プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクに出品しようと思い、
払いたくも無いプレミアム会員の手数料まで払って入会したけど、
出品できない。

出品手続きしてると、ステップ3までは行くんだけど、ステップ4の画面の所で、いちばん下の、「承諾して出品する」っていうようなボタンを押すと、「あなたは、出品も落札もできる手続きが済んでます」みたいなコメントが出てくる。

出品できる手続きが済んでるから、出品しようとしてんじゃねーか!って感じですが^^;

試しに、マイオークションで自分の出品中の商品の一覧みたいのを
見ても、「出品されてるものはありません」ってなる。

??

なんなの、これは!

ヤフオクにメールで問い合わせても、返事なし。

そこで、電話しようと思っても、ヤフオク関連の質問は、電話では行なっていないとの事。

おいおい^^;

いい加減にしてくれよ笑

誰か、解決方法知ってる人いる?

A 回答 (2件)

私も今そんな状況ですが、問い合わせても無駄だったのであきらめた方がいいですよ…



メールで聞いても、「あなたは出品者として記載して頂く情報が足らないので」という意味不明なものでした。

せっかく住所も会員費も払ってね・・・
こんなぼったくり商売、早く消えてなくなればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方いたんですね。
あきらめた方がいいんですね^^
もう10日間、毎日問い合わせてますが、
いっこうに連絡ありません。
一切、無視されてます。
どーなってんだか。
出品のためにプレミアム料払ったのに、
出品できないんじゃ、こんなの詐欺会社です。
調べたところ、ヤフーとは別会社でヤフー系列の別会社がヤフーの
名前を借りて商売してる会社らしいですね。
悪徳会社です。
ほんと、こんな悪徳詐欺会社、早く消えてなくなればいいですね。

お礼日時:2009/01/28 17:05

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi
このページでどの段階まで済のマークが付いていますか?
本人確認まですべてついていない場合は出来ませんよ。

この回答への補足

そして、その画面のいちばん上には、
Yahoo! JAPAN ID「○○○(自分のIDが表示されてる)」で入札や出品をするための手続きは、すべて完了しています。となっています。

補足日時:2009/01/20 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
もう1度確認してみましたが、

ステップ1:Yahoo!JAPAN IDの取得 済
ステップ2:オークションユーザー登録 済
ステップ3:メールアドレスの確認手続き 済
【すべての商品に入札できます!】
ステップ4:Yahoo!プレミアム会員への登録 済
ステップ5:住所、氏名の確認(配送本人確認) 済
【出品のための手続き完了!出品できます!】

となっています。

どーなってんだろ、ヤフーめは。

お礼日時:2009/01/20 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!