プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前の飲み会のときに、ある男性から
「君は魔性の女とよく噂されているよね。」といわれました。
何のことなのかさっぱりわからなかったので
「私のどのような行動・言動を見てそう思ったんですか」
と聞いたところ、ある男性がいうには
一年前くらいに偶然同じレストランで対面し、面識はあったけどお互いに会話したことがなく、そのときは素通り。
その後会話する機会があり、そのときに私が「以前○○で会いましたね」と話したことを指して、「あいつは魔性だ。俺は引っかからないぞ」といっていたみたいなんです。
何でそれが魔性になるのかさっぱりわからないし、
他にも、色々いっている男性がいるらしく、ものすごく嫌です。
そもそも私のことを知りもしないで言うのが許せません。
私は好きでもない異性に好かれたいと思ったことはないし、
むしろそれまでの人間関係が壊れるのが嫌なので、私は女じゃないから!と前置きをして異性とはさっぱりと付き合う努力をしてます。
なぜそのような噂がたっているのかすごく腹立たしいです。
そんな噂を流している本人達に直接話を伺いたいのですが、
後腐れなく、そんな偏見もぬぐえるようないい方法ないですか。

A 回答 (8件)

pooaspoejiさんへの応援には


なりそうにありませんが、あしからず。
私にも「魔性の女」と感じた女性がいました。
ず~っと年齢は下の女性でしたが……。

最初に挨拶を交わした段階で、
すぐに「そう感じました」。
瞬間に、全てを「吸い取られそうな予感」、
とでも、言っておきましょうか……。
あくまで、私が抱いた「感覚」ですが、
年下で初対面にもかかわらず、
彼女の眼差しの中に、それを感じました。
「もう、あなたの事は、全で見切ったわ!!」
そんな恐怖感さえ覚えました。

「あいつは魔性だ。俺は引っかからないぞ」……
たぶん、この言葉を発した方も、
私と同じような感覚を持ったに違いありません。
でも、やはり、少し「失礼な事」かも知れませんね。(笑)。
武士が戦いの場で「こいつには勝てない!」と、
瞬時に感じるモノと一緒かも知れません。
実際に戦う前に、敗北を感じる……
私の感じる「魔性の女」の一面です。

自分達の常識では判断できない女性。
引き込まれそうなほど「魅力的」な女性。
解析できない雰囲気を持った女性。
言葉や仕種の向こう側に「別世界」を持つ女性。
私の感じる「魔性の女」は、こんな感じですね。

pooaspoejiさんが、そうだ、とは言いませんが、
上記の4項目の中に、何か共通点でも発見したなら、
知らず、知らずのうちに、
誰か(男性)に、そう思われてしまう事も、
実際にありそうな気がします。

「魔性の女」。
この言葉からはエネルギーを感じます。
ただし、常人には理解できそうにないモノです。
どちらかと言うなら、私も
「魔性の男」の一人かも知れません。
20年以上付き合ってきた友人たちから、
「◯◯の言う言葉の真意が、どうしても理解できない。」
つい先日も、2人の友人からそう言われました。
「何故、理解してくれないの?」
と、思いもしましたが、
仕方の無い事かも知れません。
私の使う言葉には、幾つもの
逆の意味も複雑に含まれているからです。

pooaspoejiさんの質問を見て、
ひょっとしたら、私も
そういう世界感を持った人種かも知れないな……
今の今、そう思いました。
なんの応援にもなりませんが、
他人から「勝手に思われる事」も
能力や才能の一つ位に自覚して、

せっかくだから、
この「力」を進化させましょうか。
なんだか、嬉しくなってきました。
今、笑いをこらえながら、この文章書いてます。
腹立たしい気持ちを持つ相手たちに、
「謎の微笑み」を送ってあげてください。
「魔性の女」ではなく、
目指すは「魔性の魅力をもった女性」ですね。
そう言う考え方も、アリかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな(笑)
私は8823kinさんがお会いしたようなすごい人間ではないです。
「不思議だよね」「心が読みにくい」、逆に「読まれている感じがする」などよく言われますが、
私のことをわかってくれる人もちらほらいるので、相手が私をわかろうとしているか、興味がない(わかろうとしてない)のかどっちかではと思います。
自分の力=魔性ではなく、
相手によって魔性という偶像が造られているんじゃないのかなと勝手に思ってます。
でもこのようにお褒めの言葉を頂くととても嬉しいですね。
才能か能力なんていわれるとウキウキします(笑)
少しポジティブになれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 11:06

