プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の網棚から本を一冊見つけました(せこい)
血液型の本でした。

1)あなたが100万円を拾ったらどうしますか?
届けますか? ネコババしますか? 
周囲に人がいた場合といなかった場合で対処が違うだろうという方は、それも含めてお答えいただけるとありがたいです。

2)あなたが10万円を落としたらどんな状態になるでしょう。
騒ぎますか? じっと堪えたりする方でしょうか? 自分を責めたりしますか? 引きずりますか?

本当にこれって、血液型で傾向が出るのだろうか?
気になります。併せて血液型もお願いしたいです。

A 回答 (23件中1~10件)

1 届けますよ。

当然じゃないですか。レジでおつりが多くても「間違ってるよ」という私ですよ?
何を言ってるんですか。

2自分を責めますね。でも不測の事態への備えは出来ているので、残金でカップ酒を買ってあおります。

A型ですが何か?

この回答への補足

お礼を書いてはいけない。
今それに気づきました。
書いたら、血液型の傾向も書かざるを得ない。

出そろってからにします。
大ざっぱといわれるO型、気がつくのが遅い(笑)

補足日時:2009/01/20 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1)A型は周囲の目や状況によって、違う行動を取るそうです。人目がないと、ネコババをする可能性が高いのだそうです。
私じゃありませんからね! 本にそう書いているのです。

2)はその通りでした。平静を装いつつ自分を責めるタイプだそうです。
まさか、自分がお金を落とすなんて、そう思って悔やむらしいです。
私じゃありませんからね! 本にそう書いてあります(笑)

素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 20:56

当然届けます、無くしてあわてて居る人のために・・・



有る程度騒ぐかも知れませんが、起きたことは仕方がないのでその後の対処を考えます。
特に自分を責めても仕方がないので気持ちを切り替えます、その日はお酒の量が増えるかも知れませんが後に尾を引くことは無いでしょう。

嫌われ者のABですが何か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1)AB型はお金に困っていない限りネコババしないそうです。

2)割と冷静だそうです。お金に執着しないそうです。
人にも言いふらさないようです。

AB型は嫌われ者ですか?
私(O型)ですが、嘘をつかなさそうで好きですよ。
ただ、仲間、仲間と騒ぐ私みたいなタイプには、バランスが取れすぎていて、やや物足りなさを感じる時があります(笑)
それもまた、いい持ち味なのでしょうね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 21:37

A型です。



1)周囲に人がいれば届けるふりをするか、届けます。
見ている誰もいなければ持って帰ります。
だから発見したらキョロキョロすると思います。

2)責めません。耐えません。引きずりません。
騒ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
おお、乙女よ、元気でしたか?
見かけないなぁって、ずっと気になってました(笑)

1)先にも書きましたが、周囲の状況で違った行動を取るそうです。
人がいなければ、ネコババチャンピオン?
言っときますけど、そう書いてあるんです。あ…チャンピオンは私が書きました(笑)
あなたがキョロキョロしたら、とりあえず腕をねじ上げてみましょう(笑)

2)騒ぐんですね? この本と違うリアクションでした。
そういうのが、嬉しいですね。
四つに分けられるわけがない(笑)

ご回答ありがとうございました!
そだ、マイ同士、ヒラーノさんとこにも遊びに行きなさいよ。

お礼日時:2009/01/22 21:49

1)あなたが100万円を拾ったらどうしますか?


間違いなく届けます。  
聞くまでも有りません。
ねこばばなんてしません。
私は嘘は申しません。

2)あなたが10万円を落としたらどんな状態になるでしょう。
間違いなく届けます。  
聞くまでも有りません。
後は自虐のブルースです。
二ヶ月間水だけですね。
あのお金は2か月分の生活費なんです。
ryosuke-u様返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

えっとですねぇ…
おぢちゃんは、何型ですかね。書いとりませんが…
さては、確信犯ですね!

1)ネコババの可能性が少ないならAB型ですね。

1)落として騒がないなら、やはりAB型です。
それを話のネタにしそうだったら、O型ですけど…

勝手な想像で言うなら、ABかBな感じがします。
判決を下します!
AB型!

アドバイス・一般人・思いっきり自信なし

ちなみに私は、拾っておりません(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 21:59

1)あなたが100万円を拾ったらどうしますか?


100%警察に届けます。無くした人が困ってるお金で自分が楽しむなん
て絶対嫌。そんな事したくないし楽しくないし、バチがあたる・・・(気がする)
前に7000円の買い物をし1万円を払ったら店員さんが『7000円のお返
しです』と間違いました。私はびっくりして笑ってしまい『3000円の
お釣りですけど?』と・・・店員さんも私も笑ってしまいました♪
ちなみに借金まみれの母が(父の会社が倒産したので)銀行で順番待っ
てたらイスの下に足を入れた時、足に何かが触れました。
下を覗くと紙袋でその中には札束が。母は『返済に困ってるから喉か
ら手が出る程欲しかった・・・・でも警察に届けた』と帰ってきまし
た。半年後持ち主は現れず、母の物になりました。

2)あなたが10万円を落としたらどんな状態になるでしょう。
10万は10万でショックですが、それよりも財布を落としたのならカー
ドの方(悪用されて無いか)が心配です。
封筒に入れた10万を落としたのならその日は落ちますが、次の日は
大丈夫です。どうしようもない事をグダグダ悩むのは大嫌いなので、
落ちこむよりどうしたら同じ失敗しないか考えます。

