現場でメーキャップをするのに使う、持ち運びのできる、照明つきの鏡を探しています。購入でもレンタルでも。電球の電源は確保されてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

偶然ですが、友人が照明つき鏡を販売していますよ。


コンセントが必要ですが、丸い蛍光灯を使用していてとても明るくて私は愛用してます(^_^)
まさにメイクするには抜群のメイク道具だと思いました。毛穴まで見えるほど明るいので現場でのメークにもとてもいいと思いますよ(^u^)
友人のホームページを参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.ant-design.info/
    • good
    • 1

こんなの見つけました



ヤフオクで検索できます

参考になりますかしら。。。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c84 …
    • good
    • 0

参考情報程度にしかならないかもしれませんが、アメリカのスーパーやモールで照明付きの鏡をみかけます。


REMINGTON というメーカーのもので、三面鏡みたいな形で中央の鏡の両脇に小さい蛍光灯がついているものがあります。中央の鏡の大きさは14cm×19cm (やはり小さいかしら)。その他 いろいろな形のものもありました。
ただ、日本で購入できるのかどうか、あるいはアメリカで購入して日本で使用した場合、明度がどうなるのかまではわからないのですが。
    • good
    • 0

たびたびすいません、資料がありましたので、カキコします。


ベルメゾン新/生活館2001年春号(カタログ有効期限2001/7/25)の
P143の真ん中くらいです。
「コンパクトなまあるいミラーの背中のボタンで縁がピカッ。ちょっと暗い場所でのメイクなんかに大活躍。」径約9.5奥行き約2.5cmだそうです。
うーんちょっとキビシイかも。ご参考まで。
ベルメゾンのHPも見てみましたが、そちらには掲載はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。少しちいさいなあ。。。

お礼日時:2001/03/06 20:03

通販で見たことがあります。


小さめでお仕事には向いていないかもしれませんが、
今のベルメゾン家族かなんとか生活(すいません、手元にないので)
の中にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞いて見ます。
取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2001/03/05 20:41

私は演劇でメイクを担当することもありますが


大抵の場合楽屋の明かりでまかなってしまいま
す。
気合いを入れて自作したこともありますが持ち
運びに不便なうえ、良く壊れるんですね(^^;
どうしてもあかりが必要なのでしたら照明の回
りに白い紙を電球の傘のように巻いたものを2
つ3つ作成してクリップ等で鏡に挟んでつける
ようにしては如何でしょうか
現場は広い場所ではないので、持ち運びも収納
もコンパクトなものが良いと思います。
舞台専門のメイク道具を扱っている店や、シュ
ウウエムラのような店でもみかけないのはそう
いうわけではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2001/03/03 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロのメーキャップ

自分では努力してるつもりなんですけど
テレビとかで見ると(昨日のビューティーコロシアムとか)あんなに綺麗になるじゃないですか!!
どこかでプロに自分にあったメーク法を教えてもらえる場所はありませんか?
やっぱり近所の化粧品売り場のおねいさんしかいないのでしょうか?

Aベストアンサー

メイクアップアーティストです。

基本的に、自分で自分の顔にメイクするのと、第3者がメイクするのでは違いが出てきますよ。例えば、我々でも自分の顔に自分でメイクしてうまく行くかどうかは「?」です。他人の顔にやったほうがうまくいくでしょう。転じて、いくら習っても自分で自分の顔にするのは限度があると思います。

そしてもうひとつ、テレビ、映画などは実際の顔が映っているとはいえません。カメラにフィルターがついている場合もあるでしょうし、光を強く当てている時もありますから、映像でうつっている皮膚感が、生の目で見たときにそのようか?といったらたいていの場合違いが出てきます。

といっても、デパート化粧品売り場でメイクを教えてもらうだけである程度の違いが出てくると思いますよ。またShu Uemuraの店員さんたちはみんなしっかりとした教育を受けていますので、信頼できるかと思います。

QSHISEIDOザ・メーキャップと資生堂のアイラッシュカーラー、「匠の技」について。

資生堂のアイラッシュカーラー(840円)とSHISEIDOザ・メーキャップのアイラッシュカーラー(840円)は別物ですか?
@コスメというサイトのビューラーのクチコミランキングで別々にランキングされていたので気になりました。

また、「匠の技」とパッケージに書かれているビューラーは上記の2つとは別物ですか?

