご注意ください。それとコピーガードがかかっているのに、それを何らかのソフトや何らかのを技術?を使ってコピーガードを外し印刷することも同じことです。

これは以前このサイトで歌詞印刷について回答しているうちに疑問がでて、JASRACに問い合わせて返答をいただいたことなので、確かなことだと思ってます。

↓過去質問も参考までにご覧になってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730131.html

著作権の許諾を受けて掲載している歌詞サイトなら↓下記のサイト(カラオケ用「歌詞」のページ)では印刷が可能です。あくまでも個人使用範囲内にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html

↓下記URLのは歌詞検索者誘導の一覧なんですが、ほんの一部のサイトでは印刷ができるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

大勢の人に配ったり公開する場合にはJASRACの許可が要りますし、そういう二次使用をすると著作権違反になりますのでご注意ください。それとコピ...続きを読む

Qガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか? 自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。 ネットは他人の

ガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか?

自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。
ネットは他人の知識でできてんだよ。お前らは全て1人で生きてきたのか?拙い日本語を話せるようになったのも他人のおかげだろ?
自分で調べろとか言う奴はそういうことを考えろ。絶対恥ずかしくなるから。

Aベストアンサー

続いてるけど
作品が分岐しすぎだし
どれをシリーズメインとして数えていいかがあいまいだから
何作目って聞かれると難しい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報