アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いの両親に挨拶済みで結婚を進めてる彼がいます
お互い子供が欲しいねと言うことで
彼の家に滞在した3週間のうち10回くらいは
中だしHをしたのですが生理がきてしまいました・・・
3週間のうち1週間目は生理だったのでHをせず
生理が終わってからほぼ中に出していました
危険日がいつかはわからないのですが
はっきり中に出されても妊娠しない事も多いのでしょうか?

先月も中だしHをしたのに妊娠してませんでしたし
もしかして不妊症なのかな?とも気になってます
今お子さんがいらっしゃる方は
中だしH何回目くらいで妊娠されましたか?
参考までに教えてください
お願いします

A 回答 (6件)

no1さんと同じ答えですが妊娠は半年に1回か1年に1回ペースで出来てる人がもっとも多いのですよ。


なので排卵日確実に狙っても20%ぐらいの確率です。

ご自身の危険日(排卵日)は毎月違うので毎月調べた方がいいと思います。http://www.esampo.com/mama/stork_checker/
排卵日はたった1日しかありません。1日でも6時間しかないひとも沢山います。その時に精子がきちんと卵管で待機してなくてはいけないのです。

>3週間のうち1週間目は生理だったのでHをせず
生理が終わってからほぼ中に出していました

やりすぎです。
ほぼ毎日精子を出すと高速運動率が下がります。
排卵日近くの5日前から禁欲でおこなうと新しいのを製造して活発な精子がわんさかでやすくなります。これは不妊治療の現場でもお願いされることもあります。

生理後すぐに性行為しますとまだ残りの血がが子宮内に残ってることもあり、精子は血に弱く死んでしまいます。なので生理後2、3日はあけてください。

排卵日には男性側の飲酒をとめてください。お酒は運動率を下げます。
お互いにストレスになること、不規則な生活は妊娠を妨げます。
どれでけストレスを削るかも妊娠への近道です。

毎月排卵日はあっても毎月確実に妊娠しないのが人間の特徴です。
人間は妊娠がなかなか出来ない動物だと思ってもいいでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
排卵日はたった1日しかなかったのですね・・・
生で中に出せばとにかく妊娠する物だと思っていました・・・
精子も元気がなくなってしまうのですね
あんなに保健体育で生でやると妊娠するからいけません!
って教えてたのに実際は妊娠しにくいなんて驚きです
ためになりました
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/21 00:26

私は結婚前にたった一度避妊無しでした行為で授かりました。


排卵期だと言う事はわかっていて敢えて中出ししました。
その時は妊娠する確率が20~30%だなんて思いもしませんでした。
2人目は2周期で授かりましたが3人目は9周期かかりました。
2人目は流産、3人目は子宮外妊娠でした。
3人目はなかなかできなかった為不妊治療も受けてました。
治療開始から4周期目での妊娠でした。
まだ子作り開始から半年未満だったので不妊とは言えない時期でしたが早く欲しかったので病院に行きました。
人が妊娠する確率は低いのに、やっと授かっても育たなかったり…。
元気に産まれて来てくれた長女はすごいなぁ、としみじみ感じてます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
妊娠って言ってもなかなか簡単ではないものですよね・・・
こんなに大変な思いをして出来る命なのに
虐待で殺しちゃったりとかできる人が不思議です

お礼日時:2009/02/04 00:06

こんにちは。



>はっきり中に出されても妊娠しない事も多いのでしょうか?

はい、そうですよ。排卵日を狙ってもほとんど(8割)は妊娠しません。
ネコなど、交尾したのをキッカケに排卵してしかもハズレなしなのでほぼ100%なんですけどね。ヒトは妊娠しにくい動物です。

>先月も中だしHをしたのに妊娠してませんでしたし

2周期妊娠しなかっただけです。
何十回中だしHしようと、1周期に排卵は一度だけですので意味はありません。あくまでも1周期(排卵日含む)の妊娠率は20%程度なんですよ。

>もしかして不妊症なのかな?とも気になってます

先月・今月のような感じで1年間繰り返すと、80%以上のカップルが妊娠します。その次の1年で残りの10%のカップルが妊娠します。そうして残った10%が「不妊症」です、と定義されております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
中学の時にはゴムをつけないと妊娠するのでいけません!
見たいに習っていたので
生でやる=妊娠すると思っていました・・・
20%なんてとても低いんですね・・・
もうちょっと様子を見て判断したほうがよさそうです
大変参考になりました

お礼日時:2009/01/21 00:19

うちは結婚前に、これまでしてきた外だしをやめて、中だしで行った行為一発目で授かりました!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
20%の確立に当たったってことなんですね!
私もがんばって当ててみたいです

お礼日時:2009/01/21 00:22

こんにちは。



健康な20代のカップルが排卵時期(いわゆる危険日)に性交渉を持って妊娠する確率は20~30%です。

その日に膣内射精をして100%妊娠するというものではありません。

それを半年、1年して妊娠しなければ不妊症を疑ってもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ここで質問して初めて20%と低い確率だと言うことを知りました
不妊症だと悩むのはまだ早そうですね・・・
彼にももしかしたら不妊症なのかもしれないと打ち明けるところでした
とりあえず半年はがんばってみようと思います

お礼日時:2009/01/21 00:28

結婚して半年はかかりました。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
他の回答者様が妊娠するのは半年以上はかかるといってるのが
当たってますね
やっぱりそれくらいはかかるものらしいですね・・・
目からうろこでした
焦らず気長にいこうと思います

お礼日時:2009/01/21 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!