アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。助けてください。
婚約中の彼女が、人と喋れなくなってしまいました・・。
どうにかして直したいです!!!アドバイスをお願いします!

僕には婚約している彼女がいます。
どっちかというと社交的で、人と話すのが大好きで
僕と付き合う前は毎日飲みに行っていました。

僕も彼女と話すのが楽しく、無口なうちの親の会話もうまく引き出し、盛り上げてくれたりと、素晴らしい彼女でした。

しかし、いつからか、異変を感じるようになりました。
つい先日話したことなどを、まるでそんな会話がなかったかのように覚えていないということが多くなりました。
ひどい時には、3秒前に答えたばかりの質問を、もう一度質問してきたり・・・
質問とまったく違う答えが返ってきたり・・・

たまたまぼーっとしてたのかな?と思い込んできましたが、
彼女と僕と、もう1人の友人と3人で話した時など
会話がなりたたないんです。。

ある質問しても全然ちがう答えが返ってきたり・・
人の話す会話が、理解できなくなっている感じです。

これは問題だな・・と思っていると、
彼女も同じことを悩んでいたようで、友人に
「婚約者の彼と、あなた(友人)以外の人と、まったく会話ができなくなってしまった。
病気だったらなおしたい。
彼と会話してて、”それ、こないだ話したばかりだよ”とか
”これと同じ会話、3度目だよ”とか言われるたびに笑ってごまかしてるけど、彼もきっと私がおかしくなってることに気づいている。
どうして会話ができないのかわからない。
言おうとしている言葉が頭の中で出来上がっているのに、言葉が詰まって出てこない事も多くなってきた。
それに、なぜか流れもつかめてないようで、一生懸命会話してるのに「は?」「そういうことじゃなくて・・・」ってみんなに言われる。
もう人と話すのが怖くなりそう・・」
と、相談して泣いていたようです。

彼女は偏差値の高い有名な名門高校、大学の出身で相当頭が良かった人です。
人との交流が得意で、卒業後も営業で高い成績をあげていた人です。
僕と付きあって4年目の今、急におかしくなってしまいました・・。

彼女は決して気を抜いて話していないとの事。(他のことを考えたりしていない)
笑顔で人の目を見て話すし、1人と向き合って真剣に会話をしているつもりです。
でも、自分が会話すると「・・・え??」という顔をされる。

以前は、僕の友人に彼女を会わせると「美人で話し上手な彼女さんでうらやましいですね~」と言われたのが、
今は、「・・・彼女、ちょっと大丈夫ですか?」みたいなことも言われてしまうようになりました。

いったい何が考えられるでしょうか。
やはり病気でしょうか。治療方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ見てますか?


もう一週間も前の質問ですが、これは緊急を要する可能性がかなり高い問題です。
万が一まだなら、相手の家族同伴で連れ添って病院に行ってください。
まずは脳外科です。
既に行かれている事を祈りつつ。
    • good
    • 4

専門家ではないので断言できませんが、他に物忘れなどありませんか?


脅かす訳ではありませんが、若年性アルツハイマーや脳腫瘍の疑いが有ります。ただアルツハイマーは自覚症状がなくごまかそうとする傾向があるようですので、きちんと専門医で検査をしないと何とも言えませんが…。
何か耐えきれないほどの大きな精神的ショックがあって一時的に精神障害などを被っているのかもしれませんが断言できません。
すぐに脳神経外科等、受診してください。

そこで異常がなければ、心療内科などになると思います。
    • good
    • 0

まだここ見てますか?



内容から見ると彼女は一人暮らしですよね?
実家は遠いの?今すぐ彼女のご両親に連絡してください。
貴方もすぐ彼女の元へ行ってください。

そしてなるべく早く病院に連れて行ってください。
できれば今からでも。
行くところは脳神経外科です。
喋れないのだから当然付添いが必要です。
いつからなのか、どういう症状なのかを説明しなければならないので貴方が一番わかっているでしょ。
貴方が付いていってください。

私は素人ですが、脳腫瘍の疑いがあります。
命にかかわります。
場合によっては1分1秒を争うこともありますから。
精神的なものならまだましです。
何でもなければそれに越したことはありません。

さあ、早く!
    • good
    • 1

回答してる暇があったら、病院行って下さい。


とりあえず脳に関連してそうですから脳神経外科とか。
診断してもらって専門違ったらちゃんと紹介してくれますよ。
症状が症状だから!
    • good
    • 0

早急に病院に行くべきでしょう。


ちゃんと脳の検査なりして貰うのが良いと思いますが。
先生の判断で心療内科にもとなるかも知れませんしね。
同じく恋愛カテゴリーで質問している貴方の方も大丈夫ですか?
どぅ、見たとしても病院にとなるのが普通の事だと思うけど。
    • good
    • 0

直ぐに病院だろ! こうなる前にもっと早く連れて行けよ。

 もう手遅れかもしれんぞ・・。3秒前の記憶がないって・・・。 
    • good
    • 2

失語症とかになっている可能性もありますよ。



前に回答されている方も書かれていますが、早めに脳神経外科等にかかったほうがいいと思います。


私も、突然喋れなくなったり、文字を書けなくなってしまい、病院にかかろうとしていた直前に大きな脳内出血と痙攣発作をおこしてしまい、大変なことになりました。(話せなくなっていた時点で、私は脳内出血をおこしていたようです。)
本当に早く病院にかかることをオススメします。
    • good
    • 0

調べてみますじゃなくてまず病院!


脳神経科のある大きなとこで診てもらってください。
調べたり治るかどうか判断するのは医者!

恋愛相談で質問してるあなたも的がずれてますよ。
    • good
    • 1

何かのストレスかもしれないし、病気かもしれません。


どちらにしても普通の状態ではないので早く病院へ行ってみられた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いわく、仕事をバリバリしてた以前と比べて、
今はストレスはまったくないそうです。
病院は何科につれていけばいいのですか?
そこで治った人はいるのでしょうか・・ 

お礼日時:2009/01/20 19:44

若年性アルツハイマー?



どうでもいいから、さっさと病院連れてけ。
ここで騒ぐ前に、そっちが先決だろ。
脳とか、見てもらえ。
病気の可能性あるから。

この回答への補足

若年性アルツハイマーを調べてみました。
テストも一緒にやってみましたが、こんな結果です

・頭痛やめまい、不安感などを感じたりする
なし
・慣れている場所で道に迷う。
なし
・財布やお金を盗まれたと言って騒ぐ。
なし
・以前より身だしなみがだらしなくなる。
なし
・夜中に起き出し、騒ぐ。
なし
・物をどこに置いたのか、どこに片付けたのか忘れることが多くなる。
なし
・簡単な計算の間違いが多くなる。
なし
・物の名前が出てこなくなる。
あり
・水道の蛇口や、ガス栓の締め忘れが目立つようになる。
なし
・ささいなことで怒りっぽくなる。
なし
・時間や日付が不確かになる。
なし
・以前よりもひどく疑い深くなる。
なし
・薬の管理ができなくなる。
なし
・テレビドラマの内容が理解できなくなる
なし
・同じことを何度も言ったり、聞いたりする。
あり

ほとんどがナシです。
人の名前のどわすれなどはこのくらいの年齢になればまわりは全員あることなので、違うと思います。
なので当てはまるのは最後の項目だけです。
となると、アルツハイマーではないような気がします。

補足日時:2009/01/20 19:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脳神経科でよろしいのでしょうか・・
病院で薬とか出して、なおるのでしょうか・・
調べてみます。

お礼日時:2009/01/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!