プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のようにCGIを記述しております。(本日勉強したてで間違いだらけでしたら申し訳ございません。)
=============
#!/usr/local/bin/perl

print "Content-type: text/html; charset=EUC-JP\n";
print "\n";
print "<html>\n";
print "<title>Hello CGI</title>\n";
print "<body>\n";
print "<h1>Hello CGI!</h1>\n";

print "<hr>\n";

print qq(
上記のCGIファイルのメッセージは、次のように記述しました。<br><br>
#!/usr/local/bin/perl<br><br>
print "Content-type: text/html\\n";<br>
print "\\n";<br>
print "&lt;html&gt;\\n";<br>
print "&lt;title&gt;Hello CGI&lt;/title&gt;\\n";<br>
print "&lt;body&gt;\\n";<br>
print "&lt;h1&gt;Hello CGI!&lt;/h1&gt;\\n";<br>
print "&lt;/body&gt;";<br>
print "&lt;/html&gt;";<br><br>
);

print "</body>";
print "</html>";

===========
以上をIE7で表示しますと、エンコードが西ヨーロッパ言語になって文字化けを起こしてしまいます。
何か記述の仕方が間違っているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

表示→エンコード で、EUCを選択したら、正しく表示されますか?

だとすると、metaタグで文字コードを挿入してみる。
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=EUC-JP">

もし、それで表示されないなら、テキスト自体かEUCでないので、EUCで保存しなおしてアップロードする。
    • 0
この回答へのお礼

別の無料レンタルサーバーを使ったところ、取り敢えず文字化けの現象が起きませんでした。
ですので、文字化けするレンタルサーバーは使わない方向で行きたいと思います。

今回お時間をとっていただき、有難う御座いました。