体調が悪いので、しばらく在宅で仕事をしたいと思っています。
打ち込みの仕事をしたいのですが、
どこで斡旋してもらえるのか、どのように仕事を始めればよいのか
判りません。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

各ポータルサイトのディレクトリ検索で探すと色々でてきます。


例をあげますと、

http://www.infoseek.co.jp/Topic/1390/4756?lk=nof …

http://www.excite.co.jp/business/business_financ …

などがあります。他にも「SOHO」「仕事」で検索するとたくさんヒットするはずです。

とりあえずそこに登録して仕事を斡旋・又はその仲介機関と契約などになりますが、あまりおいしそうな事を言っているところや、法外な登録料をとる所は避けた方が良いです。(怪しいところもたくさんありますので)
http://www.jah.ne.jp/~okei/soho.html
こういう所で情報を探ってみてはいかがでしょう。(安心サイトです)

上記で見つかる以外にも、大手派遣会社であればほとんどが在宅部門を持っているので、そういう所へも登録すると良いと思います。(安心ですし)
但し、事務所に出向いての登録になるところが多いようです。
↓派遣会社のリンク集です。

参考URL:http://www.haken.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/05 22:08

IT関連企業でSEをされているとありましたが、場所はどちらですか?


年齢とかすこしあなたのことを教えてください。
Open系のSE・PGを探している会社の社長さんをしっています。
在宅でできる仕事があるかどうかは知りませんが、受託の仕事なども
請け負っておられると聞いています。SEをされていた方が
キーパンチャーのようなお仕事をされるのはどうかと思いますし、実際
在宅でできるパソコン関連の仕事といえばいまはHPの制作などを出来る方なら大丈夫だとはおもいますが、それ以外はなかなか難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
紹介の件に関しては考えさせてください。
キーパンチャーの仕事は副業として考えており、本業は
体調が戻ってから別の仕事を、と思っておりました。

お礼日時:2001/03/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在宅の仕事を募集したいのですが(在宅で仕事をしたい人に発注したい)

http://www.atsoho.com/
こんな感じのサイトって他にありますか?
無料で登録できるサイトを探しています。(すごく反響があるなら、有料でも構いません)
胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

Aベストアンサー

> 胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

ネット上で募集すると、当たり外れが大きすぎます。
最近は内職商法などの悪徳業者が多いようですが、実際にはそれ以上に悪徳在宅ワーカーの方が多いですからね。
なるべく、友人・知人からあたった方がよいと思います。

Qネット上の在宅ワークの斡旋は大丈夫でしょうか?

ネット上にある掲載されている在宅ワークの斡旋業者というのは、やはり信用性にかけるのでしょうか?
スキルアップというかたちで、有料となっているものがほとんどのようですが、このようなものは詐欺であると考えたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

無店舗での職業斡旋は、
職業安定法で定められている通り、厚生労働大臣の許可が必要です。

そのため、許可番号がそのネット上に掲載されているサイト上でならば
そこそこ信用性があるものでしょう。

そうでなければ・・・。言い方が悪いですが、
便所の落書きと同じとみなしてよいでしょう。

Q在宅ワーク斡旋会社(クリエイト)に契約書を送付してしまいました。。

先週(10/3)上記の会社に契約書、クレジット契約書を送付してしまいました。
このサイトを今日初めて見て、怪しい会社ということがよく分かり、
一刻も早く契約解除をしたいと思っています。

まだクーリングオフができると思いますが、
初めてなので具体的に何からすればいいのかよくわかっていません。
どうか、知識のある方ご教授ください!! お願いします!!

※明日、クレジット会社から本人確認の電話が入る予定になっています。

※クレジット契約書の本人控えは、クリエイトのほうから、
「誤記があるといけないので、契約書を書き終えたら一旦すべて送り返してください。
こちらで確認後、本人控えは改めて送付します。」
と言われ、手元にありません。
(クリエイト自体との契約書の本人控えは手元にあります。)

Aベストアンサー

クーリングオフ書面の書き方などは、以下の消費生活センターのページを参考にして下さい。
​http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_c_off.html​

