アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の名づけを考えているのですが・・・
「葉」を使いたいと思っています。
いくつか候補はあげているのですが、
もっといろいろ考えたいので、
どなたか思いつくものがあればアドバイスください☆

A 回答 (4件)

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
こんなサイトを見つけました。

http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name …

素敵な名前を考えてあげてください。命名(命の名前なので、後悔しない名前を。。。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なサイトを教えてくださってありがとうございます!
候補がたくさんですね。
本当に、命の名前です。
広い視野でいろいろ考えたいと思います。

お礼日時:2009/01/20 22:29

うちの子は3人男の子なのですが、全員「○之介」なんです。


だから『葉月(はづき)』くんとか、女の子でもOKそうな名前に憧れます。

『葉瑠(はる)』と、2文字もサラッとしててステキだし、
『葉瑠希(はるき)』『葉琉斗(はると)』など、3文字も格好いいかも!

お子さんは何月に生まれてくるのでしょう?
その月にちなんだ漢字と組み合わせてもいいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

春にちなみたいんです。
葉瑠くんは響きもかわいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 22:31

『優葉(ゆうは)君』ってどうでしょうか???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいです!
優。って人気ありますよね。
素敵な漢字です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 22:32

「葉蔵」は如何ですか。


太宰治の人間失格の主人公の名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋いですねっ!
いろんな考えがあって参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!