私も母も女性でA型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1)思い切り正直なA型なのでしょね。
人としては、そうありたい!
何を急に訴えているのかと(笑)

2)あなたには、AB型の血が流れています!
あのですね…私は本を見ているだけですので、
思いっきり間違えていると思います(笑)

しかし、お母様も泣けるぐらい正直な方ですねぇ。
返済に困っているというのに…
地上がそんな方たちで溢れれば、もっと平和になるでしょうに。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 22:09

さすがにコイン程度では届けませんが、千円でもそこが何らかの施設で有れば受付などに届けますね。


道路上等で有れば、千円ではそのままポケットに入れるでしょうが、それ以上で有れば交番に届けますね。
周囲に人が居るかいないかは関係有りません。

落とし物で有れば、同じく千円以下では届けないでしょうね。
場合によっては無くしたことに気が付かないかも。
それ以上の場合、施設内で有れば一応受付に問い合わせますが、期待はしません。
10万円ならば、落としたところがはっきり分かっていれば一応警察に届けますね。
自分が届けるだけに、他の人も届けれくれるという期待を込めて。

これまでに財布を落としたことがないので分かりませんが、万一その様なことが有れば自分を責めたりはしませんが反省はしますね。
勿論騒ぐことも引きずることも無いでしょう。
血液型はO型、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1)O型は、後々のことを考えて、万が一の危険より、謝礼金狙いだそうです。

2)O型はショックは受けても引きずらないそうです。

私(同じくO型)なら、やはり届けますね。
謝礼金狙いですね。落とし主出ないで! とか願いながら(笑)

落としたことがない? 素晴らしいですね。
私は個人的に、財布ごと何度も落としました。
拾ったこともありますが、落としたお金の方が断然多いです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 22:22

1. 人がいてもいなくても、届けますね。

 1万円ほどで、見られてないなら神のお恵みと頂きますが・・・(ま、自分が裸銭落として警察に届ける金額は拾っても届ける、1万円の裸銭なら諦めます)。

2. しばらく落ち込んで不貞寝。 そんなことがあった事を忘れようとする。

 何故かあつまってくるAB型。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1)出ましたね、正直に届けるAB型。
正直さや公平さ、裏表を嫌う性格から、最もネコババをする可能性は低いそうです。

2)AB型は、なるべく早く忘れようとするそうです。
でも、人がお金を落としたら厳しいそうです(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 22:30

こんばんは・・・・・



1)あなたが100万円を拾ったらどうしますか?・・・。

他に目撃者が居ようが居まいが、警察署か交番に届け出ます。

ただし、拾い主の私の名前だけはキチンと記録させておきます。ネコババするにはちと高額過ぎるし、届けておけば、上手く行けば全額安心して手にすることもありますから。

2)あなたが10万円を落としたらどんな状態になるでしょう?・・・。

じっと堪えると思います。一応は警察署か交番に届けますが・・・。

10万円という金額はたしかに小さくはないけれど、家計が破綻するほどでもないと考えるようにして、しかたがない・・・と。割に坦々と割り切って、必要以上に自分を責めたりはしないし、それほど引きずりもしないと思います。

血液型はAB型ですが、当ったるかなあ????。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

では、AB型を丸写しします。
本だから、コピペできない(汗)

AB型の人はお金に困っていない限りネコババすることはまずないでしょう。
元々お金に執着するタイプではありません。
正直さや公平さ、裏表を嫌う性格から、4つの血液型の中でもっともネコババをする可能性は低いでしょう。

2)AB型の人は、10万円を落としても割と冷静です。
お金に執着心が無いのでしょうが、他人が落としたら厳しいのですが、自分が落とした時には、なるべく早く忘れようとします。
人にもいいふらすようなことはあまりないでしょう。

うわ、書き写しは辛い!

当たってそうな気がしますが、ナネさんいかが?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 22:47

O型です。


(自身血液型の性格は信用しませんが・・・・)
    
1) 届けますね~、ネコババしたいけど小心者の私では無理。
2) 落としたら・・・・当初パニック。
   その後、まあ拾った人が喜んでくれるだろうと
   ・・・・思う事ができるかな~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1)その通り! 怖いですモンね(笑)
謝礼金狙いですね。

2)あぁ、これはですね。当たってると思います。同じO型として。
まさか、拾った人が喜んでくれるとまでは思いませんが、
クヨクヨしても、返ってこない。
しょうがないと思いますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 22:53

1、さわらぬ神にたたりなし。

落し物は、拾いません。

2、警察に届けた後、離婚届けを書いて、妻の裁定にしたがいます。

悪いのは俺。好きなようにしてくれっていう感じです。

多分、「4ヶ月間、小遣い無し」の判決になると思います。

AB型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

AB型の人はお金に困っていない限りネコババすることはまずないでしょう。
元々お金に執着するタイプではありません。
正直さや公平さ、裏表を嫌う性格から、4つの血液型の中でもっともネコババをする可能性は低いでしょう。

2)AB型の人は、10万円を落としても割と冷静です。
お金に執着心が無いのでしょうが、他人が落としたら厳しいのですが、自分が落とした時には、なるべく早く忘れようとします。
人にもいいふらすようなことはあまりないでしょう。

うへへ、コピペで楽チンしました(笑)

拾わない、という人も珍しいですねぇ。
触らぬ神に祟りなしの超実践版ですねぇ。

何も離婚届まで書くことも…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/23 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!