クーリングオフは「書面で行う事」と法律で定められていますから、電話で連絡しても無効です。また、書面と言う事でFAXで送る方もいますが、それは発着信の証明が難しいので、これも無効です。
単純に郵便という公的な手段を用いて、消印によって発信日を証明できるようにしましょう。
普通の官製はがきで充分なのですが、相手が受け取っていないと言い逃れができないように、最低でも「配達記録郵便」にしましょう。
内容証明や配達証明は大げさです。そこまで費用を掛ける意味がありません。クーリングオフ代行で荒稼ぎしている書士が多いので、いつのまにか内容証明で出すのが当然かのような噂がネット上に氾濫していますが無駄です。

クレジット会社からの電話があった時、電話を無視しないで「クーリングオフしました。クレジット契約書の控えはクリエイトが持っていますので御社には書面を送れませんでしたが、クリエイトには郵送済みです。」と応えて下さい。
クレジット会社からの連絡を受けてクリエイトからも電話が掛かってくるでしょう。それも無視しないで「クーリングオフの書面を送りましたので、それで処理して下さい」と伝えれば結構です。
その為にも、明日朝一で郵便局に行って書面を送付して下さいね。

クーリングオフ書面の書き方などは、以下の消費生活センターのページを参考にして下さい。
​http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_c_off.html​

クーリングオフは「書面で行う事」と法律で定められていますから、電話で連絡しても無効です。また、書面と言う事でFAXで送る方もいますが、それは発着信の証明が難しいので、これも無効です。
単純に郵便という公的な手段を用いて、消印によって発信日を証明できるようにしましょう。
普通の官製はがきで充分なのですが、相手が受け取っ...続きを読む

Q在宅の仕事、お仕事インフォメーションについて

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいって言ったんですが、「実際やって頂く方にしか資料を送っていないので、2,3日後にやっぱり気が変わりましたとかって事はないですよね?大丈夫ですか?」って言われて、とりあえずは大丈夫ですと返事はしてあるんですけど、明日資料や契約書が届く予定なんですけど、まだ身分証明書提示とか契約書にサインとかはしてないんで、もしやめるとしたらまだ大丈夫なんですよね??どんな理由であってもなんだかんだでローンを組んだりっていうのは悪徳だと言ってもいいのかも!と思って、心配になってしまいまして。本当に収入がしっかりと得られるのかとか、どうなのか教えて頂けますか??是非教えて下さい。宜しくお願いします。

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいっ...続きを読む

Aベストアンサー

ririco77です。
何度も言いますが、先方は資料を送る条件をあなたに伝え意思を確認し、あなたは、とりあえずでも「大丈夫(気が変わらない)」と言っています。
それこそが、トラブルの元です。
当然、必要書類をあなたが送らない限り、手続き上ローン契約にはいたらないでしょうが、「トラブル」というのはローンを組まなければ発生しないというものではなく、そういったやり取りで「因縁」を付けられるという事もあるのです。
資料を開封してしまった以上、このままでいい訳はなく(先方は契約書を待っているはずで、このままにしておくと電話がかかってくる可能性があります)先ず先方に断りの電話を入れて相手の出方を見るしかありません。
話の内容によっては国民生活センターに相談して下さい。
最後に・・・
そういった会話をしているにも関わらず、興味本位で資料を開封するというのは用心深さに欠けています。

Q在宅の仕事

怪しげな募集はたくさん見かけますが、WEST DATA PROというところでの在宅募集が、トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています。
そこで、こちらで在宅のお仕事をされている方がいたら、評判を伺いたいのですが。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「スキルに自信のない方、弊社のトライアルに不合格になってしまった方は、在宅ワーカー養成講座もしくは、オンライン研修等がございます。」と書かれてますから、トライアルに合格すれば問題ないですが、不合格の場合、オンライン研修もありますよ、とすすめられる可能性はあります。
WEST DATA PROはいわゆる悪徳のようなところではないと思いますので、心配しなくてもいいと思います。
万一トライアルに不合格でも、研修を無理に受けさせられるということもないでしょうし。
実は私もここにトライアルを受けようか、と少し思ったことはあるんです。

「トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています」と書いていますが、トライアル自体はよくありますよ~。私も5回以上はトライアル受けてます)。
トライアルはどんどん受けていいんじゃないでしょうか? まだ実務経験がない方なら自分の実力を知ることができます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報