知っていらっしゃる方、おりましたら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
ブランドが異なりますから、ふたつは別物です。
「匠の技」というのが資生堂のアイラッシュカーラーになりますよ。

QピエヌのWブローメーキャップ

タイトルの商品を売ってるお店を至急探しています!資生堂の方にも問い合わせたのですが中はあるもののケース、筆がないとのこと。色番はこだわらないので都内のどこかで見たとゆー方教えて下さい!オークションでも探したのですが中古品ばかりで…わがままですができれば新品がいいのです。
情報お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちわ。

私もピエヌのWブローメーキャップ使用しています。
が、ケースが気に入らなかったので先に中身だけ購入→その後ケースはマキアージュのアイカラー用ケース(以前からあるもの)を購入してセットしています。2個入るし、サイズが一緒なんですよね~♪
ちなみに1月に発売されたほうのケースじゃないので注意してくださいね。

こちらです。
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=11&SHOHIN_C=19895&P=pdt00001%2Easp&W=&B=8-00-00&K=&R=&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=2&C3=3&D=0

ちなみにブラシは使い勝手が悪いので白鳳堂のアイブロウブラシを使っています。

あとは、お店で資生堂さんに在庫を確認してもらって、在庫があればお取り寄せサービスというサービスがあるので取り寄せてもらう、とか。

直接回答になっていないのですが、こういう方法もある、ということで参考にしてください。

こんにちわ。

私もピエヌのWブローメーキャップ使用しています。
が、ケースが気に入らなかったので先に中身だけ購入→その後ケースはマキアージュのアイカラー用ケース(以前からあるもの)を購入してセットしています。2個入るし、サイズが一緒なんですよね~♪
ちなみに1月に発売されたほうのケースじゃないので注意してくださいね。

こちらです。
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=11&SHOHIN_C=19895&P=pdt00001%2Easp&W=&B=8-00-00&K=&R=&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C...続きを読む

Q「ライトメーキャップベース UV」をお使いの方orカバー力のあるファンデ

化粧下地に、ちふれ化粧品「ライトメーキャップベース UV」を使っています。(鼻がオイリーで)
かなりオイリーな感じは抑えられているのですが、カバー力が無い感じがします。
そろそろファンデーションを変えようと考えているのですが、カバー力のあるファンデーションでお勧めはないでしょうか?ドラックストアで買えるものがいいです。
また、「ライトメーキャップベース UV」をお使いの方がいらっしゃいましたら、ファンデーションを含め、そのほかお使いの化粧下地など教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ファンデーションの情報だけですが、セザンヌの「ウルトラ カバー UVファンデーション」はいかがでしょうか?名前の通りカバー力があるそうです。
\630とお手頃価格なので、ぜひ候補に入れてください^^

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/348959

Q【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか

【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか?

もう何年も前になるのですが、テレビで「相手から見た自分の姿が見れる鏡」が紹介されていました。(※鏡の名も番組名も覚えていません)

どこでも手に入る普通の鏡で見た時の自分と、相手から見た時の自分(※カメラで自分を撮影すれば分かる)、これって違いますよね?

普通の鏡を見て髪をセットして「これで良し」と思っても、相手から見た時の自分の印象が、「これで良し」と思ったものと異なっている場合がよくあります。

こういう時に、昔テレビで見た「相手から見た自分の姿が見れる鏡」があると便利だな~と思うのですが、なんという名前の鏡なのか、どこで手に入るのか、ご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

「左右反転鏡リバーサルミラー」というものだと思います。
上記キーワードを検索してみてください。
楽天では安いショップだと4000円くらいで売っているようです。
(※ショップ系サイトのURLはサポート確認が入り、なかなか反映されませんので省略します)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報