プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「グラディエイター」を見てて音楽に感動しました。
普段、映画はあまり見ないので感動的な音楽があったら教えてください。(サントラに限定しません)

聞いたことがあるのは、
バックドラフト
ジュラシックパーク
ラストエンペラー
エレファントマン
ニューシネマパラダイスなどです。
 
とにかくベタベタなのが好きです。

A 回答 (6件)

ベタベタ、ということで「ライトスタッフ」はどうでしょうか?


音速の壁に挑戦したパイロットたちと、その後パイロットから宇宙へと挑んだ”男たち”を描いた傑作です。
作曲はロッキーで有名なビルコンティ。下記で試聴可能ですが、かんじんのサビの部分を聴けるトラックがない……
http://www.hmv.co.jp/product/detail/312423

ほかには「ブレードランナー」のヴァンゲリスの近作「アレキサンダー」
下記の3曲目を聴いてみてくださいませ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1796338

ハンスジマー系だったら、ベイジル・ポルドリウスのサントラもいいかもしれません。
代表作は「レッドオクトーバーを追え」
1曲目からゾクゾク感があるかと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/62483
これ以外にも
「コナンザグレート」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
「ロボコップ」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
などか有名です。

最後にいちばんベタな曲。
「ドラゴン・ブルースリー物語」から13曲目。
感動的に盛り上がるため、あれやこれやと、いろんな映画の予告に使われている曲です。
映画ではリーが初主演した「ドラゴン危機一髪」が劇場公開され観客に拍手でもって迎えられるシーンに使われてました。
ただ廃盤になっちゃったみたい……
http://www.amazon.de/Dragon-Bruce-Lee-Story/dp/B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
視聴したところかなり好きな感じでした。
廃盤は惜しいですがレンタルなどで探してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/20 18:00

壮大な音楽ということで



「Ben-Hur」(ベン・ハー)をお勧めします。壮大で重厚な感じです。

ベタなのはやっぱり「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」とかもいいんじゃないですかね。
タイタニックとかもケルティックな旋律とあいまってなかなか良かったと思います。

ベタな映画音楽といえばジョン・ウィリアムズさんですので
同じ作曲家の曲を探しても良いと思いますよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

またグラディエーターの音楽に感動したとのことなので
その作曲家が関わっている映画音楽を追ってみても良いと思いますよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やはり好きな作曲家から探していくのは近道ですね。

みなさん、沢山教えていただき有難うございました。

お礼日時:2009/01/20 18:05

“風と共に去りぬ”


“ドクトル・ジバゴ”
“第三の男”
“男と女”
“旅愁”
“追憶”
“ウエストサイド物語”
“地獄の黙示録”
“2001年宇宙の旅”
“ヘアー”
“燃えよ!ドラゴン”
“スター・ウォーズ”
“インディー・ジョーンズ”
“サスペリア”
“エクソシスト”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一杯ありすぎて迷ってしまいますが
どれもできるだけ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/20 17:51

ハンス・ジマーの音楽はかっこよくて人気ありますね。


その中でべったべたで私が好きなのは

ザ・ロックの「Rock House Jail」(日本でも色んなTV番組でサントラが使われてます)
MI2
パイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊」

どれもかっこいいです。テンションがあがります。
バラードではタイタニックが好きです。あの壮大な海と船が思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テンションあがるの好きなので、聞いてみたいと
思います。

お礼日時:2009/01/20 17:49

ブレードランナーをお薦めしておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サントラネタでよく出てくる名前なのでとても興味あります。

お礼日時:2009/01/20 17:43

音楽と世界観が見事に表現されていて壮大さを感じるのはロードオブザリングですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画が壮大なので音楽も興味あります。

お礼日時:2009/01/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!