プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP970でこの用紙(http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product …に印刷したいと思います。
ですがこのインクジェットプリンタラベルは顔料インクには対応してないと書いてあるのですが、どうすればよいのでしょうか?
パッケージの裏に「※この商品は顔料インクには対応しておりません」と書いてあります。

A 回答 (4件)

リンクみました


この用紙はエプソンの顔料プリンターでは乾きませんでした
MP970の場合黒のみ顔料なのでカラー画像なら大丈夫じゃないかな
モノクロテキストだと顔料を使うので駄目かも
    • good
    • 1

リンク先にも書かれているのですが、キヤノンの場合は「光沢フィルム」または「プロフォトペーパー」の指定があります。

おそらくこの設定だと印刷時に染料インクのみの印刷に切り替わるはずです。
顔料インク非対応というのは全色顔料(たとえばエプソンPXシリーズ)で使用できないと考えていいようです。
    • good
    • 1

プリンタの修理屋です。



やっとリンクが確認できました。
「この用紙の印刷設定は?」というところをクリックすると設定方法が出てきますけど・・・・

MP970で顔料インクは、BCI-9PGBKのみです。
このインクは普通紙のときに使われるインクで、光沢紙などを選択すると黒はBCI-7eBKを使うようになります。
BCI-9PGBK以外の6色は染料インクです。
    • good
    • 0

リンクに飛びませんね


代替えが無ければ一度印刷してみる以外わかりませんね
対応していない場合乾かないとかこすると落ちるとかいろいろあります

最善策はプリンターを替えるか用紙を替えるかどちらかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
()を付けてしまったのでリンク飛ばないようです。
一応印刷して乾かしてみます

お礼日時:2009/01/19 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!