プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、しばらくの間、PCの電源を入れたまま放置していたら、戻ってきた時にインターネットへの接続ができなくなりました。

プロバイダーに接続しようとすると、モデムの発信音はなく、以下のメッセージがでます。

「エラー:692 モデム(またはほかの接続ディバイス)でハードウェア障害が発生しました。」

モデムは内蔵のもの(Lucent Technologies Soft Modem AMR)を使用しています。ハードウェア故障となると、どこかに修理に出すしかないのでしょうか?海外に住んでいるので、なかなかそうもいきません。

ハードウェアディバイスを見てみたのですが、このモデムは正常に作動してることになってます。
自分でなんとかしたいです。どなたか助けていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

XP Home edition Ver.2002
NEC LaVie L LL300/1

A 回答 (1件)

とりあえず、デバイスマネージャでモデムを一度削除して再起動させ、もう一度認識、ドライバーの再インストールをこころみてください

• 0
この回答へのお礼

Az_Bさん、ありがとうございます。
削除→再起動したら、勝手にドライバの再インストールまでされちゃって、あっけなく直ってしまいました。

ハード故障・・・なんて言われちゃったもので、つい焦ってしまい、おバカな質問になってしまって恥ずかしいです。。。

快く答えていただき、ありがとうございましたー!!

Maruboo@カナダ