こんにちは、Felistasと申します。

30歳女性です。
自分ではあまり意識してませんが、割と魔性の女呼ばわりされてます><

ですが、そう言っている人間は必ず「私の事をよく知らない人間」なんです。
pooaspoeji様の場合もそうでは?と思います。

人のことを外見でしか判断できない、心の貧しい方の仰ることですから、放置が一番よいと思いますよ。
言葉で説明しても納得しません(というか話を聞きません)し、
往々にして自意識が過剰な方なので、あらぬ噂を立てられかねません。

pooaspoeji様がそういう種類の人でないということを、周りの人たちがわかってくれているのなら、
こんな下らない噂を流すような人は、自然に淘汰されますよ^^

どうかpooaspoeji様に、よき出会いがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに「私のことを知らない人」こそです。
そして私を真からわかろうとしてないということもわかります。
そのような人に何か言ったら余計に事態をややこしくさせますね。
この質問を書くまではものすごく腹が立ってましたが色々な方に回答を頂いてすっきりしました。
ありがとうございました@

お礼日時:2009/01/22 10:54

面白い質問ですね^^



>「以前○○で会いましたね」と話したこと

これは水商売の女性(ホストもかな)よく使う手なんです。
水商売でも初歩的なことなので、かえって人の心を掴みやすい手法ではありますね。
これに乗るような男は・・・分かるでしょ。
勝手に暴走するタイプです。

貴女に魅力があるのも必須条件です。

偏見を拭う、とかじゃなく
男の夢は奪わないで
そっとしときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。。。
言葉は大切ですね。
会話しなければ、コミュニケーション能力ないといわれ、
会話すれば、あの子俺にきがあるの?となり、
本当に異性は理解不能です。
これから色々勉強しなければなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 10:28

イメージじゃないですか?


顔とか雰囲気見てなんとなく魔性っぽい。
そんな感じやと思います。
芸能人でもそういう雰囲気の人いますからね。
実際に会ったわけでも友達でもないのに。
やっぱり外見でキャラ作ってしまいません?
この人こういう人っぽいっていう。
まぁ偏見というか勝手な想像ですけどね。
でも人間だったらしゃーないですよ。
それがいつの間にかイメージから噂になっただけ?やと思います。

逆に羨ましいですけどね。
悪人面がめちゃ良いことしてるとギャップで
めっちゃいい人に見えてくるから。
やさしそうな人が毒舌だとギャップがひどくなる。
悲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージですか・・・・
そんな勝手な妄想で私が勝手に出来上がっていくのは切ないです。。
確かに芸能人のキャラなんて、その人と話したこともないのに
それが仕事とは言え、勝手に作ってますね~~。
目立たないようにヒッソリとしていようと思います。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 10:23

腹立ちますよね~。

そーいうの!
「私のことをあなたはどれだけ知ってんの???」
って感じ。私も経験あります。

しかし、悲しいかな・・・訂正しても相手がそーゆー色眼鏡で見てる限りは「そんなこと言ったって影では・・・」だのますます尾ひれを付けられてしまいます。
私はそーゆー人間じゃないってわかって欲しくて訴えてるのに!ってとても苦しい思いをしたことを思い出しました。

で、たどり着いた結果「本当の私をわかってくれる人」がいればいいかなって。誤解されたままってもの悔しいですがみんなにわかってもらおうってのも難しいことで。
大切な人(彼氏・友達)が私をわかってくれてればいいかなって割り切りました。

ごめんなさい・・・参考にならないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何かすっきりしました。
大切な人たちを当たり前にしてしまうのは駄目ですね。
自分をわかってくれる人たちに感謝しないとです。
今度そのようなことを言っていた人たちと話す機会があったとしても
笑って会話できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 17:13

そんなくだらない男、相手をするだけ時間のムダかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・時間は貴重です。
気にする私は大人ではないですね。
あまり考えない努力をします!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 17:08

そんなのを相手にするから、カリカリ来るんです。



『ア・・・ソウ・・・』で、速く離れたらいかが?

あなたがムキになって、抗議するからさらに、噂は一人歩きしていくんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。
相手にしなきゃいいんでしょうね。
でも言われもないことを言われていたら腹たっちゃうんですよ~~(泣
大人になれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 17:06

あなたにつよい性的魅力を感じたので、魔性の女というような表現を使ったのではないでしょうか。


服装などをいわゆる清純系にしてみたらどうでしょう。
堅い職業の人のような服装をすればイメージチェンジになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまともに会話したことがなくてそう言われるって外見なんですかね。
でも服なんて職場もプライベートもいわゆる女子の服は着ませんし(カジュアルでデニムばかり)魔性と呼ばれるには程遠いセンスなんですよね・・・
でもきっと何か喋らないで伝わる部分があるのかもしれませんね。
自分を見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!