アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、朝早く起きるのが苦手です。
一回起きても、また寝てしまいます。二度寝しちゃうのです。
気持ちの問題だと思いますが、二度寝を防ぐ良い方法を知っている方、
教えてくだささい(>_<)

A 回答 (6件)

こんにちは★



二度寝ってみんなしてると思いますよ。

家の旦那は15度寝くらいしてますw
旦那も起きるのが苦手で。

旦那は、起きなければいけない時間より1時間前に目覚ましをセットして、1時間かけて起きます。
目覚ましを5分おきに鳴るようにセットしてジワジワ起きてます。

苦手な人は苦手でいいんじゃないかなぁと思います。
遅刻ばっかりしてるのは問題ですが、間に合ってるなら旦那みたいに起きてもいいんじゃないでしょうか(*ゝωб*)

果物を毎日取ると目覚めが違うらしいですよ。
    • good
    • 0

もし低血圧などの体調の問題でなければ考え方次第で治ります。



私も毎日学校、会社へ行く日は二度寝、三度寝してました。

理由は”嫌”だからです。

でも日曜は二度寝せずに一発で目が覚めます。

理由はその日一日が”楽しみ”だからです。

なので早起きして何か楽しいことをしましょう。

なんでも良いです。メールチェック、朝の散歩。
もしくは始発で学校、会社へ行って近所のカフェでゆっくりとモーニングティーなどをとってリラックスして行くなど。

一応、”二度寝は人生を滅ぼす”と誰か(元カノ)が言っていた事を付け加えます。

Good Luck

.
    • good
    • 0

協力者がいらっしゃるのでしたら、


目覚ましの時刻より15分くらい前に
カーテンを開けたり、部屋の電気を点けるなどして、
部屋を明るくしておいてもらう。
いなければタイマーなどでセットしておく。
スタンドでも顔に光が当たるように置いておくといいと思います。

実は目覚ましを止めてしまい、なかなか起きてこない家族に私がやってます。
ヒトは日差しを浴びると自然と目覚めるそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も朝は苦手です。
実践してはいないんですが、起きてすぐにチョコレートを口に入れると頭がすっきりとして目が覚める、と聞いた事があります。
寝る前に枕元に置いてみてはいかがですか?
甘い物が苦手でなければですが・・・
    • good
    • 0

一度起きる時間を本来起きるべき時間より前に設定する。


目覚ましや工夫をしてね。
そうすれば多少2度寝をしても時間的には定時に近い影響の少ないものになる。だからまだ寝れる、という考えはまずいけどね。
今は寒いからやっぱり目覚ましなどを起きて停めに行かないと周りに迷惑がかかるような場所に敢えて置いて、鳴らす事は有効かもね☆
    • good
    • 0

・気持ちの問題


・早く寝る
・目覚ましをたくさん用意して、10分間隔でセットする
・二度寝をしてもすぐに起こしてくれる人と一緒に生活する
・二度寝をして取り返しのつかないほどの痛い目に遭う

あと何があるかなぁ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!