最近RADIOHEADが好きでよく聴いてます♪
特に2ndアルバムの「The Bends」が好きなんですが、アルバムタイトルにもなっているこの曲の冒頭で男の人が英語でなにやら叫んでいるんですが、この部分なんと言ってるのか分かる方がいれば教えていただきたいのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



radiohead僕も大好きです。

wikiによると
「冒頭の物音は子供に楽器を練習させている男の声であり、全米ツアー中にトムがホテルの窓からテープレコーダーで録音したもの。」
ということだそうです。

好きなアーティストの事は、細かい事でも気になりますよね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ベンズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>franzzzさん

ありがとうございます!!
質問締め切らなくてよかったです~(^∀^)
めちゃくちゃ嬉しいです♪スッキリしました!!

テプレコ録音ですか、トム・ヨークがやりそうですね(笑)
Bendsのこの部分が自分的に一番謎だったのでw
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 00:08

歌詞の前という事でしょうか。


http://www.azlyrics.com/lyrics/radiohead/thebend …

冒頭15秒ほどは、yeahと言っているようにしか思われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
演奏がはじまる前(ギターやドラムが入る前)ですね…。男の人が英語で話してる声が小さいのでよく聞き取れないんですが。英語(英語じゃないのかも)で何か言ってるトコロにイギリス国歌っぽい音楽が流れているってカンジで…分かりづらいですよね(^^;)
でも、The Bendsってすぐに音楽が始まらないですよね?
一番最初の部分が知りたいんですが。。

お礼日時:2009/01/21 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE CORALのアルバム『The Invisible Invasion』の曲で

アルバム6曲目の「in the morning」の曲中で
チャンチャラララランラン
と印象的なフレーズが繰り返されてるんですけど
何の楽器の音なのか教えてください。

分かりにくくてすいません。

Aベストアンサー

自信がありませんが、スチールドラム(Steel Pan)のように聞こえますが・・
聞いてみてください。↓
http://www.culta.com/latin/latin/steel-d.html

ドラム缶などを木琴のバチのようなものでたたきます。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Qradiohead の5月8日発売の新しいアルバムのトラックリストにspecter入りますかね?

radiohead


の5月8日発売の新しいアルバムのトラックリストにspecter入りますかね?
予想でいいのでみなさんの意見教えてください。

Aベストアンサー

入らない?かな。アルバム全体の統一性を考えて。spectreは別用のものだし、結構大袈裟な作風だから浮いちゃいそう。新アルバムが同テイストなら入る可能性も。
日本盤だけボーナストラックで入るなら、まぁありがち。

Qradiohead the best ofのバンドスコアの曲目について

radioheadのバンドスコア、レディオヘッド/THE BEST OF の曲目が知りたいのですが、お持ちの方教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.gakufuya.com/zoom.php?code=182036

もし違ってたらごめんなさい。

QRadioheadのHail To The Thiefの輸入盤

RadioheadのHail To The Thiefというアルバムの輸入盤に歌詞はついてますか?日本盤と1000円も値段が違うので購入を迷っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
輸入盤のspecial editionを買いましたが歌詞はちゃんとついてますよ。(Amazonで購入)
ちなみに日本版の今発売されてるのはコピーコントロールCDです。輸入盤はコントロール掛かっていません。今度7月に出る日本版(special edition?)も多分CCCDだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報