プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
過去にもWinXPアップグレ-ドで質問させてもらった者です。
文字入力が出来ない件、何度かそのままで使っていましたら出来るようになりました。その節はお教え頂き有難うございました。
動きはサクサクで良かったのですが、にっちもさっちもいかない状態になってしまいました。
○東芝ダイナブックPX200、Win98SEをWinXPにアップグレ-ド→結果オツ ケイで満足の状態でした。
 ライセンス認証もインタ-ネットですごく簡単に出来、(出来ていると 思います?)
○それを「サ-ビスパック2」に更新しょうとしましたが上手く行かず、
 「サ-ビスパック1」を選択してインタ-ネット上からダウンロ-ド、
 インスト-ル。ほとんど(90%位インスト-ル出来た感じです、時間、
 状態表示のグラフ等から見て、、、)
○そこで、「完了出来ませんでした。の意味合いのメッセ-ジが出て、
 フロッピ-デスクから「修復?」して下さい。(このままでは不具合が
 出ます?)→終了さす。
○こういう状態を起動できないと言うのでしょうか。
 電源を入れる→東芝のマ-ク画面→XPの画面→ユ-ザ選択(ようこそ)
 画面。ここで実行すると→緑の画面になりようこそ画面に戻ります。
 これの繰り返しで開けません。
○東芝のマ-ク画面の時、F8を押してセ-フモ-ド、其の他解らないまま 色んな項目を実行したのですが、前述の繰り返し状態で変わらずです。
○XPアップグレ-ドCDを入れて見たのですが反応はありません。

元のWin98SEリカバリ-デイスクとWinXPアップグレ-ドデイスクがあり、フロッピ-デイスクはありません。
他に使っているパソコンはWin98SEで、共にフロッピ-デイスクの装備はあります。
○何とか元へ戻せる方法は無いでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 そもそもWIN98プリインストールPCをインストールすることが無謀でばかげたことと理解することが先決です。


 新規にPCを購入するか98で使うかのどちらかですよ。
                  <先取りのおせっかい者より>

>元のWin98SEリカバリ-デイスク・・・
  元の状態にもどせないのはどうしてですか?。取説にリカバリの仕方が書いてあるのでは?。
 余計なことをするからです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinXPアップのCDが反応しなかったものでリカバリ-CDの方も駄目かな
と思っていました。見てみますと「F2」キ-の「バイオスセットアップ」で起動できるのですね。98で使える。安心しました。
「余計なことをするからです。」→すみません。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 06:57

アップデートを自動更新で行うと失敗が多いです。


一度パソコンを98SEへ戻してXPへアップグレード後、
以下のサイトからダウンロードしておいて適用して下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
あるいはCDを注文します。
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アップグレ-ド自動更新」失敗が多い。
了解しました。
Win98SEへ戻せる事が解りましたのでそうします。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 20:32

HDDは6GBでしょうか? そうだとしたらHDD(Cドライブ)の容量不足だと思います。


可能であればHDDをもう少し容量の大きなものに変更したほうがいいと思います。
ただCPUも450MHz動作ですし、あまりお金をかけるのももったいない気がしますね。

とにかくいろいろいじくりまわすよりも、Win98SEに戻した上でXPにアップグレードしたほうが結果、復旧は早いと思います。
とはいえHDDがそのままではサービスパック当てる時点で進まないでしょう。一応XPをSP2などにあらかじめあげておく手もあるので、それでやってみるのも方法と思います。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD調べましたところご指摘の6GBでした。
この状態で「サ-ビスパック」は無理、了解しました。
あらかじめ上げておく手、難しすぎて無理な感じです。(やれれば
良いのですが、)
「、、、したほうが結果、復旧は早いと思います。」→そうしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 20:24

追記です。


ちなみに、そのパソコンのメモリー、CPUなどはXPサービスパック2以降に対応していますか?対応していないなら再インストールしても同じ結果になるので意味がありません。

もしもよくわからないのであれば、ヨドバシカメラなどで確認してもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応しているかどうか知りませんでした。
WinXPアップのCDを入れてみたのですが、何も反応がありませんでした。
Win98SEのリカバリ-で元へ戻せるとの事でほっとしたところです。
「対応していないなら再インストールしても同じ結果になるので意味がありません。」→了解しました。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 20:10

一度ハードディスクをフォーマット(初期化)して、再インストールが一番早いのでは?


やり方はWinXPアップグレ-ドデイスク入れて、
「CDから起動するにはなにかキーを押してください...」っていうメッセージが起動中に英語で出てきますので、そのときに適当なキーを押してディスクから起動します。

そうすれば再インストールやハードディスクの初期化を行えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!