痔になりやすい生活習慣とは?

昨年亡くなった親戚のお墓の開眼供養と納骨に参列します。
どのような水引の熨斗袋に表書きを何と書いて用意したら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足です。

お墓を作る事は”お祝い”です。
ご仏壇も同じです。
(仏教であることを前提に)

開眼供養? 仏壇屋さんや墓石屋さんの営業用語が一般化しているようです。
    • 10

参列される時の金封には 赤白の水引き に 入仏御祝 と記載します。

御仏前 御祝 でも構いません。

参考にされて下さい
http://www010.upp.so-net.ne.jp/amida/grave.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。