プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在調停中の男です。
次が4回目の調停なのですが今回で不調にしようと思っています。
妻も裁判での決着を望んでいます。
そこで質問なのですが、いざ裁判を起こし一般的にはどのくらいの期間が必要なのでしょうか?
争いの論点は子供(2歳男)の親権です。
子供の為にも早く結論を出してあげたいのですが、妻に親権を渡したく無いため長引くかなとも思っています。

A 回答 (3件)

h-kazugon再度来ました。

不貞で調停なら不倫の代償も支払わせる課題有りです、それも出したんですか?
 不貞を逆要件で親権剥奪させるのも理ですが現実の子どもは誰がみているんですか?
 現在の養育要件を剥奪までして親権を奪うことは相当厳しいですけど、母親の元で生活しているなら、親権の身上監護権(子どもの世話のみ限定)で身分関係は根っこで抑え財産権利は父親が取ると親権の分離をするやり方も有ります。
 今の生活場面が書かれていないので、単に親権と言えども現実に誰が養育担当かです。
 今一緒に居るのを引き裂く事は出来ない現実問題です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
子供は現在お互いで見ています。
一般的には考えにくい状態ではありますがどうにか取れるように頑張ります。

今回のケースでは長引きませんよ。

裁判は調停(話し合い)と違って
強制的審決ですからね。
奥様が裁判を望んでいるのであれば
ご自分の優位性もご存じなわけで
子供さんのことを真剣に想ってらっしゃるのでしょう。

貴方も子供さんのことを真剣に想っているのであれば
誠意を持って対処してください。
例え離婚が奥様の不貞であっても
子供には関係がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
長引く様なら子供が可哀想で仕方なかったのですが少し安心しました。
誠意を持って望みます

>次が4回目の調停なのですが今回で不調にしようと思っています。

当の子どもさんの養育は誰が責任持ち面倒をみているんですか?
 この間の生活保障はどうして居るんですか、妻子は未だ婚姻中です、婚姻継続中でも未納、支払いしていないと言うケースは、親としての扶養責任はどうなるかです。
 何故不調停にして裁判に持ち込むかです、理由が聞きたいですね。
>争いの論点は子供(2歳男)の親権です。
 子どもの人格形成で一番母親の母子愛情が必要不可欠な時期を引き裂いて迄拒む心意は何か?

>子供の為にも早く結論を出してあげたいのですが、妻に親権を渡したく無いため長引くかなとも思っています。
 純粋に子の立場で客観視して見て下さい、未来ある子どもの人格(人生を左右のする一番基礎作りに親権闘争をする事です)が確定される時期にこの調停不成立をさせる事で誰が一番被害者かと言うと子どもです。
 両親から貰える均等な愛情を歪ませる関係で来る事は、未完成な気質を産む要因も含みます。
 今問題あるACと言う言葉、アダルトチルドレンと言いますけど、sるコール依存症の機能不全両親から問題になり、その素因はアルコールのみとも行けない、虐待を受けた子どもと親の関わり段階での精神的暴力などから来る歪む思い込みなど、多方面に関与して居ると聞きます。
 お説教になる様ですが、親権を取る合う喧嘩なら審判に出して法の平等で審理をあおいだ方が子どもさんが一番安堵出来ます。
 親の不調和音は以心伝心で子どもさんも感じます。
 一番感受性が多感故です、最後は誰に頼む事がベストか冷静に対応して欲しいです。
 離婚の被害者は子どもなんです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
説明が悪くかなり情報が乏しかったようです。
まず、現在子供はお互い期間を設けてみるという最悪の形となっています。
次に自分が親権を望む理由ですが、妻は現在も男がいます。
以前、その男に預け夜の仕事に出掛けたことがありそれ以後絶対に渡さない・子供が幸せになるはずが無いと決意しました。
実際大人のエゴかもしれませんが子供の幸せを考え自分で育てた方が
いいと思っています。

• 0